スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【ひとりっぷ4】出ました!今回は爆バイイング編!

 こんにちは。

海外旅行に行けなくなり、かれこれ1年以上になりますね。

当たり前に思えてたことが非日常として取り上げられ始めて、海外系の本も(旅行系)ご無沙汰してましたが、久々にひとりっぷ本が出たので買ってしまいました!

 

ひとりっぷ

著者は、海外ひとり旅歴25年以上、海外ひとり旅回数400回を越える元SPUR編集長、ひとりっPさんです。


f:id:mamin247:20210629140700j:image

 

1〜4まで揃った〜!!


f:id:mamin247:20210629140651j:image 

今日も世界の果てまでひとりっぷ4 ~爆バイイング編~ ひとりっぷシリーズ (集英社学芸単行本)

 

3番目と最新の4冊目の間にふたりっぷと言うのも出版されています。 

欲しいっちゃ欲しいけど、まだ買ってないのです。

 (内容は好き)

 

f:id:mamin247:20210629140657j:image

 

あんまり載せちゃいけないみたいで一つだけ。

ひとりっPさん、パンダ好きみたいでちょこちょこ出てくるのですが、今回もパンダページ2ページもありました。

 

4冊目の今回は、爆バイイング編!だそうです。

 

爆買いしているお国は、アジア、ハワイ、南米からオセアニアまで色々!

私も海外旅行に行くと引くほど買うたちなので、共感ポイントがありあり!

好きなものもけっこう似ているので、見ていてホント楽しい!

 

ひとりっPさんおいくつかはわからないのですが、甘辛コーデとか全体的に安くならない感じがすごくいいんです。(実際高いものも多いし・・)

あと、年齢重ねたって好きな物やお洋服に囲まれている方が楽しいですし。

シュプールの元編集長!と言う方なので、そこらへんお上手なんでしょうねぇ。

 

こんなものまで買って帰ってるの??って思えるものもたくさんあるんで参考にもなります。

しかも一人でせっせこ持って帰ってるんだぁと思うと、荷物重かろうに・・・って思います。

 (ひとりっPさんは重量にものすごいこだわりがある)

 

今までのひとりっぷと全体的な構成が同じで、写真などの配置も一緒。

なのでとても見やすいです。(本人が撮影してるそうですよ)

 

一番好きなのはやっぱり1冊目かな??


f:id:mamin247:20210629140642j:image

 

今日も世界のどこかでひとりっぷ ひとりっぷシリーズ (集英社女性誌eBOOKS)

 

初めて見たとき、すっごい面白い!って思ったの記憶してます。

表紙黄色いし(!!)、私も思い立ったら旅行行ってた時だったのですごい共感の嵐でした〜。

 

今もパラパラ〜ってよく見ます。

どこのページ開いても、適当に楽しめるのがいいですね!!

 

1冊しか買えないのであれば、断然こちらがおすすめです!


f:id:mamin247:20210629140654j:image

 

明日も世界のどこかでひとりっぷ2 秘境・絶景編 (集英社ムック)

 

第2段は秘境編でしたね。

これはね、ひとりっPさんらしさ全開で、さすがに私はあまり行かない場所も多かったので、まぁ見て知る!って感じでした。


f:id:mamin247:20210629140648j:image

  

昨日も世界のどこかでひとりっぷ3 弾丸無茶旅編 ひとりっぷシリーズ (集英社女性誌eBOOKS)

 

第3段目!

弾丸旅編!これもいいです。おすすめ。

ひとりっPさん、すっごい香港マニアなので毎月香港パトロールしてらしたんですよ!

そのレポート見るのすっごい楽しみで。(私も昔香港にハマってたのですごいわかる)

 

私もその間に行けたは行けたけど、ひとりっPさんの行動力すごいな!と。

香港限定のレスポの3段ポーチ買ったり、真似っこさせてもらいました。

 

いろんな意味でその後香港の情勢が悪くなったりで、なかなか行けなくなりそうな気持ちにもなりましたが、絶対また行けたらいいな!と強く思います。

 

私の大好きなソウルには興味がなさそうなんですよね。辛いものが苦手だからかなぁ?

まぁソウルは自分で発掘しよう。

 

第4段目、爆買い編買うのどうだろう?と思ってましたが、10分くらいのインスタライブでご本人が説明したり、本の中に載っているものを見せてくれたりして、、やっぱり買おう!!と思っちゃいましたw(単純)

 

今までの3冊の中にも登場しているものももちろんありますけど、お初でお目にかかるものも多かったので目が楽しい1冊になりました。

 

雑誌の中でポーチの中見せて!みたいな企画好きだったんですけど、ひとりっPさんのすごい面白いから好きです。

 

写真も見やすいし、本の質感が触りやすいのも特徴かな?

なんか触っても気にならない質?ツルツルじゃないので指紋が付かないところもいいんです。

 

ひとつあれれ?なのは、どんどん値上がりしていることかなぁ??

まぁ仕方ないのでしょうが、今回は1500円近いですもんね。

 

たまーに古本屋さんでも見かけるので、そうゆうところで買うのもヨシ!でしょう。

私はなんかね、手放す気にならないのでずっと手元に置いておくと思います。

なんかパラパラ〜って見るのが好きなんです。

 

旅好き、雑貨とか好きな方なら絶対楽しめると思います♡