スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【Netflix】海外でDLした動画は見れない

こんばんは。 (追記あり

 

やっぱり、と言うか海外でダウンロードしたNetflixの作品は、帰国したら見れなくなっちゃうんですね…(´・_・`)

 

自分が悪いのですが、ちょっぴりショックだったので記録を残しておきます。 

 

ネットフリックスHuluなどは海外に行くと設定が変わるので、日本では見れないドラマや映画などに巡り合える時が多いのです。時間がないのでたくさんは見れませんが、確認しているだけでもけっこう楽しい!

 

今回は韓国だったので、マイリスト内が日韓ごちゃまぜになってます。

 勉強になりますよね!

 

f:id:mamin247:20190103093439p:image

 

ハングル表記になっていてカワイイ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回は往復LCCだったので、帰りに何か動画見よう〜と思い、ちょっと検索していたら、、、

 

私の大好きな女優さん、ジェニファー・アニストンNetflixオリジナル映画 【Dumplin'】が韓国ではすでに公開されている٩( ᐛ )و!!

 

韓国って、映画でも何でも日本より公開されるのが早い!早い!

 

12月の初めにこの映画がある!と言う情報だけは掴んでいてメモを取っていたので、見つけた時は大喜びでダウンロードしましたよ!

 

ですが、ソウルの寒さに耐えきれなかった私は、帰国日発熱してしまい、最初の方だけは意気込んで見ていたのですが、途中から寝てしまっていました…。。

 

動画が見れなくなるかも!と一抹の不安を抱いていたのですが、やはり日本に設定を変えたら、見れなくなってしまいました…( ; ; )

 

f:id:mamin247:20190103093533j:image

 

何度開いても、見れませんでした… ダウンロードしましたよ!ってマークが付きっぱなしです。。

日韓で公開されている作品はもちろんそのまま見れますね。

 (一番下のウルトラマンは甥っ子の気を引く時用♡・・切れてますが)

 

きっと近いうちに日本でも公開されるはずなので、その機会をのんびり待ちたいと思います。(2019年5月、公開されています

 

海外でダウンロードしたその国でしか公開されていない作品は、帰国後は見れないことが悲しくも証明されました。

 その逆もアリですね。

 

www.netflix.com

 

 

 

オマケ。タイバージョン( ◠‿◠ )

 

f:id:mamin247:20190510100107p:image

 

 

 

slim-burlesque