スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

プーパッポンカリーなら、やっぱり【ソンブーンシーフード】が一番!

 こんにちは!

 

バンコクで超がつくほどの有名店!蟹のカレー炒め!といえばソンブーンですよね( ^∀^)

SOMBOON SEAFOOD

バンコクに行かれたことのある方なら、おそらく一度は行ったことがあるかな?と思うほど人気のお店です。

 

f:id:mamin247:20190618160507j:image

 

看板もカニですよ。

私の昔からのイメージは、小泉元総理の写真がデカデカと飾ってあって、小泉さんも来たほどのお店だ!ということ。

ソンブーンって言わなくて、最初は小泉さんのとこ!とか言ってました( ◠‿◠ )

 

超有名店で、多くの外国人のお客様にも愛されているので、似た感じの偽物のお店まで出現していますのでご注意ください!!

 

私も以前、トゥクトゥクでお店に向かった時に、お店(本物)はお休みだから、自分の知っているお店(偽物)に連れていく!とか言われ、それを断ったら、キレてまったく知らない危ない場所でいきなり降ろされたことがあったんですよ!!

(同じ時期にCAさんがタクシーで撃たれて重傷を負ったので震えました)

 

ソンブーンに行って、プーパッポンカリーが食べたいだけなのに、なんだか危なっかしい思いを何回かしたので、今回は駅に近いお店を選択!

 

サイアムスクエアワンという、ちょっぴり若い子が集う一角にあるお店。

ランチタイムからやっているので、めちゃくちゃ並んでいて1回目は諦めましたが、食べなきゃ日本に帰れない!と意気込んで2回目はきっちり40分ほど待ちました!

 

待つっていうのが困ったポイントで、サイアムスクエアワン店はビルの中とはいえ、吹き抜けている場所にあるので、熱風がすごい!

もうね、暑いってもんじゃないです。

(ちなみに店内も暑いです〜。。)

 

熱風が吹き抜けるところにあって、風が吹くたびに暑い・・・。

椅子はありますが、全員分ではありません。

 

機械があるので、係りの方に人数を言って番号札をもらうか、いなければ自分で取るか・・になります。

機械がですね、すごくよくしゃべる(о´∀`о)

タイ語でサワッディカー!次の番号は何番です!みたいなことをタイ語と英語、中国語で案内してくれます。

 

周りがざわざわしているので、聞き逃さないように監視していました。

一応モニターにも映るので、再確認もできます!

 

立て続けに呼ばれたり、急にストップしたり、、仕方ありませんが暑い中辛抱強く待つ必要があります。

 

 

 


f:id:mamin247:20190618160510j:image

 

こちらがプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)です。

今回ちょっとの差額を出して殻を剥いてもらいました。(200円くらい?)

結果とても食べやすくなりました!

見た目は殻があった方が、らしく見えますが、全部無駄なくいただくのであれば殻なしがオススメです!!

 

たまごとうまく絡んで、本当に美味しいんですよ。

日本でも食べたことはありますが、正直全然違う!!

トロフワムギューっと最後にカニの味を感じられて、周りで頼まない観光客はいないんじゃないかと思います。(甲殻アレルギーの方はちょっと難しいですよね)

 

辛くないので、小さなお子様も大丈夫です。どちらかと言うと油がすごいので、そこらへんの方が注意!かもしれません( ̄▽ ̄)


f:id:mamin247:20190618160516j:image

 

こちらはエビのガーリック炒め

エビのガーリック炒め的なメニューは3種類くらいあって、この日はこれしかないのだそうです。ずっと後に言われたのでお腹いっぱいで、ほとんど残してお持ち帰りにしました♪( ´▽`)

 


f:id:mamin247:20190618160458j:image

 

空芯菜!にんにくゴロゴロ。ニンニクラバーとしては最高!

こちらも間違いなく美味しいです!

 


f:id:mamin247:20190618160513j:image

 

おそらく普通のチャーハンをオーダーしたと思います。(何種類かある)

薄味で、他のものと相性が抜群にいいですね!!

濃い味のものが多いのに、白米よりもなんだか合うのです。

 


f:id:mamin247:20190618160503j:image

 

タイは日本のように席に着くとお水をくれるわけではありません。(つい忘れちゃうのですが)

私は炭酸水をオーダー。入れ物がとっても可愛いですよね。

味はごく普通・・!

 

24時間その場で回答、格安航空券が自動予約
海外格安航空券ならイーツアー!!

今回、この店舗で感じたのは、、、欠品が多い

売り切れなんですかね?私は店内に入れたのは4時頃だったと思います。

 

夫が注文したコーラがない!サイダーはありました。

エビのガーリック炒めも2種類ない!(^◇^;)

 

近くで、日本の素敵な家族連れのお父様が、ナイナイ!にご立腹されて、大きな声をあげていました・・。

きっとメインで考えていたものが欠品していたんでしょうねぇ。

 

すっごく楽しみにして、だいぶ待ってやっと入れたのに欠品が多いとがっかり感が大きくなりますよね。

 

私は今まで本店ばかり行ってましたが、そのようなことはなかったので、その日が特別そうだったのか、はたまた観光客が多いこの店舗はいろいろソールドアウトになりやすいのか??(団体のお客様がいらっしゃったのかな?)

 

まぁここはバンコク。気長にいくしかないですね!

 

お会計はテーブルで申し出ると、支払者がレジの方まで連れていかれるシステムです。

なんとなく笑っちゃうのですが、まぁ目で見れるので安心ですね!

お会計は4000円いかない程度でした。

 

私が今回行ったサイアムスクエアワン店は、歩いてお店までいくのが面倒な人にはオススメです。

ただし、空調が効いた涼しいお店で舌鼓を打ちたい方、落ち着いた雰囲気を好む方は他の店舗がいいかと思います

ここは暑くて、長居できませんʅ(◞‿◟)ʃ

 

ソンブーンシーフードはバンコクに行かれる方にはとってもオススメのお店ですし、ぜひプーパッポンカリーを食べてみてくださいね(๑・̑◡・̑๑)

 

*残したものはお持ち帰りするといいと思います♪

 

Somboon Seafood - Home Site

 

↑日本語で書いてありますが、説明など若干の部分はご愛嬌。

セントラルエンバシー店が2店舗ある感じですが、英語だとサイアムスクエアワンになっているので要確認です。

日文を選択すると、なぜか中国語になります・・。

 

店舗によって営業時間が変わるので、早い時間に食べたい方は店舗が限られてしまうかもしれません。