スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

花粉症に備えるなら今?のサプリも【iHerb】購入品

こんにちは。

 

連休2日目に軽くまたぎっくり腰をしてしまいました。。

まみんです。どうぞよろしくお願いします。

今回は家の中だったので助かった・・・(前回は人と待ち合わせ寸前の薬局内)

本当どんなタイミングでギクッとなるのかわからないからキビシイです〜。。

 

 

待ちわびてたiHerbの商品がやっと届きました。

ソウルから荷物が乗った的な連絡が来てから1週間動きがなくなったので、今回さすがに紛失か !と焦りました。

でもまぁこんな時に遠路はるばる届けてもらえてありがたいです!

 

今回はこんな感じ! 

 

f:id:mamin247:20210113103145j:image

 

8品かな?ほとんどリピ商品ばかりですね。


f:id:mamin247:20210113103159j:image

 

ほとんど毎回注文している?のではないかと思う便通をよくするハーブティーです。

主に父から頼まれていましたが、ついに母も飲むことになったらしく面倒が増えました。

カカオ70%以上のチョコレートでお通じが良いそうなので母はチョコレート派だったのですが、リウマチが悪化して糖尿の数値もよろしくないとのことで、チョコレートは一旦中止。

(ラーメンの前にカカオ70%以上のチョコは逆に血糖値をあげないそうなので全体的にチョコレートが悪いわけではないのですが)

 

Triple Leaf Tea, ハーブの下剤, 20ティーバッグ, 1.4オンス (40 g) - iHerb

 

父にはとても有効だそうです。運動もして欲しいのですが、、

 


f:id:mamin247:20210113103143j:image

 

久々にPABAを購入。手元にたくさんあると思っていたら底をついていました。

PABAに関してはよろしければ

 

 

mamin247.hatenablog.com

 こちらをご覧ください。

 

Now Foods, PABA、500mg、100粒 - iHerb


f:id:mamin247:20210113103153j:image

 

ローズウォーターです。

安くてしっとりしてお気に入り♪

 

De La Cruz, Glycerin & Rose Water, Skin & Hair Moisturizer, 8 fl oz (236 ml) - iHerb

 

私はスプレータイプのボトルに詰め替えて使ってます。

蓋を開けたら小さな穴があってそこからローションが出てくるタイプのものではなく、ジュースのようにドバーッと出てきちゃうのが難点!

でもお値段安くてしっとり感、香り共にヨイです!

 

こちらと菊正宗のお酒のローションがコスパがとってもいい2種類だと思ってます!!

 

 

 


f:id:mamin247:20210113103202j:image

 

ACUREのアルガンオイル。今回もローズで。

朝に使っても大丈夫なオイル。マッサージに使うにも伸びがいいし、香りもいいです。

トリロジー のオイルが一番好きなのですが、ACUREのもしっとり感や使い心地がとっても好きです。

 

Acure, ツヤのあるお肌にするローズアルガン油、30 ml(1 fl oz) - iHerb

 

お値段もだいぶ昔より下がっています。なぜ??まぁいいことですね!


f:id:mamin247:20210113103206j:image

 

elfのメイクが落ちにくくなるフィニッシュスプレー

今までの2倍の容量のを購入!でもそんなに大きく感じないですね。

やや透けて見えるので残量が分かりやすいのが◉

 

E.L.F., メイクアップミスト&セット、クリア、120ml(4.1fl oz) - iHerb

 

 

mamin247.hatenablog.com

 

 


f:id:mamin247:20210113103148j:image

 

大好きなバームをまたまた購入!

同じくBADGERのベビーバームです。

 

Badger Company, オーガニック、ベビークリーム、カモミール&カレンデュラ、56g(2oz) - iHerb

 

この前センシティブなのを購入し絶賛使用中でお気に入り!

f:id:mamin247:20201012093523j:plain

 

ってことでカレンデュラの香りが良さげなベビーバームにしてみました!

センシティブの方は無香料なのに比べて、ややお花的ないい香りがしますよ。

 

日本の華蜜恋のバームに似ている感じ。

 

 

mamin247.hatenablog.com

 

コスパ的にはバジャーに軍配が上がるので、お財布に優しさを求めている方には断然おすすめです!

私は色々試してみたいので、、ここら辺のをぐるぐる使い分けるかなぁ。

 

 


f:id:mamin247:20210113103151j:image

 

久しぶりにインスタナチュラのビタミンCセラムを購入!

パッケージが変わったかな?といった印象。。

 

InstaNatural, ビタミンCセラム2パックスキンキット、2パック、各1 fl. oz (30 ml) - iHerb

 

ビタミンC系の商品もたくさんあって困っちゃうと思いますが、インスタナチュラルは結構効果を感じやすいんじゃないかな?

トロッとオレンジ色が強めで柑橘系を感じる香りで使い心地はさらっとして良いです。

クセがないのかな?肌に浸透も早いし、くすみがなくなる感じを自分が感じやすいと思います。

 

今回同じビタミンCのセラムのを購入しましたが、ビタミンCとシワ改善のセット(レチノール)もあるので、ビタミンCで効果を感じた方は、シワ改善のデュオを検討してもいいかもしれません。

 


f:id:mamin247:20210113103157j:image

 

最後は初めまして!でチャレンジのネトルリーフのサプリです。

 

日本語だとイラクサの葉だそうです。(西洋イラクサ

ヒスタミンの放出を抑制して花粉症の症状を緩和する作用があります。ビタミンやミネラルも豊富なため、古くからアレルギー予防の目的に使用されてきました。

花粉が飛散し始める1〜2カ月前からネトルのハーブティーで免疫を整え、シーズン中は成分が凝縮されたサプリメント(カプセル剤)でとると効果的です。

とのこと。

 

鼻詰まりやくしゃみなどにいい!やっぱり花粉症にいいんですよね!

 

私は花粉の季節、鼻は垂れるし目も痒いけど我慢できる程度。

夫はくしゃみもひどいし、毎回市販のお薬を服用するので、今年は事前にサプリでやっつけちゃおうかな?と思いまして、、(喉が異様に乾くので服用が嫌みたいです)

 

もう1年くらいマスク生活してるので、今年の花粉症の程度ってどうなんでしょうね?

ちょっと未知ですが、ピッタマスクなどと併用して症状が少しでも出ないことに期待してます。

 

もう今くらいから飲むのが良いんでしょうね?効果はもう少し後にわかるかな?

 

花粉症に怯えている方々は今くらいから準備した方がいいですね!

 

Nature's Way, イラクサの葉、870mg、ヴィーガンカプセル100粒 - iHerb

 

こちらのサプリ、お値段の上げ下げが結構激しい・・。

1年近くみてますけど、200円くらい上がったり下がったりします。。

高い時は1000円超えますので、700円くらいの今は買いかもしれませんね!

 

 

今回はネトルリーフのサプリが割と目的でした。

効くといいな〜。

 

まだまだやや円高気味なので、良いお買い物ができたらいいですね。

 

私の紹介コード「ZKJ594」を入力すると5%オフになります。(ならない時もありますが・・)よろしければお使いください。

 

ではでは寒いですが、新型ウィルス、風邪、ぎっくり腰などに気をつけてお過ごしください。

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品