スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

MISSHAより気に入ったかも!【CLIO・Kill COVER】クッションファンデ!

 こんにちは。

 

年末にソウルで購入したクリオKill COVER(キルカバー)ファンデ

ひとつ使い切ってみて、使い心地がとても気に入ってしまいました٩( ᐛ )و

 

なので、今日はそのレビューを書かせてください♪

私が購入したのはコンシールクッションです。

21号 イエローベージュですね。(3-BY リネン)

 

f:id:mamin247:20190724084910j:image

 

こちらが裏面。


f:id:mamin247:20190724084919j:image

 

リニューアルする直前だったのか、年末のセールなのか理由はわかりませんが、とんでもなく安かったです。この箱が3つで3000円しない程度でした。

 

一箱に2つ分入っているのでお得でしたね。

 

知識があまりなかったので、選択肢が少なくてパパッと選べたのが良かったです。

組み合わせは複数ありましたが、私は全て同じ内容のものを購入。

 


f:id:mamin247:20190724084921j:image

 

こちらが中身になります。なんか2回分入っているのも嬉しいポイント♪

 


f:id:mamin247:20190724084913j:image

 

リフィルの方にもパフが付いているので安心。

 


f:id:mamin247:20190724084924j:image

 

ペロッ。


f:id:mamin247:20190724084916j:image

 

何だろ、、今までにない感触? 匂いは無臭です。

パッと見て、ん?と思いましたが、押すとそこにファンデがくっつくタイプです。

 

ここまでしか写真は撮れていませんが、仕上がりが艶っぽくなります。

 

MISSHAのはドバーッと出てしまいましたが、もう少し自分で調節可能です。

 

私はあまり出さずにそーっとパフに付けて、顔にトントンしてみました。

 

 

仕上がりは、、

 

 

 

韓国の女優さんみたいになります(笑)肌だけですが・・( ^∀^)

日本の女優さんだと、木村佳乃さんみたいなツルンとした美肌の人みたいな仕上がり。

 

これはね、20代のピチピチギャル(死語)より35歳を過ぎたあたりの方の方が効果を感じやすいかもしれません。

若い頃って、もう勝手に肌が元気じゃないですか。透明感もすごくありましたし。

 

もちろん、皮膚感って人によってまったく違うので簡単には区別はできませんが、年齢を重ねて、自然にはそうならなくなった時の、ややお助けアイテムになっていると感じます。

 

ひとつ注意は、毛穴のケアと保湿は十分にやったほうがもう一段キレイになります。

 

保湿美容液が入っているのに??と思いますが、、正直な感想は、保湿美容液が入っているからって、そのままいきなりつけちゃうのはリスキーかなと。。

 

鼻先の毛穴はきちんとなくして、頬が乾燥していないか今一度よく鏡を見てトントン入れていくと、とてもキレイにファンデが浸透していきます!

 

逆に鼻先の毛穴も開いている、肌も乾燥気味なのにそのままトントンしてしまうと、悪いところがきちんと出てしまいます。。

 

私だけかもしれませんが、頬の乾燥はカサ〜っとしているのがよく見えて焦ります。

 

きちんとした使い方をすると、いつも以上にキレイに仕上げてくれるので私は相当気に入りました。

 

クリオのキルカバーを使っているときに、ファンデ何使ってるの?と聞かれることが多かったので。調子良さそうだねぇとか。

 

 

とてもお肌が綺麗な方がいらして、話を聞くと資生堂のHAKUをベースに使用しているとのことで(ベースっていうところがすごい)、ならば私も!ともちろんすぐに真似てみました。 

 

しかし、私にはなぜかキレイに仕上がらなかったんですよ。

なので、本当に合う合わないは人それぞれ。

 

 

私はチープに仕上げられてヨカッタ( ◠‿◠ )

HAKUがベースだとかなり貴族的な使い方ですもんね!

 

体調などにも左右されるので、いつかまたこの使い方もやってみたいですし、私はひとつのものをずーっと使うのは肌馴染みが出来過ぎてこれもまたダメなので、ちょこちょこ変化をつけながらお試ししていきたいなぁと思います。

 

 

私はこのクッションファンデ、ソウルの明洞で購入しました。来月の夏休みにたった1日ですがまたソウルに行けるので、探せたらいいな♡

 

 

もしどんなものかな?とお探しでしたら、

Qoo10というサイトが安いです。口コミがきちんとあるショップがオススメ。

 

韓国国内ないし、日本からの配送があるところを選べばいいかな。

韓国からも問題なく送られてきます。

www.qoo10.jp

 

私はこのサイトをよく利用しますが、なんだか選択肢も多いし本当に送られるのか怖い!という方は、どこのサイトでも販売しているので、ご自身がよく使われるサイトでチェックしてみるのもいいかと思います。

  

クリオ キルカバーアンプルクッション企画セット (004ジンジャー)

 

↓のはプライマーもセットになってますね。

 

こちらは私と同じタイプだと思います。 

CLIO(クリオ) キルカバーコンシールクッション リフィル付 3-BY LINEN SPF45/PA++ 13g×2 [並行輸入品]

 

楽天は公式があるんですね。

 

 

MISSHAのをお使いの方は多いと思いますが、同じく言えるのはツヤ肌になれちゃう事!それもとっても簡単に!

 

ただし、私はクリオのキルカバーは少量でもう少し自分でコントロールしやすいかな?と思いました。保湿感はMISSHAの方がいいかな?

ひとつに絞れないので、交互に使用していきます( ^∀^)

 

お値段はMISSHAの方がお求めやすいので、その時々で使い分けてもいいですしね!

 

f:id:mamin247:20181221223042j:plain


 

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

 

こちらを使った使用感などはコチラに書いてます♪

 

mamin247.hatenablog.com

 

 時短にもなりますし、簡単にツヤ肌っぽく見せられるので、気になっている方はぜひ一度お試ししてもいいと思います!