スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

新大久保【味ちゃん】でサムギョプサル!/巡回バスルート

こんにちは。寒くなってきましたね!

まみんです。

 

先日、新大久保の【味ちゃん】(맛짱)でサムギョプサルランチしてきました〜。

暑い日も、冷える日もだいたい辛い料理は合いますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

前回数年ぶりに土曜日に新大久保に行ったら人の多さにびっくりしたので、今回は金曜日の午後に行ってみました!

 

まぁ、とはいえ割と混んでますね。

不思議と色んな場所に列が出来ていて、何に並んでいるのか?わからないお店もありました。

K-POPの劇場ですかね??わからずじまいですみません。。

とにかく駅を出てすぐの通りと、歌舞伎町に抜ける道は全体的に混んでまいました。

14時をちょうどすぎてしまって、ランチやってないかも??と不安になりましたが、多くのお店は普通に営業していましたよ。

問題なさそうですね。

JR大久保駅付近は中華と韓国が入り混じっているので、ランチ営業は終わり!っていうお店もありました!

山手線の大久保駅からは営業しているお店が一気に増えていると思います。ここを境に韓国!ゾーンに入る感じですかね。

 

昔からよくいく【とんちゃん】に一瞬入ったのですが、満席?みたいでそのうしろにある、【味ちゃん】(まっちゃんと読むみたいです)に変更!

 

1500円でサムギョプサル、ソフトドリンク飲み放題、ライス、スープ、無料のオカズ付きでした。我が家はこれにプラスでスンドゥブスープ!

f:id:mamin247:20181125212913j:image

↑のをオーダー。炭酸水の炭酸がめちゃくちゃ強くて美味しかったです♪( ´▽`)

梨ジュースが物凄く気になったのですが、不味かったら怖い!と思って頼まなくて後悔…
f:id:mamin247:20181125212906j:image

つきだしです。マカロニサラダとか箸休めもあって嬉しいです!

f:id:mamin247:20181125212909j:image

キムチチヂミか、ジャガイモのチヂミが選べて、キムチチヂミにしましたが、これが大正解(๑>◡<๑)すっごく美味しかった!

後ろに少し減っていますが、チャプチェもとーーーっても美味しかったですヾ(๑╹◡╹)ノ"

この2つがほんと美味しかった〜♪( ´▽`)

f:id:mamin247:20181125213509j:image

サムギョプサルが焼かれる前…。
f:id:mamin247:20181125213502j:image

焼かれた後…。味は普通に美味しいです。

ニンニクも焼いてくれたら嬉しいですね。

とんちゃんはニンニクも付いてるから、ちょっぴりガッカリ…。
f:id:mamin247:20181125213506j:image

巻いて食べたりしました。

f:id:mamin247:20181125213706j:image

普通のライスかキムチチャーハンかも選べました。我が家はキムチチャーハン。

目の前で作ってくれます。鉄板に指を付けてちょっとヤケドしました(笑)

この辺りからけっこうお腹いっぱいになってきちゃってます( ^ω^ )
f:id:mamin247:20181125213710j:image

スンドゥブスープ。辛い粉の味が前面に出ていました。だいたいここら辺で飲むスンドゥブスープって辛い粉っぽい味がしますね。

まぁ私はほとんど飲んでいませんが…(๑・̑◡・̑๑)
f:id:mamin247:20181125213703j:image

そう、何店舗かある中で、ここはステーキも展開してるそうです!

気になりますが、サムギョプサルも捨てがたい…。

 

トータルで4500円くらいしちゃいました(^^;;

ランチはカードが使えないそうで焦りました。

どうにかお支払いはできましたが、カード派の方は気をつけた方がいいですね!

 

その後ドンキに行きました。

f:id:mamin247:20181125214238j:image

ごま油は前から気になっていて、気が大きくなったので、つい買ってしまいました。

心して使います!
f:id:mamin247:20181125214217j:image

ハニーバターチップのポテチは本当に美味しい!そのまんま!開けた瞬間いい香りがします!右のオー!ジャガイモ!みたいなポテトスナック、軽い口当たりで美味しかったです。

多分100円くらい?ハニーバターチップは198円です。

f:id:mamin247:20181125214220j:image

これ、プラザとかでも売ってますよね!

色んな味がありますが、オニオンバター味にしました。まだ食べていませんが、まぁ普通に美味しいんじゃないかな?と。
f:id:mamin247:20181125214249j:image

マレーシアのグミ。ライチ味!

このシリーズのマンゴーがめちゃくちゃ美味しいので買ってみました!

美味しいけど、マンゴーグミの圧勝です٩(^‿^)۶
f:id:mamin247:20181125214244j:image

歩いてたら、本人さんと思われる方々からもらいました。いい匂いがしました。

シグナルさん?頑張ってください。
f:id:mamin247:20181125214229j:image

 

毎回、不完全燃焼ですが、まぁ今回はランチもできたので、前回よりも進歩したと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

次回はスーパーに行きたい!です。

スーパー、毎度レジが長蛇の列で…。

 

そう!無料の巡回バスも走っていました!

巡回ルートは忘れてしまいましたが、広範囲だなぁと思いました。ただ、道が混んでいるので、歩いていても進むスピードが一緒でした( ^ω^ )

路線図 | Kシャトル

運行時間表 | Kシャトル

月曜日はお休み(月曜が祝日の場合は火曜日)