スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

Costcoでのお買物!(2018/10)

こんにちはっ。

 

先日、コストコcostco)へ行ってきたので、記事に残しておきます。

 

最近はほぼ実家の家族と一緒に行くので、集合写真が撮れない…。

 父がせっかちなので、ものすごい早さで購入品を分けてしまうんですよ、、、(^^;;

 だいたい買うのは決まっています。。

f:id:mamin247:20181007140614j:image

 バナナは🍌大きくて持ちがいいので4房くらい買います。我が家は1つですが…。

今回は安くて、1.3kgで199円でした!(だいたい268円くらい)

 

これを一本ずつラップで巻いてビニールに入れるか、面倒なら一本ずつビニールに入れて野菜室に入れておくと、相当長持ちますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

私はめちゃくちゃ面倒な時は一本ずつに分けて、まとめてジップロックに入れたりもします。

 時間があれば、一本ずつ分けて、ラップで巻いて、個別にビニール+ジップロックです。

 夏場以外はそんなに神経質にならなくてもいいのかな?とは思いますが…。

 

右に少し写っている、レーズンフィグウォールナッツのパンは初めて購入しました。

 新商品かな??

クルミの味が絶妙で、美味しいですね!

もう一つのパン、写真に撮り忘れましたが、ウィンナーフランス6個入りも美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

午後6時過ぎに行ったので、いつも購入している、お気に入りのパンはありませんでした…。ガーン。。

 

はくばくの五穀ブレンド茶も初めての購入!

お茶50個+タンブラーで477円なので、試すにはちょうといいお値段!

匂いをかぐ限り、むぎ茶っぽい??

水出しできるのがいいですね!

 

オキシクリーンは久々に購入!

重いので、最近はシャボン玉せっけんの酸素系漂白剤を使っていましたが、オキシクリーンの方が落ちがいい!と思い一度戻ります!

 

その他はチーズ、魚介系などの冷蔵物、、、

全然写真に撮れていません。

 

v8の野菜ジュースは、毎朝飲んでます。

f:id:mamin247:20181007140638j:image

 この野菜ジュースは好き嫌いが分かれるかな?

我が家は大好き派です(=´∀`)

セロリの匂い、味が強いので、そこでつまずいてしまうかも…。

お腹は空くけど、固形物は…って言う時にちょうどいいかなぁと思います👍

 

山本珈琲は、2度目の購入!

1kgで今回なんと698円です★(通常より270円引き)

f:id:mamin247:20181007140649j:image

 前回も確か安かったから…味は普通に美味しいので問題ないです。軽いけど、ちゃんと苦みも感じます。

このコーヒーは挽いてあるのですが、豆そのままもあればいいのになぁと思いますね(๑╹ω╹๑ )

 

トイレのティッシュペーパーも。

日本で製造され始めて、違いに気づいて買うのをやめた!っていう人もいるんですよね。

紙質が硬い!って言ってます…。

私は気にならないので、続けています。

f:id:mamin247:20181007140703j:image

 ドラッグストアで買うトイレットペーパーより、ロールが長いので、買いに行く頻度が減るのが助かってます。が

 

もう種なしの柿と、弘前のリンゴが出ていたので、これも購入!

リンゴは、甘酸っぱくてまぁまぁ美味しかったですが、ちょっと柔らかめ!

柿は、問題なく甘くて美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

月曜日から体調が思わしくなく、熱も出て、大嫌いな口唇ヘルペスまでできてしまいました…😢

 

こうゆう時、私はアクチビアを使います。

これもコストコだと798円くらいなのでドラッグストアよりだいぶ安いですよね。

 

看護師さんによると、ヘルペスが消えても、このチューブ1つ分全部使い切った方がいいとのことです。どうしても治るといいかなぁ?ってやめがちですが、ずっと塗り続けるとたしかに次回同じところにはできないですね。

使い切った方が、次にヘルペスができにくいそうですよ。

 

私は皮膚科でお薬も処方されているので、併用しちゃってます。

お薬とぬり薬は一緒にはもらえないので、選ばないといけませんが、アクチビアなどのぬり薬は市販されてるので、飲み薬の方がありがたいです。

f:id:mamin247:20181007141050j:image

 帯状疱疹の時にも出るお薬ですよね。

早く治りますようにΣ(-᷅_-᷄๑)