スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【HGVC】2021年もハワイはキャンセル

 こんにちは。

嵐が来るのか?と思ってましたが晴れてますね・・。

梅雨っぽさは明日からなのかな?

 

さてさて、2020年の夏に来年こそは間違いなく行けるでしょ!!って思い予約したハワイ旅行・・・キャンセルしました・・。

2020年もなぜか予約してみましたけど・・

 

我が家は2019年からタイムシェアの【HGVC】ヒルトンバケーションズクラブの会員になりました。その4年前に一度ハワイでも話を聞いて断っておきながら(ハワイのテンションで断れた自分に我ながらすごい!と思えたw)、今一度新宿で話を聞いて、信じられないことに購入してしまった夫婦です。

 

なのでまだまだ新人さんです。

ホームは【ホクラニ ワイキキ 】になります!

f:id:mamin247:20210628082727j:image

 

最後に行ったのは2019年の11月です。

いつもなら夏休みにしかいけませんが、夫の永年休暇で2019年はハワイに2回、その他お休みを調整して香港、マカオベトナムバンコク 、ソウルなど色々行けました。

 

本当にこんなに行っていいのか?と思いましたが、今は行ってよかった〜(行けてよかった〜)と心の底から思えます・・。

夫がその後仕事でハワイになぜか行ってくれたので、お土産は2020年の1月分までありました。ギリギリのタイミングですよね、、

 


f:id:mamin247:20210628082731j:image

 

ホーム予約なので、もう少し予約を寝かすこともできたかもしれませんが、どのみちオリンピックもどうやらするみたいだし、帰国後の14日間の自己隔離(厳密に言うと15日)は流石に無理!

政府が気持ちを変えるのを待っていましたが、出入国に難ありは変わらなそう・・・と断念。

 

上の写真はホクラニの部屋から。


f:id:mamin247:20210628082738j:image

 

プール。小さいけど、ホクラニ は大体大人しかいないので十分ですよね。

空いてるし!

今頃アメリカ本土の人で賑わっているんでしょうね!


f:id:mamin247:20210628082759j:image

 

どこ?と思ったらクアロアパーク。ここで思いっきり深呼吸してみたいですよ。

もうマスクもいらないみたいですし、気持ちよさそう!

 


f:id:mamin247:20210628082803j:image

 

そうそう、ウミガメ見たんだっけ。懐かしい。。

初めて見たとき、想像よりだいぶ大きくてびっくりしたの思い出します。


f:id:mamin247:20210628082747j:image

 

ここ、大好きなグリーンワールドコーヒーファーム。

バスでも行ったことあります。ちょっとバス停から歩くけど行けることは行けるんだ!って思って嬉しかったな。

毎回たっくさんお土産買っちゃいます(自分の多い)

 


f:id:mamin247:20210628082742j:image

 

カカアコの壁画。まだこの絵あるのでしょうか??

なんかHISかなんかのバスこの絵のあったような・・。


f:id:mamin247:20210628082734j:image

 

カネオヘにあるナッツファーム。

何回か行けましたし、観光客向けってわかっていても好きです。

ナッツ美味しいし、コーヒーも飲めますしね。 


f:id:mamin247:20210628082751j:image

 


f:id:mamin247:20210628082756j:image

 

飛行機、、乗れてませんね。国内も旅行滅多にしないので、、。

 

【HGVC】去年から売れてないでしょうね。

木更津のアウトレット行くとフードコートの前でヒルトンが話しかけてくるんですよ。(悪く言うと勧誘、、)

今は厳しいんじゃないかな??

沖縄の瀬底にできましたが、とても予約とかも無理そうだしポイントもすごい使うし、到底無理かな・・・と。

 

我が家は隔年のオーナーなので、2021年の今年が権利年。

去年は新型ウィルスでどこも閉まっていたので温情で無料でポイント延長できたみたいですが、今年はどうだろう・・。

すでに半年以上経ってるし、アメリカは通常の生活に戻っているのできっと今年はポイントの無料延長はできなそうですね。。ちぇーっw

ポイントの繰り越しもお金かかりますもんねー。

 

だからって小田原のヒルトンで使うか!と思っても空いてないし・・。

競争率が高すぎます・・。

どうなることやら・・。まぁ人生まだまだある!と思って、気長に過ごすかな・・。

ラスベガスとかいっつも空いてるのに、ハワイは本当争奪戦ですよねー。

 

そう、厳密に言うとハワイは今現在も観光で行っていいし、行けなくもない。

行ってる人もいた・・。

でも時間もお金もある人しか行けませんよね。

たとえ無理してハワイには行った!としても、帰国後の15日間おうちにいるのはできませんもんねー。となるとやっぱりシニア層でお金に余裕のある人になる・・。

またはどこでも仕事できて、尚且つ成功してる人。(←最近多いか!)

 

いずれでもない我が家は・・YouTubeを指をくわえて眺めてますよ〜。

ハワイトピックは多いので、気にいるものをチョイス。

すっかり日常を取り戻してるんで驚き!(マスクも外だと不要ですもんね)

あれれ?去年は日本の方が対策進んでたよね??って・・。

 

ソウルも大好きなのに行けないので、しょっちゅう韓国在住の方のモッパン見てます。。

おじさんが食べてる姿でも楽しい。。

年末あたり、ソウルに行けたらいいのにな〜。

 


www.youtube.com

 

我が家でよく見ているユーチューバーさん。

明洞のハーモニーマートで働いていたお二方が、失業されて始めたのがきっかけだそう。。

ハーモニーマート行ってましたが、ちょっと記憶にない。。

 

なんかぐだぐだなんですが、今の明洞とかを知れるのでよく見てます。