スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

iHerb alba BOTANICA 腫れた目元に即効性はあるのか?

こんにちは。

 今日は先日iHerbで購入した、アルバボタニカの目の腫れを速やかに治す!というジェルの使い心地をレポートします!

 

fast fix for puffy eyes  

 

まずは、メーカーalba BOTANICAについて。

アルバボタニカは、1979年にアメリカで設立されて以来、ユーザー一人ひとりのライフスタイルに合ったピュアなラインナップを展開しています。天然の植物性タンパク質や自然の植物、ビタミン、上質なシーエンザイム、そしてハワイ諸島のトロピカルフルーツやナッツ、植物エッセンスを使用し、私たちに備わっている本来の美しさを効果的にみちびきだします。使用しているすべての原料は10項目の厳しい審査基準を満たしており、もちろん石油系界面活性剤、防腐剤、乳化剤、パラベンフリー。また、配合するハーブエキスや植物オイルは、アメリカ農務省の機関であるNational Organic Programが定める基準を満たしたものを厳選。さらに、化粧品に関するEUの厳しい化粧品基準(EU Cosmetic Directive)もクリアしています。

 HPより引用 

ハワイで作っている!という訳ではないみたいですね。パッケージなどからはハワイ🌴らしさ、自然な感じがとても伝わってきますが。

 

先週届いて以来、毎日塗っています。

これ、ずっと狙っていたのでセールになっていて嬉しかったです♪ 

f:id:mamin247:20181010071251j:image

 私の目元はすごく腫れやすいので、藁にもすがる思いで…と言うととても大げさですが、何か即効性のあるものを探していたので助かりました!

 ハワイのホールフーズよりもお安いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

待った甲斐がありました!

さすが、iHerb *(^o^)/*

 

冷やすといいと書いてあったので、冷蔵庫で冷やして、入浴後、または洗顔後に出して、片目につき米粒1粒程度を、目元につけています。 

 

使用感

 

付けた感じは、ヒンヤリ!

ですが、そんなにメントール感は感じませんね。もう少しスゥ〜としてもいいかな?

 

アイジェルと全く同じ感触、感覚ですね。

腫れたまぶたに即効性があるのか??

すごい即効性は、、、ないかも( ´ ▽ ` )

ヒヤッとするのだけで、まぁまずは気持ちがいいです。その後はすぐ馴染みますね。

f:id:mamin247:20181010071305j:image

 無色透明のジェルです。

 

 成分

ソルビトール、ツバキの葉抽出物、キュウリの果実エキス、トコフェロールアセテート、ベータグルカン、アルギン、カフェイン、メントール、ヒアルロン酸ナトリウム、フィチン酸ナトリウム、キサンタンガム、安息香酸、ベンジルアルコール、ソルビン酸カリウム安息香酸ナトリウムソルビン酸

 

  疲れ目や腫れた目をすぐに直したい時は、この冷却ジェルはすぐに目を再すっきりさせます。キュウリ、緑茶、カフェインは目に刺激を与えて元気にしながら疲れを和らげます。スッキリお目覚め!

 ちょうど、女性の周期的な時と重なったので、いい比較ができました。いつもは時間が経っても割とそうゆう時期は腫れたままなのですが、今回このジェルを使用したあとは、いつもの目元に戻っていたので、効いてはいる!と思います。

 

私はずっと欲しいものリストに入れていて、自分自身で試したかったので、レビューを見ずに購入しました。

なので、改めて日本語以外のレビューを少しだけ読んで、あまり良くないみたい??で驚きました。

本当に何でもそうですが、使用感は人それぞれなので、何とも言えませんよねf^_^;

 

赤いボツボツみたいのができた方が数人いらしたみたいなので、アレルギーと関連するのでしょうか? 私の皮膚は弱い方ですが、こちらは今のところ痒かったり赤みが出たりする事はありません。

 

個人的感想

 個人的には、全く効かない!なんて、思っていません。もしかしたら、付けすぎるとジェル感が強すぎて重く感じてしまうのかな??

ヒヤッとして気持ちのいい感触が、まず気に入ったので、きちんと使い切って、よかったらリピします♡ 

 

目元に使用するものは、少し神経を使いますよね! いつものアイジェルの代わりに使用していますが、美容効果とは別物だと思うので、それはそれできちんと美容成分配合のものを目元に与えてあげたいですね(*´∀`)♪

 https://jp.iherb.com/pr/Alba-Botanica-Fast-Fix-For-Puffy-Eyes-0-25-oz-7-g/65062?rcode=ZKJ594 

同じシリーズの目のクマのも気になっています。。

 https://jp.iherb.com/pr/Alba-Botanica-Fast-Fix-For-Undereye-Circles-7-g-0-25-oz/65063?rcode=ZKJ594