スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【ひとりっぷ】第3弾!4月20日発売決定!

こんにちは。海外旅行大好き、まみんです。

 

大好きなひとりっぱー、ひとりっPさんのひとり旅指南書、第3弾がまたまた発売されるそうです(๑˃̵ᴗ˂̵) 今回は「弾丸無茶旅編」!!

 

ひとりっPさんとは、海外ひとり旅歴25年以上、海外ひとり旅回数400回を越える元SPUR編集長、フクイユミコさんのこと。

 

女性の一人旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援してくれています。

 

f:id:mamin247:20190408184511p:plain

 

ジャジャーン。黄色→黒ときて、グレーにピンクの表紙です!

 

弾丸無茶旅編」とのことで、私としては前回の秘境より楽しみ♡

年齢を重ねて無茶も出来ないわがままボディになってしまいましたが、見るのはとっても楽しいし、旅の妄想を膨らますのにちょうどイイ!!

 

f:id:mamin247:20180912132001j:plain

 

きっと紙質等は今までと一緒で軽そうですよね。持ち運びやすいです。

 

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

 

 

今のところ、こちらの初回の本が一番好きですね。どこのページを適当にパラパラっとめくっても楽しい。

 

 

明日も世界のどこかでひとりっぷ2 秘境・絶景編 (集英社ムック)

明日も世界のどこかでひとりっぷ2 秘境・絶景編 (集英社ムック)

 

 

第2弾は秘境編なので、ほんのちょっぴりハードルが高いかな。

現実的に行くのはちょっとなぁ〜なブラジルとか・・。でも見るには十分楽しくて為になります。

 

 

 

 リンク見れますかね。。

 

今回の本は、お値段1177円だそうで、、少しずつ値上がりしてますね( ・∇・)

これは気のせいではないです。。せめて1080円とかならいいのになぁ。

おそらく、値段がネックで購入をためらう方が出そう。。こうゆう本は1000円くらいが望ましいです。

 

 

楽天ブックスのリンクも載せておきました。まだイメージ写真が出ないですね。

 

心配な方は予約せずに、実際本屋さんで目で見て確認し、納得したところで購入した方がいいかな?と思います。

 

 

 

一瞬、ひとりっPさんか??と勘違いしちゃいましたが、この本も立ち読みしましたが、欲しいものリストに入っています( ´ ▽ ` )

 

ひとりっPさんの二番煎じみたいな書かれ方もされていますが、弾丸旅などは昔からされている方もたくさんいらっしゃるので、本に出すタイミングとかで評価が変わってしまうのもちょっと悲しいですよね。。

 

旅行好き、食べるの大好き、可愛いもの好き!な女子も男子もきっと「ひとりっぷ」第3弾は満足のいくものだといいですね!

 

期待大です(๑╹ω╹๑ )