スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【Netflix】The Good Place”グッドプレイス”9/27ファイナルシーズン開始!

こんにちは。       (追記あり

 

海外ドラマ大好き!まみんです。

 

今日は久々にNetflixのドラマのお話を。

最近いろいろ見ていても、感想などを書いてはいませんでしたが、面白かったドラマ【The Good Placeグッドプレイスが終わる!ということでちょっと書きたくなりました。

 

2019年9月27日金曜日にネットフリックスでファイナルシーズンであるシーズン4が開始されます。(アメリカ基準だと思われるので、日本の配信開始時刻がちょっとわかりません、おそらく夕方以降?)

 

 

 

もともとこのくらいで考えられていたそうなので、打切り!とかではないと思います。

 

逆によくこの天国や地獄と言った、いわゆる”死後の世界”のネタで、ここまで引っ張れたなぁといった感想ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

たまたま友人も鑑賞していたそうで、ネタがあるの??って心配してましたもん!

 

 

(追記)

*毎週1話ずつ配信されるみたいですね!(全9話で毎週金曜日配信)

11月まで続くので、楽しみは続きますが、早く見たい!という気持ちも・・・。

 

 

f:id:mamin247:20190926163354p:plain

 

簡単なあらすじですが、

 

生前の行いは散々だったはずの主人公エレノアが、事故死した後に行った場所はなんと【いいところ】、そうグッドプレイス!

しかし、すぐに同姓同名の人との間違いで【いいところ】に来たことを悟ったエレノアは、彼女なりの努力で、【いいところ】にふさわしい住人になろうと努力を重ねるのだが、全てはあらかじめ【悪いところ】から仕組まれたストーリーだった。

 

そのあらすじも、エレノアの勇気ある行動や、数々の誤算で、周りを巻き込みながら、予想もしなかった展開になっていく。

 

 

 

ファイナルシーズンは、本当に行き着く場所は【いいところ】なのか

 

記憶をまっさらにしてしまった、チディとの関係はどうなるのか?

 

そこが気になっちゃう!

 

アメリカのニュースに出演したキャストたちの様子を見ましたが、もちろんネタバレはさせていませんでした〜(^_^;)

 

ファンタジーコメディーなので、笑い多めの、ややほろりありかな?と予想!

 

 

エレノア役で主演のクリスティン・ベル(christine bell)は、【アナと雪の女王】のアナの声優も務めている方です( ^∀^) 声、少女っぽくて可愛いですもんね♪

 

f:id:mamin247:20190927055255p:plain

 

マイケル役のテッド・ダンソン(写真左上のダンディなおじさま)を久々にお見かけしたのが嬉しかったですね(╹◡╹)♡

相変わらず、かっこいいです。

 

f:id:mamin247:20190926170604p:plain

アマゾンプライムで見られる、【ラリーのミッドライフクライシス】(原題:Curb Your Enthusiasmにご夫婦で出演されていたのが最後に見たのかな?

奥さんも綺麗な女優さんですよね。もうお孫さんもいらっしゃるんですって!

 

 

 

キャストはだいたい6人で、物語はこの6人でほぼ進みます。

 

いやだなーと思うキャラクターがいなかったのも良かったのかもしれません。

なんか、人種をミックスしているなぁとも思いますし。

 

 

ネットフリックスって同じNetflix内で同じ俳優さんが、違うドラマに出ているのも面白いです。

このドラマは、けっこう久しぶりに見るー!という人も多かったです。

 

何も深く考えずに見れて、笑えたりするドラマ。

 

そのくせ、人生はポイント制で生前の行いがポイントしてカウントされている!とにわかに信じちゃいそうな、そんなストーリーなので、日頃の行いもちょっぴり考えちゃうドラマですね。

 

ざーーっと見れたりもするので、お時間あるときにでも良かったら見てみてくださいね!

1話完結ではないので、順番に見た方が面白いです!

 

ちょっぴりフローズンヨーグルトが食べたくなるかも!!

 

www.netflix.com

 

The Good Place | Netflix Official Site

 

Netflix - Watch TV Shows Online, Watch Movies Online