スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【美的】5月号の付録はラロッシュポゼ2種!予定のポーチは来月の付録に変更!

こんにちは。

連日、Covid−19(コロナウィルス)のニュースばかりですね。

でも、きちんと確認しています。

一応週末は外出を控えてください!ってお願いされてますが、お願いでどれだけの人が守るのでしょうか・・。

他国のニュースや増え方など見ると、のんきなのではないかとものすごく心配になりますけど、、

 

我が家はもともと出不精なのでいつもと変わらぬ週末を過ごせばいいんでしょうが笑

 

ティッシュペーパーはやっと見かけるようになりました!

だけど、近所ではトイレットペーパー見かけないんですよね・・。

 

本当になくなってしまうので、妹に代理で買ってもらいました!今日受け取ります!

もうマスクのパトロールもほぼやめてます・・。どうせないです(T . T)

 

今朝、テレビでAmazonでマスクの詐欺!みたいのやっていましたが、私もほぼほぼ同じ手口に見事に引っかかり(?!)先週返金処理してもらいました!

 

一つ予約注文していたところもキャンセルされてしまったので、もういいかな!と。。

 

引きこもってはいますが、お買い物はそこそこしてしまっていて、配送の方に申し訳ない!アーンド感謝です(о´∀`о)

 

えっと、美的の5月号の話がしたかったんですよね、私。

 

こちらはがっつり付録目当てで楽天ブックスで予約購入しました。 

 

f:id:mamin247:20200327094146j:image

 

ジャジャーン。

写真のラロッシュポゼは私の持っている現品ですね!


f:id:mamin247:20200327094139j:image

 

小さくて可愛いですよね!

ラロッシュポゼのトーンアップの新色Rosyとホワイトのミニ版が付録です

 

ラロッシュポゼは1975年にフランスで敏感肌のスキンケアブランドとして誕生したそうです。

皮膚科医の方と協力して開発しているそうなので、本当に敏感肌が多い日本人にもとても馴染みが良く、安心して使えるブランドですよね!

 

その中でもぶっちぎりでこのトーンアップは支持されていますし、石鹸で落とせるところもとても◉です。

 

私もトーンアップは使用していますが、若い子は断然ホワイト系で問題なくて、私みたいなくすみも伴い始める年齢だと正直色味が合った方が使えるな!と言った感想です。

 

なので、ローズピンクは試してみたかった!

写真左から2番目のTintedのやつは、普通のトーンアップよりも馴染みがいいと思います。

 

ほんと、面倒な日や肌荒れがひどい時はこれだけでいいですし、これに少しパウダーつけて完了!でいいと思います。負担が少ない!というのが実感するのでとてもおすすめ!

 


f:id:mamin247:20200327094143j:image

 

 

そして、楽天ブックスで予約の方のみの特典でXLUXESのトライアルがつきました!

嬉しい!エックスリュークスと言うそうです(о´∀`о)

と言っても私には初めまして!のブランドでした。

2014年に誕生したエイジングケアに力を入れたブランドだそうです。

 

このトライアルだけでも相当な金額になってしまうので、心して使いたいです!

 

本来ならこちらの豪華な付録にプラスして、美的×Velnicaの吊せるBIGポーチが付く予定でした!

これもあれば神付録でしたが、現在世の中がこんな状況なのでどうやら工場から届かなかったようで、こちらのポーチはなくなってしまいました。

 

 

このなくなった付録分をどうするか!と、検討してお知らせとありましたが、しれっと来月号の付録になっていましたよー(ToT) あははー。

ちゃんと付くといいですね!

 

この前スカイツリーの本屋さんには店舗のみの限定付録で確かHouse Of Roseのハンドクリームが付いていましたし、他の店舗も何かイイ!付録が付いていたので発売後に買うのも手!ですね。

 

個人的にはラロッシュポゼ目当てだったので、お試しできて大満足ですのすでに使い始めています。

 Tintedより断然ピンク感があるので、単純にアガル!と言う気持ちにもなりますし、肌馴染みがいいのでこれは現品買うな!と思いました╰(*´︶`*)╯♡

 

【敏感肌用*1】UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ - ラ ロッシュ ポゼ公式通販サイト│敏感肌のためのスキンケアブランド

 

本家本元で購入するとキットで買えたりもするのでお得感もありますね!

最近コロナでサンプルもあまり出ていないので、少しためらうかもしれませんが・・。

 

Loftとかでたまにサンプルが出ている可能性もあるので平日など、まだ出かけられる日に行くといいかもしれません。

 

雑誌とかあるとおこもり週末にはとってもいいですね。

あ!雑誌の内容も可愛くて若くていいです( ◠‿◠ ) 真剣に全部は読みませんが・・。