スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【ビッグバン・セオリー】シーズン9-3  あらすじと感想~

こんにちは。海外ドラマ大好きまみんです。

 

今日はビッグバン★セオリーの、シーズン9-3話目のお話をします!

よかったら、お付き合いくださいね☺

 

目次

 「The Big Bang Theory」とは

2007年から放映されている、アメリカのシチュエーションコメディ。

IQが異常に高いオタク男子2人が暮らすアパートの向かいの部屋に、キュートなブロンドガールが越してきたことから始まるコメディドラマ。

主なキャラクターは、天才で変わり者すぎるシェルドン、心優しいオタク青年レナード、キモさが売り?!のエンジニア、ハワード、女性と話せない、インドから来た青年ラージ。

そして、シェルドンとレナードが住むアパートの向かいに越してきた女優の卵ペニー。

 

★シーズン8までのストーリーは、ハワードとバーナデッドは結婚し、ハワードのママが亡くなったことで実家に移り住み、そこでスチュアートを居候させている。ラージはエミリーと交際中。

レナードとペニーは、勢いでラスベガスで2人だけで結婚!

ペニーは実家の家族には結婚したことを伝えられずにいる・・・。

シェルドンとエイミーはとうとう別れることに・・

 

season 9-3話 「The Bachelor Party Corrosion」 ストーリー

レナード、ペニーのそれぞれのバチェラー、バチェロレッテパーティーの話です。

 

レナードはハワードとラージが手配した、リチャード・ファインマン(有名な物理学)が使用していたバンでメキシコを目指すことに!

しかし道中バンが故障し、修理をし始める4人だが・・・。

 

ペニーは結婚した!という事実を、実家の家族に伝えられずにいる。

エイミーも、シェルドンとのお別れ記念!でピアスを開けたことを母親に打ち明けないでいる。

ペニーは勇気をふりしぼり、父親に結婚の報告をするが・・・ペニーの父親から1年ほど前に、ペニーが可愛がっていたペットの豚をトラックで引いてしまったと衝撃の事実を聞かされる・・。

 

ポイント

 

エイミーは、ソーシャルメディア上で、シェルドンとの関係を終わらせたことを伝えていないし、ペニーも結婚した!ということを発表していない。

ペニーとレナードは結婚後もシェルドンのせいで(もちろん)一緒に暮らしてはいない。

エイミーはシングルに戻った記念に洋服を変えようとしたが、結局はピアスを開ける!ということで状況の変化をはかることを決め、ペニーにピアスの穴を開けてもらう。

 (シェルドンとの協定で、そのような美容整形?行為は禁止されていた)

 

故障したバンを様々な方法で直そうと試みるが、何ひとつうまく行かず、挙句の果てに車は炎上してしまう・・・。

 

まみん的感想

 

2話目までとは打って変わって、明るくて面白い回ですね。

 

エイミーは今までの人生でピアスも開けていなかったんだ!という事実も驚きですし、エイミーの母親のしつけは少し日本風??(厳しめ・・)

 

バンに乗り込んだものの、行先を知らないレナード。

「スパイシーな食べ物があって、下痢になっちゃいそうなところ!」と言う、行先のヒントを出され、「インド!」と即答・・・(/ω\) 車で行けるところ!と言っても「ラージの家!」なーーんてヒドイ(笑)

まぁ白人種からすると、メキシコとインドって同じくくりになってしまうのでしょうかねぇ?? その後もラージへのあたりは相変わらず強いですしね。

リチャード・ファインマンが乗っていたバンに乗り、彼がノーベル賞の賞金で購入した家に泊まる!!という壮大なプランに、シェルドンが興奮が抑えきれないのがとってもおかしかったです・・( ´艸`)

私はリチャード・ファインマンさんは初めまして!の方でしたが、ビッグバン★セオリーでは実在する有名な方がたくさん出てくるので、勉強になります。

ちょうど最近発表もありましたしね★

ファインマンさんベストエッセイ

↑このような方です。

 

エイミーのファッションセンスは確かに時代遅れでダサイですが、少し自分を変える!と宣言したら、こぞってメガネ??靴??って矢継ぎ早にダメ出しされていて可哀想でおかしい! なんかアメリカ人って何でも言い合ってそうで、実は物を言う時、割と気を遣うらしいですからね(*´▽`*)

でも、エイミーが言うように、男のせいで自分を変える必要なんかないですよねっ!!

 

シェルドンが意外と歌が上手( ´艸`) この回の中で、Queen の "We will Rock You"を少し歌っています(^^♪

 

3話目は、全体的におかしくて全体的に明るくなっててとっても楽しめました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ バーナデッドの黒い部分もたくさん出てますし!

 

毎度思いますが、サンドイッチが美味しそう!何気なく画面に映っている食べ物が本当においしそうで羨ましいです!! 

 こちらを見ながら書いています★