スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【iHerb】購入品!冬の乾燥ケア用品。

こんにちは。

もう師走です・・・。早すぎる・・・。

 

2023年の後半はコロナにかかったり、父がうちの車をガードレールにぶつけて修理が来年1月くらいまで終わらなそうと聞いたり(板金屋さんが混んでいてみてくれないそう・・)、大好きなドラマ「Friends」のチャンドラーこと、マシュー・ペリーさんが突然亡くなったりと、私にとってはあまり楽しくないことばかり続いて、、来年は良い年になるといいのですが・・・。

 

なんだかなーーーといったところです。

 

コロナはたぶんめちゃくちゃ寒かったソウルのKTXの中でもらったんじゃないかと想定。(私はマスク装着で夫は未装着)

夫が先にかかって、2日後に私がもらいましたね。

ほんと、風邪と同じ症状だったので、夫が一応病院行った際に先生に軽く検査でもしてみる?って言われなかったらまったくコロナなんて考えてもいなかったです・・。

 

その後インフルの注射も打ったので、きっと大丈夫なはず・・w

 

気を取り直して、久々のiHerbの購入品の紹介です♪

 

f:id:mamin247:20231204095930j:image

 

今回コロナにかかった後だったので、なんとなくケア商品が多い気が・・!

 


f:id:mamin247:20231204095955j:image

 

リップの在庫がほぼなくなったので、補充!

だいすきなイチゴにしてみました。

カーメックスのノーマルなやつは、どうも香りが苦手なのですが、その他のものはほんとに人工的ですがイイ香り!

ただ、これ、すぐになくなっちゃいますね!

 

右のチューブタイプ。

 

Carmex, Daily Care、モイスチャライジング リップ バーム、ストロベリー、SPF 15、0.35 oz (10 g)

 

左の普通のリップ。

 

Carmex, Daily Care、モイスチャライジング リップ バーム、ストロベリー、SPF 15、0.15 オンス (4.25 g)

アマゾンではパイナップルミントなるものが販売されてますね!

3つで1200円ちょいならアイハーブとあまり変わらない??

選択肢が広がっていいかも!3つってけっこうすぐなくなりますしね。


f:id:mamin247:20231204095952j:image

 

しつこいくらい買っている父の便通茶。

これが一番効いて、なおかつ個装なので旅行にも持っていけて気に入っているそうです・・・。

 

Triple Leaf Tea, ハーブの下剤, 20ティーバッグ, 1.4オンス (40 g)

 

高いので、おすすめはしないです。もっと安いやつがいいですよね!

 

f:id:mamin247:20231204100014j:image

 

これも我が家にはなくてはならないコーヒーフィルター。

難点はなんかね、この箱の入れ物がくさい!!

変なにおい・・。フィルターには影響ないのですが、箱のにおいがちょっと苦手。

 

If You Care、バスケットコーヒーフィルター、100 フィルター

 

クイジナートの↑この型に合うフィルターってありそうでないので、アイハーブでお手頃で買えるのはいいですよね。

間に合わないときはアマゾンでお世話になります。。

そう!、フィルターは別になくてもかまわない仕様なのですが、いろいろ試した結果、我が家はフィルターありのほうがおいしい!という結論に至りました笑

なんとなく、雑味がない気がします。

 

f:id:mamin247:20231204100008j:image

 

久々にシリアル系が欲しくて・・。

まだ食べてませんが、まぁ間違いない味でしょう。

私の好みはちょっと甘め(ちょっと!)。最近チェリオスの販売をしていないようなので、早くまた仕入れお願いしたいですっ!!

ほんのり甘めのポン菓子みたいのがまた食べたい!!

  

 

Nature's Path, オーガニック サンライズ クランチー メープル シリアル、10.6 オンス (300 g)

 


f:id:mamin247:20231204095942j:image

 

なんだか少し健康に気を使ってしまって。。

プルーンとアプリコットのちょっと意識高い系のものを購入。

 

f:id:mamin247:20231204095946j:image

 

何がイイって、個装になっていること!社会的には個装は無駄が多いってなりますが、利用する側にはやっぱり少しずつ持ち出せるのは嬉しいことです。

 

けっこうきちんと入っていておいしいし、また買いたいですね。

誰かにあげられるのも◎かも!

 

プルーン

Mariani ドライフルーツ、プロバイオティックプルーン、7 パック、各 1.41 オンス (40 g)

 

アプリコット

Sun-Maid, 地中海産種抜きドライアプリコット、6 オンス (170 g)

 


f:id:mamin247:20231204095933j:image

 

アプリコットは大好物なので、追加購入!

サンメイドってどうしてもレーズンのイメージが強かったのですが、いろんな商品がでているんですね!

 

Sun-Maid(サンメイド)

 

何を食べても基本おいしいのでおすすめです~。最近アメリカの商品もパウチものとか増えましたよね。

 


f:id:mamin247:20231204100004j:image

 

風邪(コロナ)になったせいか、身体を労わるものが欲しくなってリンゴ酢をチョイス!

私は酸っぱすぎると胃がやられるので、ハチミツ入りを選択しました。

 

Dynamic Health, 未加工オーガニックリンゴ酢 (マザー&ハニー)、16液量オンス (473 ml)

 

 

もちろんツーンとする匂いはしますが、そのままのものよりも甘さがあるので飲みやすいです。ゲホーっとはいかない感じ。

炭酸割もお湯割りも適しているので、一日を通して好きなタイミングで飲めますね。

 

できたら長く習慣づけて健康な身体作りをしていきたいです。。

甘さが不要な方は

Dynamic Health, マザー入りアップルサイダービネガー、16 fl oz (473 ml)

お砂糖なしも選べます。

 


f:id:mamin247:20231204095958j:image

 

ノリでもう一種類購入!

 

Vermont Village, アップルサイダービネガー、ジンジャー&ハチミツ、236ml(8液量オンス)

 

リンゴ酢+ハチミツにしょうがまで加わった盛り盛りバージョン!

こちらはまだ手を付けてませんが、上のリンゴ酢よりも小さいです。

 

なんとなくジンジャーがクリスマスっぽい感じをさせますよね。

 


f:id:mamin247:20231204100001j:image

 

9月から新しい派遣先にお勤めに行っているのですが、とんでもない静かな環境で・・・。

入って2日目の11:50分くらいに、新しいことを教わるために社員さんが隣に座ったんですよね(お昼に入る10分前はほんとやめて!!)

そしたら、我慢していた私のおなかが狂いだして、とんでもない轟音をたてて、ごぉぉぉ~~!!って鳴り響いたんですよ!!

もうね、私のながーいウン十年の人生の中で一位!って言えるレベルのボリュームで。

 

ひとまず、「すいません・・・」って謝ったのですが、気を使われて「私もよくなるんですよ~、子供たちにもパパいつもうるさいね!って言われるんです・・・」と言ってくださって・・・

でもさ、私は入って2日目の会社でやっちゃったわけだしさ、、違うんだよね!とは思いながら・・。

 

絶対、2度と鳴らすまい!と誓い(大げさ)もうね、飴玉買いまくりなんですよ!!

オフィスでお昼前ならキャラメル系がおすすめw

ドイツ?の定番のやつとかを即購入し、↑このキャンディーはシーソルトも入っているので甘じょっぱくてほんとおいしいんですよ!何度も買っちゃう。

 

何かクッキーとかお菓子を食べられたらイイのですが、あいにくひと噛み、ひと噛みものすごく音が鳴るので(そのくらい静か・・・)、チョコレートと飴が限界!!

 

Chimes, こんがりココナッツのハードトフィ、海塩入り、100g(3.5 oz)

 

わりと同じような環境の方多いと思うので、一緒にこのキャンディー舐めて乗り越えましょう!!

 

たまに失敗して鳴るけれど、、咳払いしてごまかしましょう!(絶対バレてる!)

 

ドイツのはこれ!!↑

 


f:id:mamin247:20231204100011j:image

 

これも違うキャンディー。

前回注文したのに、入ってなくて・・・。同じ味は売り切れだったのでこちらにしました。

 

Torie & Howard, オーガニック、ハードキャンディ、ザクロ&ネクタリン、2 oz (57 g)

 

まず缶がかわいい!!缶物は買っちゃいけないって毎度思うのに、どうしても惹かれてしまう!

キャンディーは個装で数えたら18個。

ザクロとネクタリン味なんて日本ではまずない味ですよね。

 

酸味もややあるので、唾液が促進されて出てきます。ジューシーでちょうどいいサイズ感なので食べやすいですよ。鼻からネクタリンが抜ける感じがいい感じ!

 


f:id:mamin247:20231204095926j:image

 

会社のみならず、自宅にも飴ちゃんが渋滞中・・・。

一回食べなくなると止まってしまうので、喉のためにも舐めないと!

 


f:id:mamin247:20231204095936j:image

 

Heritage Store, オーラジェルクレンザー、ブライトニングジェルウォッシュ、177ml(6液量オンス)

 

初購入してみて、気に入っちゃいました。

クレンジングですが、アワアワではなくてジェルジェルですw

 

やさしい香りがしてイギリスのメーカーRENの同じくジェルクレンジングとほぼほぼ同じ感触です。(値段はこちらがだんぜん安い!)

簡単なメイクなら落ちます。アイメイクは専用ので落としてからが好ましいかな。

 

私は朝にミルククレンジング感覚で使うのも気に入ってます。

 

いろいろ試してみたいなーと思っている方は一度ぜひ!!

 


f:id:mamin247:20231204095949j:image

 

Vaseline, Clinical Care(クリニカルケア)、ハンドサニタイザーローション、88.5ml(3液量オンス)

 

こちらも思いのほかよかった。

私、除菌系のジェルとかスプレーは、肌荒れするのであまり使いたくないんですよ。

でも、これは除菌と保湿を両方やってくれるそうで。

 

さすがヴァセリンなのかな。匂いは薄くて周りにスメハラと言われる心配ないです。

(実は隣に座っている方からほかのアメリカのハンドクリームの匂い、強いですねって言われちゃって急遽これに変えた・・・)

 

この時期、乾燥しちゃうから除菌のアルコール系いやだな、とか思っている方には特におすすめです。

 

さらっとしていてべとつかないのも◎

買い置きしておきたい!と久々に思いました。

あ!!けっこう大きめです。ミニミニサイズも出たらいいのにな。

 


f:id:mamin247:20231204095939j:image
(左)

Evolution of Smooth, Shea Better(シアベター)、ハンドクリーム、ザクロラズベリー、74ml(2.5液量オンス)

(右)

Evolution of Smooth, Shea Better(シアベター)、ハンドクリーム、ラベンダー、74ml(2.5液量オンス)

 

ハンドクリームが在庫少なくなったいたのでたくさん買ってみました。

上の2つはヴァセリンと比べるとだいぶ香りが強いので、家用かプライベートなお出かけ用かな。

 

アメリカのものってやっぱり日本だと気候ももちろん違いますが、だいぶ香っちゃいますもんねぇ。

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

 

もしかしたらセール以外の時なら私の紹介コード「ZKJ594」で5%オフになるかもです。最近厳しくてセールとか何かに引っかかると軒並みダメですが。。

もし紹介コードが必要な時はぜひお使いください(その際私にもリワードがあると思います。どうかご了承ください)

 

ほぼ150円前後をウロウロしている円相場なので、アイハーブもなかなか高く感じることも多くなりましたよね!

その中でもいろいろ模索しながらお互いお安くお買い物できますように!!

 

買っても買っても欲しくなるって困っちゃいますが、、必要なものは仕方ない・・・

シラチャ系も増やしてほしい!!

 

また購入したら記事にしまーーす。