スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【イーグルクリーク】のトランク!

こんにちは。

 

最近、小さなキャリーを購入したまみんです。

 

大好きなひとりっぱー、ひとりっPさんも愛用されている、アメリカのブランド【Eagle Creekイーグルクリークです。 

 ひとりっPさんのはこちらのORV30タイプ(100ml位)ですーっごく大きいタイプ。

私が購入したのは、そのミニサイズになる感じかな。名前はORV トランク キャリーオンです。ちなみにひとりっPさんは他の大きさのも持っていらっしゃいます。

 

 

Eaglecreek(イーグルクリーク)公式ブランドサイト by エイアンドエフ

 

f:id:mamin247:20190312091908j:image

 

キャリーオンなので、機内持ち込みサイズです。

35.5L入ります。

サイズ:36✖️56✖️23センチ。

重さは2930グラム。

お値段:27000円。(税込)


f:id:mamin247:20190312091848j:image

 

中身はこんな感じです。

パソコンなどを収納できるスペースが確保されています。

17インチまでのが収納可能です。パッドも付いているので安心。


f:id:mamin247:20190312091839j:image

 

箱型なので、好きな感じで入れられます。


f:id:mamin247:20190312091904j:image

 

上部には仕切りがあって、携帯や小物が収納できるような作り。


f:id:mamin247:20190312091900j:image

 

下部は、ひとりっPさんの大きいトランクは靴などが収納できるようになっていますが、こちらはそこまでの大きさはありません。でもかなりスペースはあります。


f:id:mamin247:20190312091856j:image

 

背面です。傷や汚れなどから守るものは特別ありませんね。

地面に置くと、きっとそのままの汚れがついてしまうかな。

これは使い方次第で回避可能レベルです。


f:id:mamin247:20190312091843j:image

 

持ち手は収納できます。屋外でしまっておく場合、ホコリなどから守られますね。

持ち手の写真を撮り忘れました。長さは41センチほどです。

ヒモみたいに見えるものは、確かにヒモで、ヘルメットを収納する際に使うみたいですが、ジャケットでも何でもいいと思います( ^∀^)


f:id:mamin247:20190312091852j:image

 

ネームタグも何気にあり。私、書く派です。ベリベリがついているので、何かの拍子になくなる可能性は低いです。

 

自宅で収納する際は、30mlのゴミ袋にぴったり収まりますので、上下で2枚使うといい感じでした。

足のコロコロがどうしても出ちゃうので、2枚必要かな。

 

車輪のコロコロもしっかりしているので2輪でいいと思います。4輪の方がもちろん便利でしょうが、その分重くなりますしね。

 

 

購入したのは、新宿にあるA&F COUNTRYさんです。

新宿駅から結構遠いです。

 

本当はこの日、ただ見に行きたかったんです。

主人が仰々しくないこの手のタイプの方が出張時にイイ!とのことで急遽全く想定外だったこのサイズを購入。

 

1時間半くらいお店にいたかも、、意外なことにイーグルクリークを含めモデルチェンジしているものはセールになっていました。大体1万円くらいお得かな?

だからこそ、心が揺れに揺れて長居してしまいました。

 

大きなトランクを見に来たのですが、やはり大きいのはハードタイプがいいかなと。

 

リモワを10年以上使っていて3つ所持しているのですが、1つは貸したら返ってこなくて、1つは持ち手が外れてしまい、、今週修理に出してみようかなと思ってます。

 

イーグルクリークのこのサイズは店頭で新しく出たんですよ〜と紹介されて、散々迷いましたが、購入してよかったです。

 

厳密に言うと私はまだ未使用。。既に使用した主人曰く、とても使いやすいとのこと。

小さなスーツケースで出張に行ってたんですけど、このタイプだとポケットから思い出したものが取り出せるのが利点!!

車輪の音ですが、無音ではありません。ある程度誰かキャリー引いてるな!と思う音はしました。人が大勢いる場所なら気になりません。

 

家族旅行(2人)の際の手荷物を入れることに決めています。

毎回私が大きめのバッグにガイドブックやら何やら入れていて重かったんですよね。

それが解消できるのがいいかな。あとはこのバッグを持っているのを忘れなければ(^^;;

最近忘れっぽいので、ここが大切!

 

まぁまぁ軽い(3kg)、しっかりした作り、雨にも強い、収納多数、出し入れ楽チン!

機内持ち込みや、2.3日の出張時ならとてもおすすめできるトランクです!

 

f:id:mamin247:20190312112040j:image

 

ひとりっぷ」18ページ他に掲載されている、ひとりっPさんのトランク。紙面じゃ分かりづらかったのですが、実際見て思ったのは、デカイ( ̄∇ ̄)

 小柄さんなら圧倒される大きさ。

 

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

 

 

 

検討されている方は、店頭で確認するか、ブログなどで誰かの写真等で確認した方がいいと思います。

 

とは言え、店舗が少ない!

取り扱っているお店の情報もちょっと微妙で、行くと取扱いナシとか言われたりしたので、関東でも数店舗はありますし、成田空港(ここで見て買うわけには行きませんが)で出国前に様子見るとかしたらいいかもしれません。

 

A&F 店舗検索・STORE FINDER - 株式会社エイアンドエフ | 世界のアウトドア用品を40年輸入販売

 

アメリカンなサイズ感なので、要確認です。

 

不思議と公式HPにはこちらがなくて、店舗では取扱ありです。

ZOZOTOWNで詳しく見れます。(なんか調子悪くてリンク貼れなくてごめんなさい)

 

 少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

ひとりっぷ

#eagle creek