スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

結局Amazon Fire TV Stickに戻る

こんにちは。

 

今日はクリスマスっぽく小さいサンタさんなんかを並べてみました🎅

毎年別に誰が来るわけでもないのですが、何となく可愛いなぁと思えるので飾っちゃう。

 

年々、赤ちゃん、動物、自然のもの・・・などを見ると涙が出ちゃう・・・。

そう、そんなお年頃なわけですよ。幼稚園?なのかな、バギーのようなものに複数人詰め込まれてお散歩してる姿は一発でこみ上げてきちゃうから危険です。

(ちなみに私の母も毎度泣いてます・・・)

 

人間が丸くなったんですかねぇ。身体もどんどん丸みを帯びますが・・・。

 

さてさて、だいぶ前に使っていたアップルTVのスティックをスンドゥブに落としてしまい、何度か洗ったり乾かしたりなだめたりしたのですが、残念ながら復活しなかったので、AmazonのファイヤーTVスティックを買い直したら、やっぱり使いやすい!ってなりました。

 

f:id:mamin247:20211111145032j:image

 

これですね。

何度か買い直したり実家の分も合わせると10個近く買ってるらしい・・・。

*壊れたりもしますしね。

 

 

f:id:mamin247:20211111145030j:image

 

お久しぶりに購入するともちろんパッケージもスケール(スペック)もだいぶ変わってましたね。


f:id:mamin247:20211111145035j:image

 

横に大きくなった??

 


f:id:mamin247:20211111145027j:image

 

電池まで入っているのですぐに使えますね。

 

もうね、何がいいって正直Apple TVのスティックってオシャレすぎてツルンツルンして使いづらいったらなかったのですが、アマゾンのファイヤーTVスティックめちゃくちゃ使いやすい!!

 

なんていうか、手に感触がある笑 ボタン押してますよ!感。

 

Apple製品、私にはまだ早かったのかな・・・。

Appleのは触ってる感覚が掴みにくいのです。

 

ミラーリングとかしたいからAppleの本体はそのまま残してファイヤーTVスティック使ってます。

早回し(私の時代は早送りと巻き戻しって言うのですが・・・)とかすっごく使い勝手がいいです。

どこまで進めたか確認しやすいし、ほんとリモコンひとつでこれだけ気持ち上がれるのね!と言った感想。

 

 

リモコンを失って数ヶ月?くらいは夫は謎に任天堂のスイッチでYOUTUBEとかみてて(スイッチのリモコンが使えるそう)、私はうまく使えないのでその間ずっとPCで見てたんですよ。

 

まぁ特段不便ではなかったけど、大画面で見たらやっぱり違いましたよね。。

 

よく観るHulu、Netflix、Amzon Prime、Youtubeも簡単につけられるし、マイクで命令とかできちゃうし(!)、いい感じ。

 

旅行の時も持っていってお部屋でみました!便利な世の中ですねぇ。

 

Amzonのファイヤースティックってどうなのよ??って迷われている方がいらしたら、安いし、なんならブラックフライデーとかサイバーマンデーで必ずお安くなるのでその時に購入するといいですよ!

 

ちょこちょこセールやってますし。

 

私も買った次の日くらい?

 

 

↑もっと高くていいやつが半額?くらいになっててあーあと思いましたが、夫は今すぐにでも欲しい!ってタイプなので、もうそのままにしました。

 

まぁ普通になんでもみれるので特にこだわりなければ、安い方で十分だと思います♪

 

 

普通に購入してもAppleのより断然安いし使い勝手も◉です。

やっぱりファイヤーTVスティックに戻ってしまった。

 

セールがきたらもう一つか2つ予備に買う予定(1つはあげちゃう予定ですが)

 

実家も相当使ってっましたが、ある日から全く使えなくて新調したらすぐに使えたのでもしかしたら寿命とかあるんですかねぇ??

 

Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Prime Video