スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【ひとりっぷ3】発売されました!

 こんにちは。

 

旅好き、まみんです。

土曜日に私の大好きなひとりっPさんの新刊、【ひとりっぷ】が販売されましたね!

 

私はちょっと本屋さんに行くのが面倒くさかったので、Amazonで注文しちゃいました( ´ ▽ ` )予約注文すると、たまに販売日の次の日に届いたりするので、少し心配だったのですが、今回は土曜日にきちんと届きました♪

 

f:id:mamin247:20190422090046j:image

 

 

 

販売前はグレーなのかな?と思いましたが、届いてびっくり!

ギンギラギン!みたいな感じ( ^∀^)

写真に手が写ってしまいます。。


f:id:mamin247:20190422090040j:image

 

裏も同じです。

全部で恐らく167ページくらい?今までの2冊より約20ページほど多いですね。

 

弾丸無茶旅編」なので、もちろん短めの旅行が主です。

 

感じるのは、ひとりっPさんの年齢は存じませんが、本当に若い!

フットワークが軽いとはこのことですね!

 

 

 

 

「無茶旅」と言えども、ひとりっPさんにとっては無茶でもなんでもなく、とっても楽しんで行ってらっしゃるので見ていて愉快です。失敗談すら面白い!(為になりますしね)

 

ちょっと思ったのが、ひとりっPさんの話し口調に妙になじみがある・・・。

そう!ルー語(笑)ルー大柴!!(お父さんとお母さんに聞いてみて)

ちょいちょい横文字が出てきて、ナイスすぎるハーモニー!とか表現がちょいルー大柴氏入って面白いです( ◠‿◠ )

ナイスって言葉が好きみたい。

 


f:id:mamin247:20190422090043j:image

 

こちら歴代の裏面。

今日、明日ときて、第3弾は昨日も世界のどこかでひとりっぷになりました!

第4弾はどうなっちゃう??

 

最近の私は夫とのふたりっぷなので、もう少し余裕を持った感じで過ごしますが、と言っても香港などは同じくらいの短さの旅程なので参考になりますね!

 

ひとりっぱー

もちろん、旅好き!

ひとりっPさんの世界観が好きな人

食べることが大好きな人

空港が好きな人

オシャレ好きな人

旅の妄想をしたい人

 

なら、楽しめる内容だと思います。

 

ひとりっぷのイイところは、気の赴くままに適当にどのページを開いてもスーッと内容が入ってきて、受け入れられることですね。

 

ニュージーランドとかいいなぁって妄想し始めちゃいました(о´∀`о)

 

少しあれれ?なのは、お値段が若干値上がりしたことですね。。

第1弾からは200円以上、上がっていますからねぇ。

そこだけがね!! ちょっとお願いしたいところです。

本自体は紙質のおかげでしょうか?軽くて持ち歩いても苦じゃないです。

 

ご興味のある方は、きっと本屋さんの旅行本やエッセイ本などがあるコーナーにあると思いますので、一度見てみるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

こちらがAmazonです。

 

 

楽天も表紙も載りましたね!

 

個人的にはとてもおすすめです☆  ナイスなブックです( ´ ▽ ` )