スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ソウル旅行は【セジョンホテル 】世宗ホテル(SEJONG HOTEL)に宿泊!

こんにちは!

 

8月のお盆の週にソウル経由でハワイに行ってきました!(これ好きなルート!)

去年と全く同じく、行きはJin Airで帰りはJALを使いました。

 

今年は直行便で成田にそのまま帰れたのが良かった!

帰国便が台風の影響で、成田行きでも2時間遅れの出発だったので直行便は正解でした。

 

去年は名古屋経由の帰国で、それはそれでとっても楽しかったですし、お土産もものすごく買えたので(全部お菓子)嬉しかったのですが、やはり早く帰りたかったので今年はホッとしました。

 

話は逸れましたが、今年のソウルはセジョンホテル(世宗ホテル)に宿泊しました!

 

これといった理由は特にありませんが、安かったのとバス停が近いので遅い到着でもあまり疲れないかな?と思って。。

 

 

f:id:mamin247:20190829141315j:image

 

遅い到着だったので、内装は撮り忘れましたがゴージャスです。

 

多分3回目くらいの宿泊です。

 

去年、お金をケチってセジョンの裏のヤングレジデンスに泊まったんですね。

 

私は素泊まりならアリ!でしたが、夫はシャワーとトイレの使用方法がちょこっと慣れなかったらしく、今年はできたら変更希望!との要望が( ◠‿◠ )

ここのホテルはシャワーとトイレが一体化?していて、トイレの中でシャワーするという表現か、シャワーの中にトイレがあると言えばいいのか、、

 

ひとりっぱーにはちょうどいいホテルです!スタッフの方もとっても感じが良かったです。

 

ヤング レジデンス ホテル 明洞の格安予約-ソウル|エクスペディア

 

セジョンホテルに戻りまして、今回おそらく最上階15階の1523号室という、とても広いお部屋を用意して頂けました。


f:id:mamin247:20190829141331j:image

 

いきなり寝室の写真。寝室とリビングに分かれています。

f:id:mamin247:20190829141307j:image

 

右奥にシャワーとトイレ。

 

f:id:mamin247:20190829142145j:image

 

こちらドアを開けたらすぐのリビング。

フローリングです。変な写真の加工ごめんなさい。荷物が写っちゃって。

 


f:id:mamin247:20190829142142j:image

 

リビングです。あまり写真がなく(夜遅くてたった1泊)、これしか撮っていませんでした。。


f:id:mamin247:20190829141310j:image

 

夜景(?)が見れました。お金持ちの家みたいなガラスが気持ちいいです。


f:id:mamin247:20190829141313j:image


f:id:mamin247:20190829141322j:image

 

ウォシュレット仕様。


f:id:mamin247:20190829141352j:image

 

アメニティはBarmology。


f:id:mamin247:20190829141328j:image

 

お茶のセット。

ここで一つ言いたいのは、湯のみはとても素敵ですが、取っ手がないので熱くて持てません!!

支配人は知っているのかな??いつも自分用のカップを持参しますが、ハワイはキッチン付きなので今回持ってこなかったんですよ。。

熱くてタオルで巻いて飲みました٩( ᐛ )و

 

韓国ってたまにこの手のホテルがあるので、口コミとか見た方がいいかもしれません。

 

 


f:id:mamin247:20190829141356j:image

 

湯のみの件ごめんね!って訳じゃないと思いますが(^_^;)、ホテルからワインのプレゼント。

Jin Airが制限15キロだったので、どうしよう?と思いましたが、頑張って運びました。

飲めたら嬉しいんですけど、お酒飲めないのでフルーツ盛り合わせがいいかな?(図々しい)

 


f:id:mamin247:20190829141343j:image

 

荷物増やしたらダメ!って思いながらも大好きなハニーバターチップを買っちゃいました!1000ウォン。(今回1000ウォンは87円くらい)

このチップス、本当に本当に美味しいです!オススメ〜!かさばりますが!


f:id:mamin247:20190829141325j:image

 

これまた前回ハマったヨーグルトドリンク。

2個買ったら1つ無料だったらしく、店主の方がわざわざ持ってきてくださいました。

前買った時もそうだったのですが、今回何も記載されていなかったんですよ。

でもまだキャンペーン中らしいです。

持ってこなきゃ観光客だからわからないのに、、優しさにふれました╰(*´︶`*)╯♡


f:id:mamin247:20190829141349j:image

 

夜食は通りを渡ったキンパッチョングッ(のり巻き天国)。

冷麺とのり巻きをオーダー。キムチが出なかったので要求したところ、この組み合わせはキムチが出ない、、とのこと。

本当??のり巻きとキムチって合うし、夫は冷麺にキムチを入れたい派なので少しガッカリしました。まっ仕方ないですね。

お客さんはほぼ日本人だったかもしれません( ^∀^)


f:id:mamin247:20190829141304j:image

 

翌朝はプッチョンソンマンドゥへ。

お店の方、とても優しいです。

蒸しエビ餃子。美味しい〜。


f:id:mamin247:20190829141346j:image

 

エビのうどん。辛口。

 


f:id:mamin247:20190829141337j:image

 

トックッ(すいとんのような)に餃子が入っているもの。

 

 

ここはお値段もリーズナブルで店内広くてオススメです。

ドンキみたいなピエロのお店の横をずっとまっすぐ行くとあります。

 

 

 

駆け足のソウル旅だったので、次回はまたソウルのみでのんびりしたいですね。

両親を連れて行くかもしれないしー。

 

ソウルのホテルはイビスアンバサダー明洞が好きですが、近頃高いし予約も取りにくいので浮気しまくりです(^^;;

 

次はどこになるのかなーー。

 

セジョンホテルは立地、快適度から言うと文句ないです!

バス停は以前よりは遠くなりましたが、それでもちょっと歩く程度です。

大通りに面しているので分かりやすく、両親などを引き連れて行くのにちょうどいいホテルだと思います。他のホテルより広いんじゃないでしょうか?

 

明洞は行きは電車でも、帰りは階段が面倒なのでつい高額でもバスに乗っちゃうんですよね。でもその価値はあるかな?(片道15000ウォン)

 

カップル、親子旅行などにオススメのホテルです。

ひとり旅なら、もうすこしリーズナブルなホテルでもいいかと思います。

日本語大丈夫です!今回、私は頑張ってハングルでチャレンジしました( ^∀^)

 

次回の旅行で、ぜひ候補に入れてみてくださいね!

 

Sejong Hotel

 

以前のホテルは

 

mamin247.hatenablog.com

 ここに載っています。こちらも合わせて見てみてください。