スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【HGVC】ホクラニ ワイキキ 年会費を支払い

こんにちは。

 

最近円安すごいですね・・・。

もうさ、世の中どうなっちゃってるの?って思うほどの景気・・。(我が家は不景気)

 

$1=100円とまではいかなくても、せめて110円くらいが一番アメリカも日本も都合がよさそうなんじゃないんですかね??

 

我が家は2019年にヒルトングランドバケーションズクラブのオーナーになりました。

物件は夫婦2人なので、しっぽりできる「ホクラニ ワイキキ 」(HOKULANI WAIKIKI)です。

 

f:id:mamin247:20211220112942p:plain

 

ホクラニ は2回、あとはアイランダーの2ベッドルームに宿泊したことしかまだない新人オーナーです。

これからだ!!と言うときに新型ウィルス、そしてパンデミックによってハワイが遠い遠い存在になってしまいました・・。

 

それなのに支払いはくるんですよ。去年もたくさん支払いました。

もうね、逃げられない・・・。

 

物件購入時にもらえるボーナスポイントは、絶対お金に変えないほうがいいですよ!と忠告されていましたが、もう使うところがなかったので大量のボーナスポイントを年会費と管理費で使っちゃいました。

 

一度アイランダーで大量に使ったけど、まだまだ余ってましたから。。(もったいない!)

うちは隔年オーナーなので、今年が権利年だったんですよね。

で、来年は権利なしなので、支払いは$127.01でした。

 

あれ?安くない??と思ってたらなんか余剰金を$100分返してくれるそうです。

 

f:id:mamin247:20211220110933j:image

 

地味に嬉しいけど、今後大丈夫なのでしょうかね??

勝手にまた色々修繕したり変えたりする!っておっしゃってますけど・・・。

 

日本からは行けなくはない!だけれど相当時間とお金に余裕がない限り今は難しいじゃないですかーーー。

 

オミクロン株もハワイは市中感染あるので施設で隔離決定ですしね。。

少しハワイが近くなったかな?と思うとまた遠のく・・・。

 

年会費、期日までに支払わないと鬼のようなペナルティがかかってくるので渋々支払いました・・。

円相場を見ても、全然よくならないし、、$1が135円とかですよ。。

たまんないですね( ;∀;)

↑大嘘でしたっww  115円の間違いでしたね・・・!!ごめんなさい!

 

気晴らしにドンキ行ったら、賞味期限が近いJINラーメンがなんと5個入りで298円でした!

これ、妹の大好物だし私ももちろん好きなので買うでしょ!!

 

食べ切れますね!JINラーメンはちょっとお菓子みたいな味??

ナックラーメンみたいな感じかな??

JINシリーズなら断然JINちゃんぽんだけれど、滅多に普通のお店じゃ売ってないし高いしな。

モチモチしてて、JINちゃんぽん美味しい〜♪

 


f:id:mamin247:20211220110931j:image

 

スパイシー味がおいしいです♡

これは海外向けの商品ですかね? 英語表記。

 


f:id:mamin247:20211220110926j:image

 

オリオンのチョコチュロス味のお菓子。

コブックチップ(日本語にするとややこしいですねー)

 

なんかBTSの子が食べてたとかないだとか・・・!?

そりゃ、食べるでしょ!みたいな。だってすっごいおいしいから!!

 


f:id:mamin247:20211220110929j:image

 

ほんと、チュロスのチョコレート味だからw

 


f:id:mamin247:20211220110937j:image

 

この前水道橋のドンキで見つけて、198円ーー!と思って3つ買ってすぐに食べちゃって、地元で見たら298円だったので差額大きいから諦めてたところに見つけました!!

錦糸町のドンキの地下のアジアのコーナー(このドンキ1ヶ月前にできたばかり!!)で198円でしたー。

 

また3つ購入!!

でも、よく考えたら普通のスナックのお菓子で198円って高いですよね。。

 

最近収入は少ないくせに、出るお金は多すぎて、頭やや壊れ気味で使いまくりです。。

 

まっHGVCが$100安くなった・・・からね。。。

全然理由になりませんが、、、

 

来年こそはハワイでもソウルでも行けたらいいのですが、、。

もうこうやって夢を見るのもあまりできなくなってきました・・・。

 

現実世界ではマリオットボンヴォイ の方が身近になってる・・・かな?

 

 

mamin247.hatenablog.com