スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【HGVC】ヒルトンタイムシェアのオーナーとして初めてホクラニ ワイキキに宿泊!

こんにちは。

 

昨日は台風の影響で、交通手段がかなり乱れて(止まってて)予定がだいぶ狂いましたƪ(˘⌣˘)ʃ

今日は落ち着きを取り戻したようで、、、台風の爪痕がすごいので早く普段の生活に戻れるといいですね。。

 

今日、妹家族がハワイから帰国するのですが、これといった大幅な遅れもなさそうでホッとしています。

 

 

 

 

本日は我がまみん家の、夏休みのお宿の記録です。

 

我が家は2019年5月に、ヒルトングランドバケーションズクラブ(HGVC)のオーナーになりました。

 

購入物件は【ホクラニ ワイキキ】です!(HOKULANI WAIKIKI

 

購入の経緯は別記事にしたいと思いますが、オーナーとして初めて宿泊できて、とても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡

 

今回は、自分のためにも写真多めの健忘録です。

 

夜のエントランス。

 

f:id:mamin247:20190910125118j:image

 

 

炎(?)が一つ消えている日がありましたが、すぐに復活していました。


f:id:mamin247:20190910125055j:image

 

ロビー。一部分のみの写真ですが、とても広いです。

 

f:id:mamin247:20190910125739j:image

 

こちらは外観。


f:id:mamin247:20190910125736j:image

 

 

ここからがお部屋です。↓は入ってすぐのリビング。姿見はこことバスルームにもう一つあります!


f:id:mamin247:20190910125124j:image

 

ちょうどいい広さのリビング。ソファベッドになるそうですが、2人だったので使用しませんでした。やや硬めかな?


f:id:mamin247:20190910125121j:image

 

テレビのチャンネルは多くあれど、好きなチャンネルが見つけづらかったです。

NHKとか日本語チャンネルあります。

このスペースに一番多くいました。なのですぐに散らかりましたね・・・(^^;;

 

Wi-fiは自動で入りました。MacBookとかPCがフリーWi-fiだと重くてだめ!っていうホテルも多いのですが、ここは全く問題なかったです!

ゲーム機もあります。


f:id:mamin247:20190910125112j:image

 

 

キッチン。他の物件に比べてコンパクトだと思います。


f:id:mamin247:20190910125052j:image

 

レンジ機能のみなので、オーブン料理はできません。。

できたらもっといいのにな。お肉をフライパンで焼くより、冷凍ピザの方が簡単で楽ですもんねっ( ◠‿◠ )

しゃもじなども付いてます。ザルもあり。包丁の数は尋常でないです。


f:id:mamin247:20190910125133j:image

 

他の方のブログで氷ができる音がうるさい!とあったので、作るのやめよう!と思っていたのですが、勝手に大量にセットされていて、絶え間なく氷ができていました(・_・;

冷凍庫自体がアイス保存には向かないけれど、気長に2日間くらい入れておいたらカチンコチンになりました。私も待てば良かったです(すぐに食べちゃった人)


f:id:mamin247:20190910125128j:image

 

 

コーヒーメーカーは少なめに作ってちょうどいい濃さ。

滞在中よく飲むので、ちょいちょいフロントでもらいました(無料)

ティファールとかがあったらもっといいですね(きっと貸してくれそうですが)

全てにおいて説明書が日本語でもあるので、そこらへんの心配はご無用。


f:id:mamin247:20190910125115j:image

 

 

必要なスポンジ、洗剤などは揃っています。

我が家は食洗機がないのですが、これってすごい時間かかるんですね!

フライパンなどは事前にお湯で洗っておかないと、全然汚れが落ちませんでした。

 

f:id:mamin247:20190910131146j:image

 

寝室。


f:id:mamin247:20190910125049j:image

 

寝室側にもテレビあり。見ませんでした。


f:id:mamin247:20190910125130j:image

 


f:id:mamin247:20190910125103j:image

 

洗濯かごは大きすぎるくらい笑

ビーチタオルと思われるタオル。プールには別のタオルもありました。

左側に掃除用具があります。簡単なほうきみたいなやつ。


f:id:mamin247:20190910125045j:image

 

浴槽のみ。噂の、上から滝行のように落ちてくるお湯を体験。

思ったより飛び散ることもなく快適に入浴できました( ^∀^)


f:id:mamin247:20190910125058j:image

 

お湯に浸かりながらテレビを見るという贅沢。


f:id:mamin247:20190910125042j:image

 

アメニティはCrabtree&Evelyn(イギリスのナチュラルブランド)

使い心地はまずまずです。石鹸はいい感じ!


f:id:mamin247:20190910125110j:image

 

 

f:id:mamin247:20190910135238j:image

 

シャワーブース。シャワーの強さはある方です。

透明すぎて、友達同士なら片方がシャワー中にトイレにも行けない状況になりますね(年頃のお子さんも同じか!)


f:id:mamin247:20190910135246j:image

 

 

トイレ。広いです。30分間の換気機能あり。

ウォシュレット機能ついてます!


f:id:mamin247:20190910135240j:image

 

夕方の外の様子。


f:id:mamin247:20190910125106j:image

 

買えないけど、プラダがよく見えます。


f:id:mamin247:20190910125138j:image

 

エレベーターはロビーか自分の宿泊階数のみなのかな。

ピッとかざし階数を押したらあとは乗るだけで、エレベーター内では階数などを選べませんでした。


f:id:mamin247:20190910125136j:image

 

プールのカバナ。ほとんど人がいないので自由に使えました。

他のホテルだと有料だったりするので、これは嬉しい!

エレベーターを出たところに、タオルと日焼け止めなどもありました。

 

f:id:mamin247:20190910125837j:image

 

左側がジャグジーです。右側が一応プール。

大人はためらうサイズ感。。(小さくて足湯みたい)他の椅子がプール側を向いているのでそう感じてしまうのかも!


f:id:mamin247:20190910125840j:image

 

バーカウンターもありますが、人がいるのを一度も見れませんでした。

 

 

f:id:mamin247:20190910133914j:image

 

ビーチウォークからのビーチ。

f:id:mamin247:20190910125843j:image

 

私たち夫婦は5泊しました。

お部屋の広さに圧倒されて、いろんなものが整っていたので来れて本当によかった〜!と実感しました。

フロントの方の接客もとてもよかったです。日系の方が多い印象。

 

3日に一度お掃除があるそうです。(オープン予約だと毎日)

個人的にはその頻度でちょうどいいと感じました。

普通のホテルだど、毎回出かけるたびに閉まって出してと繰り返すので、自分の家のように使えて良かったですね。

3日経つと少し慣れるので、お掃除が終わった部屋に戻ると新鮮で(キレイ)また違った感じになりました。

 

我が家は子供がいないので不便もなく過ごせましたが、小さなお子様連れだと確かにヴィレッジの方が何かと楽しそうではありますよね!

(プールがかなり大人向けというか遊びづらい設計)

 

 

一つ、ん〜と思うのは洗濯スペース。

ホクラニ は各階に洗濯機と乾燥機が各2台ずつ。

早朝に行ってましたが、必ず取りに来ない人の洗濯物で他の人が使えない状況になっていました。

5泊の間、ずっど乾燥機から出されたどなたかの洗濯物があったのが不思議(後半、袋に入れられてましたが、おそらくもう帰宅しちゃったんでしょうね)

 

各お部屋に洗濯乾燥機がある他の物件は正直羨ましいけど、仕方ないですもんね!

 

総合的に見て、とても満足しています♡

 

 

もちろん再訪希望ですよ!来ないとポイント無駄になっちゃいますしね!

(予約が取りづらいのがほんと困りどころ・・・)

 

ずっとアウトリガーリーフが定宿だったので、ホクラニ はリーフからも近く、勝手知っている感じだったので、我が家にはちょうどよかったです╰(*´︶`*)╯♡

 

これからちょいちょい【HGVC】のお話も入れていくので、よろしければお付き合いください。

 

タイムシェアのオーナーでなくても普通に宿泊できるので、これから行こうかな?と思っている方のお役に少しでもなれていたら嬉しいです。