スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

パラサイトで食べてたチャパグリのカップ麺

やっとチャパグリのカップを購入できました!!

 

チャパグリとは韓国の有名な国民食

チャパゲティ(韓国のジャージャー麺)とノグリ(うどん)を合わせたもの!

 

私は 映画「パラサイト 半地下の家族」で出てきて初めて知りました・・!

自分で作る場合は、チャパゲティとノグリを茹でて合わせて混ぜて・・・としなくちゃならなかったのですが、今回のカップ麺はその面倒臭さが全部いらないのです!

 (1回だけ合わせて作りましたが、まぁカップ麺の方が断然楽ですよね)


f:id:mamin247:20210113114710j:image

 

数ヶ月前かな?ファミマで販売している!と聞いて、毎回探しましたが残念ながら私のエリアでは探せませんでした。

 

この前、新大久保のスーパーで見つけて即買い!

不思議なことにその後地元でも見つけました・・。

解禁されたのかな??


f:id:mamin247:20210113114703j:image

カップ焼きそばと同じ要領でめっちゃ簡単。

ノグリ(たぬき)の形のかまぼこみたいのが可愛い。

 

味は辛くなくて(ほとんど)私は好き!

 

4つ買って2個あげちゃって、また2個追加購入・・・笑

200円くらいするのがネック、、もっと安くなるとは思いますが今はこんなもんかな?

あと量の割にパッケージが大きすぎる気がします。。収納に困る・・。

 

個人的には美味しいと思います。もちろん韓国で食べる本物のジャージャー麺と比べてはいけません。。。

 

あー、ホント夫と共に韓国&ハワイロスです。

韓国はまだ新大久保とかあるからマシかな?どうかな?

 

YOUTUBEとかでモッパンとか見てるとウズウズしちゃいます。

一応タッカルビの素も買ったし、自分なりに解消できるようにやっていくつもり。

 

早く落ち着くといいですね。。心の底からそう願います!

 

あ、「パラサイト 半地下の家族」Netflixで元日に見られるようになりましたね!

おどろおどろしくて好き・・。アマゾンでレンタルで2回見ちゃいました。

今後はネフリで観れるから助かりますね!

  

f:id:mamin247:20210113114705j:plain

チャパグリのポスターかわいいですよね。新大久保のスーパーにかかっててよくできてるな!と思いました。

 

新大久保のyes martと韓国広場で198円くらいで売ってました。

私は大体この2店舗回って帰ってます・・。

 

[Qoo10] 農心 : 【4個SET】チャパグリ カップ麺 チャ... : 健康食品・サプリ