スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【ビッグバン・セオリー】シーズン9-6 あらすじと感想~

こんにちは。

海外ドラマ大好き、まみんです。

 

本日は【ビッグバン・セオリー】シーズン9-6話目のストーリーです。

よかったら、お付き合いください(о´∀`о)

 

目次

「The Big Bang Theory」とは

2007年から放映されている、アメリカのシチュエーションコメディ。

IQが異常に高いオタク男子2人が暮らすアパートの向かいの部屋に、キュートなブロンドガールが越してきたことから始まるコメディドラマ。

主なキャラクターは、天才で変わり者すぎるシェルドン、心優しいオタク青年レナード、キモさが売り?!のエンジニア、ハワード、女性と話せない、インドから来た青年ラージ。

そして、シェルドンとレナードが住むアパートの向かいに越してきた女優の卵ペニー。

 

★シーズン8までのストーリーは、ハワードとバーナデッドは結婚し、ハワードのママが亡くなったことで実家に移り住み、そこでスチュアートを居候させている。ラージはエミリーと交際中。

レナードとペニーは結婚したが、シェルドンの気持ちを考慮し、お互いの家を行き来する新婚生活を送っている。

シェルドンとエイミーは恋人協定を解消したまま、それぞれの道を歩み始めた・・・。

 

season 9-6話 「The Helium Insufficiency」ストーリー

 スウェーデンの物理学者チームが、レナードとシェルドンが仮説を立てているものを出し抜こうとしている!との情報が入り、それを阻止するには早急に実験を行い、仮説を証明する必要があるのだが、実験には液体ヘリウムが不可欠という。

 

あいにく、ヘリウムは品切れで手に入らない!大学内で、大嫌いなバリー・クリプキーの学部はヘリウムを持っているのだが、バリーが二つ返事で貸してくれるわけもなく、ハワードからの情報提供で、ヘリウムを譲ってくれるという男・ケニーにアプローチすることに。

 

地下駐車場で落ち合う3人・・・。しかしお金の明け渡し方でモメ始め、事態は行き詰まったかのように思えたが、しゃしゃったシェルドンのせいで、2人が先払いすることが決定。

しかしヘリウムを手にし、いざ実験に移そうとすると、このヘリウムの出どこが気になってしまうシェルドン。

よーく見ると、Uが付く会社なりの所有物ということが分かり、US・・・と考えると、国の恐ろしい場所に違いなく、バレたら逮捕されちゃう!と焦り、せっかく手に入れたヘリウムを返却することに・・。

f:id:mamin247:20181129141538j:plain

 

その他のストーリー

スチュアートはデートアプリのおかげで、2人の女の子とデートできて幸せそう!

 

そのアプリを独り身のエイミーにも強引に紹介し、次のデートの相手を見つけようと周りがはやし立てるが、エイミーはあまり気乗りしない様子・・・。

 

テレビ画面まで使って悪ふざけをしながらエイミーのお相手を見つけている間に、昨日デートした相手からメッセージが入り、こっそりデートをしていることがみんなにバレてしまう。

f:id:mamin247:20181129141606j:image

まみん的感想

 ヘリウム斡旋男・ケニーに、マイケル・ラパポートが登場!(Michael Rapaport

プリズン・ブレイクに出演されているそうですが、私は見たことないんです。

私の記憶は【フレンズ】で、フィービーの恋人役で4エピソードに出ていました。

確か警官の役で、朝起きて鳥がピヨピヨ鳴いてたら撃ち落としちゃった人( ´艸`)

けっこうな衝撃だったので、覚えていました。その後も色んなドラマでちょいちょいお見かけしています。

 

6話目は、私の中ではまぁまぁかな。やりとりが何回も続いたので、どうなっちゃうんだ!って。

f:id:mamin247:20181129141615j:plain

エイミーがデートをし始めたのはとてもよかった♡でもみんながはしゃぎすぎてね。

他人事には口を挟みたくなっちゃうんですよね。相変わらずスチュアートはイジられてばかりでしたが。

何気にデート回数か人数を聞かれて、エイミーがスチュアートよりたった一人多かっただけでショックを受けてるのがおかしかったです。

f:id:mamin247:20181129141622j:plain

こちら、エイミーの紹介男性の中に出てきたスチュアート(^-^;

 

バリー・クリプキーがやっぱりヘリウムを貸すよ!でも、自分の名前もチームの中に入れろ!って最後に言ってきて、そんな要求をのめないレナードとシェルドンはまたまたヘリウム男に接触してしまう・・・(;^ω^)

f:id:mamin247:20181129141609j:plain

最終的におうちにきちゃってる。。