スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ひとりっPさん愛用!香港限定レスポートサック!

こんにちは!

 

先日訪問した香港で、以前からとっても気になっていた、ひとりっPさんもご愛用の香港限定版レスポートサック3zipミニポーチを購入してきました( ✌︎'ω')✌︎

 

香港内にいくつか店舗があると思いますが、私はハーバーシティで購入! 

 

 

f:id:mamin247:20190326101408p:plain

店内広すぎず、狭すぎず。とても広いハーバーシティで、ここにたどり着けて一安心。

服務員の方も知らせると、すぐに新しい商品を出して下さり、仕事が早い!

 

f:id:mamin247:20190325211010p:image

 

とりあえず、自分用と友人用1つ。

数ある中で、私はコテコテの香港バージョンを選択しました!


f:id:mamin247:20190325211014j:image

 

ジッパーがゴールドで意外と可愛いです♡ ピンク色もいいですし!

出柄が全部違いますね!

 

f:id:mamin247:20190326071839j:image

 

↑こちらはひとりっPさんご愛用のミニポーチ。

沢山持ってらっしゃるコレクションの一部なのかな?

カロンバージョンなど、お揃いのものもありました♪( ´▽`)

彼女はよく周りに頼まれるそうです。わかります!頼みたくなるほど可愛い!

 


f:id:mamin247:20190325211030j:image

 

香港版Suicaオクトパスカード(左)

1番下の部分だとハミ出るので、真ん中か、1番上のファスナー部分に入れるとちょうどいいですね。

数枚入る容量。縦方向にしか入りません。

 

f:id:mamin247:20190325211021j:image

 

香港ドル札よりやや大きいですね。

 

1番上にお札、真ん中にオクトパスカードSuica)、1番下は小銭みたいな配置に私はしました。

 

 

 

日本の一万円札は大きいので、普段使いなら、リップやサプリ、お薬系が向いているのかな? 鍵とか。カード系なら診察券入れが向いていると思います。


f:id:mamin247:20190325211018p:image

 

ここが可愛い!飲茶の絵が描かれていて、香港!って感じが気に入りました!

 何気にお箸もありますね!


f:id:mamin247:20190325211005j:image

 

こちらも付いていました!

香港感がすごくてびっくり( ^∀^)

ゴールドなのも好きです。

何に付けるのがいいのかなぁと思案中!

 

 

 

私が行った時には、全体的にゴールド!のものが新商品として飾られていました。

ちょっとやり過ぎ感があったので、購入を見送りましたが、普段バッグが暗めの方とか(私もですが)は、探しやすいのかな?と感じました。

 

ミニポーチながら、3つに分かれているのがいいですよね!

これより1.5倍ほど大きな3zipポーチも愛用していますが、沢山入れると当たり前なのですが、思いの外膨らんでしまい重くもなるので、この小ささだと自己制御できて本当に必要なもののみ!に限定できるのが◉ポイントですね٩( ᐛ )و

 

こんな可愛くてサイズ感もいいのに、なぜ香港限定なのでしょうかね??

もちろん、日本限定の可愛い商品も多く存在しますが…。

レスポは限定品が本当にたくさんあるので、自分に合った一品に出逢えると気分も上がります!

 

友人の誕生日プレゼントに渡したら、やっぱりサイズ感がイイ!と喜んでもらえました。

彼女は中華系アイテムがこれといって好きな感じではないので、コテコテの香港っぽいものではなく、スタイリッシュな物をチョイス!

 

ザ・香港!っぽいものから、素敵デザイン物まで幅広く選択肢があるので、香港に行った際は覗いて見るのもいいと思います🎵

オススメです(๑>◡<๑)

 

 香港旅行に少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

 

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

 

 

この本も本当に参考になります。香港愛が詰まってます♡

 

 

 #ひとりっぷ 

#香港限定

レスポートサック