スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

iHerbのCheerios チェリオス/カルディの海鮮パーティーラーメン

こんにちは。

 

目次

 Cheerios Honey Nut

今日は昨日届いた iHerb Cheerios Honey Nut のレポートです。

チェリオスのシリアルって、私の幼少時代からあるよね??って調べてみたら1979年から、ほぼこの形でやってきてるようなので、相当歴史が古いですね!

 

私が”洋”モノにあれこれ憧れていた少女時代、、、ついに高校2年生の時にバンクーバーとシアトルに行けたんですよ🛫

 

毎日にようにスーパーに通い、いわゆるリアルソニプラ(現PLAZA)状態に酔いしれ、本当にテンション上がりまくりだったのを今でも強く記憶しています。

シリアルなんて、めちゃくちゃ大きかったけど、この Cheerios Honey Nut は持ち帰った記憶がちゃんとあります。フルーツループっていうのかな?色とりどりの鳥が表紙のも気になって持ち帰ったのですが、アメリカンすぎて苦笑いでした。

 

なので、 Cheerios Honey Nut は私の中でもかなり思い出深い食べ物なんですよ。

今でこそ何でも、このようにiHerbなどで手軽に買えますが、ほんと夢のよう!

iHerbでも初期はなかったと思います。Costcoで取り扱い始めたとき、とっても驚きましたが、サイズ大!✖2個なので、飽きますよね( ´艸`)

何回か買って、職場で分けたりなんかもしましたが、できればいろいろ試したいので、iHerbで注文する方が多いと思います。

 

お砂糖がたった1gしか入っていないやつもありますが、私はシリアルは甘めが好きなので、このハチミツ、ナッツの方を選んでいます。

 

 成分その他

 

全粒粉オーツ、砂糖、オート麦ふすま、トウモロコシ澱粉、蜂蜜、ブラウンシュガーシロップ、塩、リン酸三カリウム、米ぬか油および/またはキャノーラ油、天然アーモンドフレーバー。新鮮さを保つために添加されたビタミンE(混合トコフェロール)。

ビタミン B6(塩酸ピリドキシン)、ビタミンB2リボフラビン)、ビタミンB1チアミン一硝酸塩)、ビタミン(ビタミンC)、ビタミンB A(パルミテート)、ABビタミン(葉酸)、ビタミンB12、ビタミンD3。

アーモンド成分が含まれています。

 

正直、軽いお菓子感覚でいいと思います。。が、私は真剣に朝食として食べています。

腹持ちは正直そこまでではないです。バナナとかも一緒に頂いた方が◎👍

味が甘くてサクサクしてて、私が求めている理想の味かも!

 

General Mills, Honey Nut Cheerios, 10.8 oz (306 g) - iHerb.com

 

306gで600円ちょっとなので、若干高いですか?

最近、グラノーラ系が高いので、少し感覚がマヒしているかもしれません。。

昔のシリアルからすると高いと思いますが、輸入品だとしたら妥当ですかね?

コストコと比較してはいけません(笑) 食べきれなかったらもったいないですし!

 

f:id:mamin247:20181004215333j:plain

 

甥っ子が小さい時に、よく勝手に持参していました。そしてよく全てを床にばらまかれたりして・・・

余計なものが入っていないので、お散歩の時なんかにはちょうどいいと思います☺

 

海鮮パーティー

 

話は180度??変わりますが・・・私が数年、溺愛するラーメンも紹介させてください。

その名も「海鮮パーティーです。

こんな袋ラーメンなんて食べちゃダメ!!っておっしゃる方もいるでしょうが・・・

最初は辛ラーメンをよく食べていたのですが、ある日カルディでふらっと買ってみたら断然美味しくて、以来ハマってしまっております(*´▽`*)

 

その名の通り、海鮮がめっちゃパーティーしてる感、満載の味です。

海鮮!って書いててまったく味気のないものもありますが、こちらは封を開けたときから海戦のエキス感をはっきり感じます。

 

f:id:mamin247:20181004215903j:plain

あれ?横になっちゃいました。。

f:id:mamin247:20181004215938j:plain

乾麺とスープ、火薬が入ってます。

 

f:id:mamin247:20181004220026j:plain

 

お湯が湧いたら、私は先にスープと火薬を投入!

 

f:id:mamin247:20181004220116j:plain

 その後、麺を入れて、蓋をして、5.6分待ちます。(弱火)

余談ですが、韓流ドラマでインスタントラーメンを作るシーンで、麺を何個に割る?ってよく聞きますよね!・・・ 私はできたら割りたくない!!

 f:id:mamin247:20181004220206j:plain

写真の腕前が悪いのです。。美味しくなさそう??美味しいですよ!

最後にたまごを入れました。

 

我が家はにんにく、濃い味バカなのでここに、ニンニク、ごま油を足します

調子がいいと、ラーメン屋さんのように白髪ねぎも用意しちゃいます!

やわらか麺が好みなので6分オーバーさせてます。麺とスープが絡まるし!

そう、スープが美味しいんです。だからってお水を多くすると、味が薄くなってしまいます。

 

カルディのって書きましたが、カルディか、ジュピターというカルディのような輸入物屋さんで見つけられます。(ちょっと言い方がジュピターに失礼・・)

でも、この「海鮮パーティー」、私のパトロール経験からすると、欠品が多い!または数がとても少ない!です。

カルディの方に聞いたところ、全国で一括管理しているので、欠品になるとネットもどこもなくなるって聞きました。なので、残っている店舗で見つけたときはいつも全部買う!っていう暴挙に出ていました(と言っても15個くらい)

 

今は、カルディのネットで30個入りのを2個買うようにしています。送料もあるので。

そして、みんなで分け合っています。

 

f:id:mamin247:20181004220800j:plain

こんな風に丸裸の状態で届くので、多少残っている、私の乙女心が少し傷つきます(笑)

しかも頼む頻度が高いので・・・

f:id:mamin247:20181004220919j:plain

このラーメンは、韓国の三養食品という会社が製造しています。

しかし、韓国のソウルですが、どこのスーパーでも見たことがありません。。。

なぜでしょうか?? 毎回探すのですが、答えはNO!です。

 

特別なラーメンなんでしょうか?? まぁ日本で買えた方がいいので問題はないのですが。。 ドン・キホーテも置いてないです。

あ、まだ新大久保は未確認ですね。でも、あるかなぁ??

韓国の人は知っているのでしょうか?? ここも疑問。。解決する日が来たら報告します!

 

私の周りでは辛ラーメンを卒業して、こっちにくる人が多いです♬

辛味は、、辛すぎないです。特にたまごを入れたりすると丁度いい辛さに仕上がります。

辛いのがまったくダメ!な方な難しいかな??

あと、もちろん海鮮系ダメな方も厳しいですよね(;'∀')

 

よかったら、一度トライしてみてくださいね! お値段税込みで100円くらいです★

 

*カルディのネット通販は注文一つにつき、紙の袋か、ビニールの袋がもらえますよ。

サイズも何種類かあるので、組み合わせてもらえます。