スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ひとりっPさんとわたし/レスポ ライアンベビーバッグ

こんにちは!

 

うがい、手洗いをきっちりしていても予防しきれない時もあるんですね。

やっと体調不良から復活したまみんです。

どうぞよろしくお願いします。

 

甥っ子がノロウィルスで入院し、退院後3日で対面(移らないらしいですが)→翌日主人が急性胃腸炎→全ての生活用品等を別にして看病→私も移る。

感染の広がりって恐ろしいです。

 

みなさんも十分お気を付けください!!

 

さて、今日は大好きなひとりっPさんのお話です。

 

ひとりっPさんとは、こんなに愛らしくてパワフルな女性です♡

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港150回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国30回、カリブ諸国20回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』に続く、シリーズ第2弾『明日も世界のどこかでひとりっぷ2』(2018年7月25日発売)は、“秘境・絶景編”。2冊とも、文&写真はすべて“ひとりっP”こと、本人が担当。座右の銘は「旅は人生の貯金」、合言葉は「Have a nice ひとりっぷ!」。

 

年末年始あたりは、ロンドンやペルーに行かれてて、なんとも羨ましい!

 

近頃はどんどん活動もお盛んになってきて、追うのも大変!

かの有名な【トリップアドバイザー】”認証パートナー”として参加することになり、おすすめ旅情報を教えてくれるそうです(^^♪

 

有益な情報を無料でいただけて嬉しい限りです!

 

今日は初期の頃から愛用されている、レスポートサックライアンベビーバッグです。

 

 

f:id:mamin247:20190125093404j:image

 

これは私の。同じ黒で光沢があります。


f:id:mamin247:20190125093400j:image

 

こちらはひとりっぷに掲載されているひとりっPさんのライアンベビー。

何代目のかはわかりませんが、ほぼ同じだと思います!

ちなみにひとりっPさんは3回くらい購入し直しているそうです。(くたびれたりするので)


f:id:mamin247:20190125093354j:image

 

ベビーと付くだけにマザーズバッグです。

ダイパー用のクッションが付いています。ママじゃない人には不要ですが、何か代用する案はありますかね??スーツケースにクッションとして使えば割れ物はやや保護されますね!

肩掛けは必要に応じて。けっこうこれがアルナイで重みも変わります。

私は全然使っていません。


f:id:mamin247:20190125093351j:image

 

こんな感じで使われているそうです。ひとりっぷ本にはこのバッグ、たくさん登場しています!


f:id:mamin247:20190125093357j:image

 

中にちょい重めのバギーに引っ掛けるものが入ってます。

これあると便利なんでしょうね!両脇にかけたらバッグの中身は見えるし、とてもよいと思います。ただ、取り外せたらもっとよいかな?いつまでもバギー使わないと思うので、バギーに引っ掛けないのに付いていたらママさんには重いですよね。


f:id:mamin247:20190125093347j:image

 

ひとりっPさんは色違いも持っているそうです。この色もカワイイ♡

私もほぼっほぼ同じスタイルのを持っているのですごく嬉しい(シンプルコーデなので、たぶんみんな持ってますね)

 

どうしても1色しか買えない!となると、黒とか選んでしまうんですよね。

 

ひとりっPさんも褒めるように、全面にポケットがあり、大きくて使い勝手がいいです。荷物が少ない人、小柄な人には大きく感じるかな??

旅行には十分その役割を果たしてくれます。

 

私は旅行にはこちらと、メゾンドリーファー✖レスポートサックレオパード柄の大きなバッグも愛用しています。ライアンより軽い!薄い!

あとは、ヴェラ・ブラッドリー(Vera Bradley)も収納がたくさんあるのに軽くて丈夫で旅行にはピッタリなので愛用しています(*´▽`*)

 

メゾンドリーファー✖レスポートサック難点はファスナーがない!最近ファスナー(チャック)が欲しいんですよ。怖いから。

飛行機の座席下に入れる時に、転がって出たらどうしよう!とか思ってしまうんです。

なくす可能性を減らそうとしたら、まずバッグにファスナーが付いていたら安心できますもんね!(閉めない時もありますが・・)

 

shop.lesportsac.co.jp

 

公式から。現在は販売終了?私のエナメルのは痕跡もありません。。

 

オニキス版は少し軽量なんじゃないかな?と。

肩掛けのとかが金属ではなくプラスチックっぽい?金属の方が強度はありそうですが、デイリーユーズなら軽い方がいいかな?

 

 

本当に軽いのなら、やっぱりエッセンシャルコレクションですよね!

これは本当に軽い。ただし反対に値段が高い・・・。

 

レスポはどこでも販売していますが、やっぱりアメリカが一番安いんでしょうね。

エッセンシャルコレクションはそう思いました。

 

コラボ商品もしょっちゅう出ますしね。現在はトムとジェリー。カワイイ。

 

ひとりっPが超愛用! 快適ひとりっぷ®︎のための、旅の必携アイテム - 今日も世界のどこかでひとりっぷ® | SPUR

 

今気になっているのは香港のみ販売の、香港の交通ICカードを入れる為のミニ3ジップポーチ。日本でも販売されている3ジップのものの半分くらいの大きさかな?と思ってます。

 

もしかしたら、今年のゴールデンウィークにほんの少し寄れそうな予感がするので、機会があって見つけられたらイイナ!と思ってます。

 

あと2か月くらいは寒いですよね。。暖かい場所に行きたいです。

現実的には無理ですが、ひとりっPさんの旅情報を見ながら、旅をしている気になっています。

 

 

 

明日も世界のどこかでひとりっぷ2 秘境・絶景編 (集英社ムック)

明日も世界のどこかでひとりっぷ2 秘境・絶景編 (集英社ムック)

 

 

 

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社女性誌eBOOKS)

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社女性誌eBOOKS)