スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【命の母】カイロがすごくいい!/ 久々にシェイクツリーでバーガーランチ

こんにちは。

 

昨日はコスメキッチンのフードのラッキーバッグを買おうとして、お会計までいけたけれど売り切れました・・。(開始5分程度・・)

そしてメルカリで好きな作者さんの本が破格の4冊で380円で出ていたのでポチろうとしてたら、購入手続きの最中になくなりました(販売して15分くらい)

 

残念・・。

 

きっと買うな!ってお告げなのでしょうね・・。

コスキチのは再販も店舗販売もあるだろうから・・・。

しかし今年はフードは興味をそそるものでしたが、普通のキットの方は代わり映えなさすぎて・・って感じです。。

 

 

大した話じゃないんですけど、今年腰痛が酷すぎて、でもカイロを貼るとそこそこ落ち着くのでいろんなカイロを買ってるのですが、お気に入りができちゃいました!

 

命の母」のカイロ!!笑

ちょっと買うの勇気がいる??

でもね、すっごいいいんですよーーー!!

 

f:id:mamin247:20211119084504j:image

 

ちょっとパッケージが優しさに溢れている・・??

 


f:id:mamin247:20211119084457j:image

 

大体カイロって50度くらいかな?

ロッテのホカロン(←大御所)は53度ですって。

 

 

 

それに対してこちらは同じくらいの設定ではあるけど、説明によると屋内使用時の肌の表面温度は約40度程度

なのでじんわりくる感じ!これがいいなと思って買ってみました。

 

f:id:mamin247:20211119084459j:image

 

何か特別なポイントとかはないけれど、香りがいいのです〜。

よもぎだと思うんですけど(韓国のよもぎなんちゃらとかに行ったことあるから)、それが落ち着く香りをふわっとさせるんです。

 

←これだ!!

 

もちろんつけてしまったらよっぽど嗅ぎに行かない限り全然香らないけど、ここ数年カイロとか使わない生活だったので、ここまで進化してるのね!って感心しました。


f:id:mamin247:20211119084502j:image

 

12時間持続するみたいですが、体感はもっとあるかなー?

私はちょっと動いたりするとすぐ暑くなっちゃう体質なので、この程度がちょうどいいですーー。

 

よもぎ、生姜、肉桂の香料を使用しているんですね。

 

 

今いろんな会社からいろんなカイロ出てるし迷っちゃうと思うのですが、迷っていたら、この「命の母」のカイロおすすめです!!

 

友人にも配っちゃったw 命の母といえば飲む更年期のあれ!みたいなイメージなので、カイロなんて出てるんだーーって言われます。

 

そうそう、私は

めぐりズムシリーズが大好きで、直貼りのこのタイプのファンなのですが、命の母でもこの手のものが出るといいなぁって思います。

肩にも貼りたいんです。。

 

めぐりズムってほんとどのシリーズも上手に作られてて感心しちゃうし、高いけどついつい買っちゃう・・。

 

話は変わって、先日久々に銀糸町の(両国と錦糸町の間)シェイクツリーでランチしました!

どこで食べるか悩みましたが、シェイクツリーでよかった。

 

同じ錦糸町のパルコの中にもUMAMIバーガーがあるのですが、美味しいけどすっごく高いからね・・。

 

f:id:mamin247:20211119084627j:image

 

友人はアボカドチーズ


f:id:mamin247:20211119084624j:image

 

私はハンバーガーにハラペーニョとアボカドをトッピング。

 

ハンバーガーのセットが1150円で、トッピングが200円ずつなので1550円でドリンク付き!

本格的なバーガーのお店なのに良心的です。

 


f:id:mamin247:20211119084629j:image

 

ドリンクのリフィルは150円かな。

ポテトがもう少し食べたかった、、、卑しいですね。

 

 

なかなか下町に来る用事なんてないかと思いますが、総武線沿線沿いにお住まいの方や、スカイツリーは何回も来てるけどランチは他で食べたい!と思える方には胸を張っておすすめできちゃうお店!

 

店員の方はだいぶアメリカンな感じです(めちゃくちゃ気さく&優しい雰囲気)

そして錦糸町という土地柄、お店は老若男女みんなのもの!みたいなイイ雰囲気があるのも大好き!

 

赤ちゃん連れのママさんも1人でくるし、一仕事終えただいぶお年いってらっしゃるお父さんも1人で気さくに入れる、そんなふんわりとした雰囲気です。

 

ムーミン好きな方は近所にムーミンショップもあります!

スカイツリーにも確かあるかな?

 

www.shaketreetokyo.com

 

バーガー好きには食べて欲しいお店です♪