スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ソウル旅行(2018年12月)①

こんにちは。

 

体が丈夫なうちは、海外旅行を楽しみたいまみんです。

 

そろそろ年末のソウル旅行のまとめをしていこうと思います。

自分の健忘録にもなりますね。2018年は乗継とかも入れて4回もソウルに行くことができました。今年はそんなに行けそうにないかな...。

 

写真が多いかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

 

 

2018年12月29日(土曜日)

成田空港第1ターミナル

 

Jin Air   LJ 202便 10:35発 搭乗

予約時は午後便を予約してましたが、午前便に空きが出たので手数料2000円で変更。

こうゆう変更が可能なのは本当にありがたいですね。

 

Jin Airは2度目。往復で乗るのは初めてです。

カウンターは2時間前きっちりにしか開かないのは学習済みでした。

でも30分前から並んでスタンバイ。座席指定はしなかったのでカウンターで決定。

前回一番前の座席にしてもらえたのですが、今回もそれに近い席で満足です。

 

 

f:id:mamin247:20190131104058j:image

 

LCCにも関わらず、第1ターミナル発!というのがなんとも嬉しいです。


f:id:mamin247:20190131104115j:image

 

CAさんはジーンズにポロシャツにような軽装。

バレッタがJin Airモチーフのバタフライなんですよね。みんなつけてて可愛い❤︎

 

CAさんがカジュアルでイイよね!って以前友人に言ったら、CAさんたちはいわゆるザCA服が着たかったかもよって言われて、、、そうですよね。

そうゆう考え方もあるよねーーと思いました。。

 

機内食があるのも嬉しい。チョコデニッシュとゼリー。変なのより断然イイ!

 飲み物はお水以外は有料。結構ビールとか皆さんオーダーされてます。

 

座席間隔は狭め。3人がけ×2列でした。

 

仁川空港→明洞までは電車移動しました。


f:id:mamin247:20190131104148j:image

 

遠目ですが、宿泊は【ロイヤルホテルソウル】


f:id:mamin247:20190131104041j:image

 

こうゆう雰囲気好きです。

クリスマス後でしたが、各部屋のドアにオーナメントが飾られていました。

アメニティのことなどはこちらに書いています。

 

mamin247.hatenablog.com

 

 

 


f:id:mamin247:20190131104134j:image

 

夕食を近くの、하남돼지집(河南テジチッ・ハナムテジチッ)で取ることに。


f:id:mamin247:20190131104109j:image

 

2種類をオーダー。(15000ウォンずつ)

 

f:id:mamin247:20190131104049j:plain


テンジャンチゲ。(4000ウォン)

 

これを頼んだが故にのちに面倒なことに・・・。

 

お会計は34000ウォン。

カードを出すと、今ビザとマスター調子悪いからJCBカードちょうだい!とのこと。

あいにく今回の旅行にJCBは持っていなかったので、アメックスを出すとコレもダメ!

 

JCBJCBとずっと言われて、、、でも持ってないし。。

次は日本円でと言われて、それも部屋に置いてある。。。

現金は全財産3万ウォン。あと4000ウォンが足りない。小銭を数えるから時間ちょうだい!と言うと小銭はイヤだと言う。最後にお財布の中を覗いてきて本当にないのか?って言われて、、もうどうすればいいの?ってなりますよね。

 

オーダーする際に言ってくれたらよかったのに...。

 

結局3万ウォンのみ支払い、お店を後にしました。

もうこれ以上どうしようもないし、小銭も拒否されるし、、どうして欲しい?と急に韓国語で聞いたら、帰っていいのポーズでした。

 

少し凹みましたが、、まぁこんなこともたまにはありますよね( ^∀^)

 

 一晩寝て、リセットです!!

 

だいたいイビスホテルに宿泊するので朝食はホテルで済ますのですが、今回はあえて付けないで散策して決めました。(真冬はホテルで食べた方が身体にはいいかも)

プッチョンソンマンドゥです。北村手作り餃子みたいな感じかな?


f:id:mamin247:20190131104137j:image

 

チェーン店だと思います。


f:id:mamin247:20190131104119j:image

トックッ(薄いおもちみたいなもの)が入ったうどん

トックッは大好き。調理方法めちゃくちゃオリジナルですが、私も作って食べてます。


f:id:mamin247:20190131104141j:image

 

エビ餃子。とっても美味しすぎました。


f:id:mamin247:20190131104102j:image

 

エビのうどん。辛いなんて書いてありませんでしたが、運ばれてきたら赤かった( ^∀^)

海鮮の出汁が効いていて、コレまた美味しかったです。

 

2日連続で行きました。

 

本当は友人も、あとブログを拝見しているデボさんも行っていると言う明洞餃子に行ってみたいのですが、混んでいるし、みんな微妙がるので行けてません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


f:id:mamin247:20190131104145j:image

 

お昼はソウル旅行のメインイベント、ユッケ!!プチョンユッケです。


f:id:mamin247:20190131104122j:image

 

悲しいことに、値上がりしています。

ユッケ300円くらい、ユッケビビンバ100円程度の値上げ。


f:id:mamin247:20190131104046j:image

 

値上げと引き換えに、運ばれるスピードは10秒くらい早まったかも!

オーダーの最中にもう用意されています。お店の人たちの雰囲気も全く変わりません。

お給料が上がっているなら喜ばしいですね(๑╹ω╹๑ )

 

プチョンユッケについても一度記事にしているので、興味があれば見てみてください。

 

mamin247.hatenablog.com

 



f:id:mamin247:20190131104130j:image

 

プチョンユッケは広蔵市場(カンジャンシジャン)にあるので、散策ついでにお土産を買ったりして帰りました。

 

ここはいつも人でごった返してます。バイクも通るし、活気がすごいです!

 

お正月のおかずをわざわざ買いに来ている日本の方がいらして尊敬しました。

すっごい大量に買っていて...。でもその甲斐あるかもしれません。

 

頂いた、温かいゆず茶が嬉しかった〜。

 

 

 

PCを変えたらちょっと他の方のブログが開けない..。 

リンクを貼れなくてごめんなさい。