スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ユッケ好きにオススメ!ソウル、プチョンユッケ2号店!

 こんにちは!

 

今日は2019年8月の夏休みに1泊だけ行くことができた、ソウル旅行記事です。

 

大好きなユッケのお店,プチョンユッケがついに2号店をオープンさせていました!

全然何も調べずに行ってしまったので、驚いてしまいました( ◠‿◠ )

 

1号店に行ったらまさかの工事中で、え??と思ったら、業者の方?が親切にもう1店舗に行ってみて!と教えてくださいました。

 

徒歩1分くらいのところに2号店はあります。

 

f:id:mamin247:20190826094521j:image

 

こんな感じでややスタイリッシュに変身していましたよ!

何年も前からいらっしゃるお兄さんの顔が見えたので、安心しました!

スタッフ、バイトさんの数はものすごく増えていると感じましたね。

店内はだいぶ広く感じたかな?

あまりキョロキョロできないほど賑わっていたので、、。


f:id:mamin247:20190826094519j:image

 

スピード、味、値段はそのままかな?

 

もちろん以前よりは値上がりしていますが、

ユッケ:15000ウォン

ユッケビビンバ:7000ウォン

と見積もっていれば大丈夫です。

クレジットカード、もちろんOkayです!

 

生きたタコは28000ウォン程度。生きてないタコ(?)はその半分ほどの値段なので、その時のコンディションなどで決めるといいかな?

 

 

 

夫がユッケの下の梨が嫌いなんですよ、、それをいちいちつまんで私にくれていたら、イケメン店員さんが飛んできて、混ぜて食べるんですよ〜!と親切に(?)教えてくれました(^_^;)  優しいですね!

 

久々に食べるユッケの美味しいこと!

そんなにお腹が空いていなかったので、いろんなものは頼めませんでしたが、左右のお客様が生きたタコを注文されてて、見ているだけで楽しかったです。

 

特に韓国の若い女の子たちも嬉しそうに食べていて、タコがニョロニョロ動いている様も面白かったです。

 

ほんと、牛丼チェーン店並みの速さなので、食べたらすぐに出られるのもいいですよね!

 

お会計の時に店員さんに、美味しかったですか?とか気を使っていただいちゃいました!

もちろん美味しかったので、また必ず来ますね〜!

その時には工事が終わってそうなので、1号店に行ってみたいですね!

 

ミシュランを取っても味などは変わらずですし、お店の方たちもとても温かいので、大好きなお店です!

 

もっともっと大きくなってしまいそうですが、ソウルに行く際には必ず行くぞ〜!と決めているお店です。

 

私たちがしつこくユッケ!ユッケ!と言うので、私の両親も我慢できなくなったらしく、今度一緒に行こう!ということになりましたよ( ^∀^)

生きたタコ、食べさせたいですねぇ!!

 


f:id:mamin247:20190826094514j:image

 

 

帰る際、まっすぐ歩けば地下鉄の入り口です。お店を出たら右!

2号店は地下鉄チョンノ5ガの10番出口を上がって、まっすぐ歩いたらわかりやすいと思います!

 

 

以前の記事は

 

mamin247.hatenablog.com

 や、あと2記事も書いていますね笑

プチョンユッケ愛が止まらないです・・・(о´∀`о)

 

住所は

200−4 Jong-ro,Jngro4(sa)-ga,Jongno-gu Seoul

 

電話番号

+82 2 2272-1831      韓国国内から 02 2271  1831

 

 

f:id:mamin247:20190826101355j:image
f:id:mamin247:20190826101352j:image

 

名刺いただきました!わかりやすく記されていますね!

毎週、月曜日がお休みだそうですので注意!

 

bcyukhoe.modoo.at

 

↑がHPです。翻訳したら見れるかな?

雰囲気は伝わると思います!

 

ソウルではいろんなお店でユッケがいただけますが、我が家はプチョンユッケ推しです( ◠‿◠ )

お近くで何かないかぁと思った時には、ぜひ食べてみてくださいね!

 

お腹いっぱいになった後は東大門まで歩けてお買い物もできちゃうので、なかなかいいコースだと思います!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!