スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

船橋東武の【英国展】に行ってきました〜

こんにちは。

大々的にコマーシャルしてないけど、ふなっしーが住んでる船橋で【英国展】やっている!との噂で行ってきましたー!!

 

JRか東武線の船橋駅にある東武デパート6階催事スペースです。

 

f:id:mamin247:20211120111207j:image

 

うまく撮れなかったけど・・・文字が可愛らしい。

写真をあまり撮れなかったのですが、そこまで混んでなかったのでじっくり見れました。

じっくり見て回ったので、逆に写真を撮るのを忘れちゃいました。。


f:id:mamin247:20211120111224j:image

 

この前、百貨店の名前忘れちゃいましたが、WEB上だけで英国展ぽいの開催してて、何度か欲しいのあるかなぁと探しましたが、購入とかはしませんでした。

 

新型ウィルスの影響でいろんなイベントがなくなっていましたが、ここにきて少しずつお出かけできる(堂々と)機会が増えて嬉しいです♡

 


f:id:mamin247:20211120111213j:image

 

私が最後に行ったのは伊勢丹の英国展。

その後確かもう一回くらい都内であったと思いますが、都合がつかず・・。


f:id:mamin247:20211120111220j:image

 

イギリスのお土産屋さんで販売しているようなものでも心ときめきました!

きっとみんなそんな気持ちになりますよねぇ。

 


f:id:mamin247:20211120111202j:image

 

出店店舗数はそこまで多くなかったのも集中して見れたポイント。

伊勢丹の時は場所柄すっごい人、人、人!って感じで押されるような長蛇の列ができていたり・・とすっごく疲れたのですが、こじんまりしててイベントリハビリにはちょうどいい感じでした。

 


f:id:mamin247:20211120111233j:image

 

販売されている方ともお話とか結構できて、あんまり持って来れなかったし試食とかもできないしね〜って、苦労されている模様。

 


f:id:mamin247:20211120111222j:image

 

ヨークシャーティー久々に見ましたよーー。

たっか〜!とか思いつつ買っちゃった。


f:id:mamin247:20211120111235j:image

 

最近できたばかりのメーカーさんのも入っていたし、勉強になりました。

どこもお値段高いのがたまにキズ・・。


f:id:mamin247:20211120111237j:image

 

スコーンは3店舗で販売していました。


f:id:mamin247:20211120111217j:image

 

↑この本を出されている紅茶のグリン子先生がいらして、すっごいイイ方でした。

おすすめもたくさん聞いちゃったし、インスタもフォローしちゃった!

本も買わなきゃ!(その場で買わないのねw)

 

今回は本じゃなくて、グリン子先生のミルクティー用の茶葉を購入!!


f:id:mamin247:20211120111211j:image

 

赤いパッケージがクリスマスっぽいですね(多分それ用ではないんだろうけど)

ティースプーン山盛り1杯で4分くらい蒸らすと美味しいミルクティーができるらしいので作らないとね。

iHerbで相当いろんな紅茶や茶葉を購入していますが、本格的なのが買えるのがこうゆうイベントのいいところですね。

 


f:id:mamin247:20211120111215j:image

 

UK系のバンドなどのTシャツなども豊富にありました。


f:id:mamin247:20211120111157j:image

 


f:id:mamin247:20211120111226j:image

 

フィッシュアンドチップスは1店舗!

迷わずには済む!!

Marinsです。六本木以外にも店舗あるんですね。まぁどこも遠いけど・・。


f:id:mamin247:20211120111228j:image

 

一番大きいサイズ、フィッシュ5本のを2つ購入しました。

いい匂いがしてたまらなかった。。

 


f:id:mamin247:20211120111155j:image

 

モルトビネガーのようなもの、タルタル、木のフォークが付いてます。

1390円くらいだったかな?大きいほどお得だったと思います。


f:id:mamin247:20211120111152j:image

 

食品はこんな感じで購入。


f:id:mamin247:20211120111200j:image

 

雑貨はこれとコースターとクリスマスっぽいのを何点か購入。


f:id:mamin247:20211120111230j:image

 

左側のクロテッドクリーム、中がトロッとしてめちゃうまうまでした!!

右のブランデー入りのは珍しいらしいです。1日5瓶のみ販売だそうです。

 

真ん中のHoneydewhoneyはちょっと今までとは違うマヌカハニーだそう。

お花系じゃなくて木っぽい風味?(ちょっと忘れた)楽しみ!

でもね、2800円もします。その他ストロベリーのマヌカハニーとかちょっと変わったものもあったし、見てて楽しかったです。


f:id:mamin247:20211120111205j:image

 

ティーバッグのヨークシャーティーはこれのみ。

1800円くらいかな?貴族的ですよ・・・

イギリスなら安いのにね。(ここは日本だから)なんで成城石井とかに取り扱いないんでしょうか??

 


f:id:mamin247:20211120111239j:image

 

ブランデー入りの、お酒全くダメな私にはすっごい香る、香る!

ほんの少しで風味があるのでコスパはいいんですって。

 

ブルーチーズみたいな味がしました。なんとなく。


f:id:mamin247:20211120111209j:image

 

紅茶に入れても美味しいと聞いて早速やってみました。

香り高い、無味な紅茶。これ、もしかしてお砂糖とか甘味をプラスしたら美味しいフレバーティー(濃厚)になるかも!

要検討です。油分がすごく浮き出るから見た目が嫌って方もいるかな?

 

アイリッシュコーヒーとか、なんでも酒類をプラスするの得意なお国だから、いろんなの思い付くんですね。感心しちゃう。

 

スコーンは2箇所で購入。迷いすぎることないくらいの規模だからちょうどよかった!

 

あと、あと、私はここ最近ずっとスコットランドのタモシャンター帽子(Tam o' shanter)を探していたのですが、やっと満足できるものに出会えました。

 

厳密にいうとタモシャンターではないと思うのですが(お店の人も理解してなかった)、スコットランド伝統の可愛い帽子(ベレー帽の大きめのやつ)柄も無地だけは珍しく嫌だったので納得できる柄を購入できてよかったです。

 

7800円とお値段はそれなりだったけど、ずっと使おう。

私、帽子とか詳しい人じゃないので・・・

 

古いドラマ「アボンリーへの道」で出演者の方々が被っている帽子です!

ほんと可愛い♡

 

あ、お店はStreet Londonというお店でした。ヴィヴィアンウェストウッド系のも置いてました。

 

久々の人混み(と言っても大したことじゃない)でちょっと疲れたけど、すっごい楽しかったです♪

催し物会場は6階でここで開催されていましたが、7階やその他でも英国物をたくさん置いていました。

 

ローラアシュレイだけは見れたけど、7階は見逃したので悔しいです・・。

ちなみにローラアシュレイって日本から撤退してたと思っていたら復活してましたね。

嬉しい!カーテンとか可愛かったです。

 

来年の1月には日本橋で英国展また企画されているんですって!!

やったね。行くよーーー。

 

www.britishcornershop.co.uk

 

↑このお店、インスタで必ず私を誘ってきて(!!)毎度一瞬誘惑に負けてカートに入れたりとかしてやめていたのです、送料も高すぎないから紅茶とかメインで買うのなら使ってみようかな。

 

ヨークシャーティー、日本だと高すぎるもん。

マークスアンドスペンサーの美味しいお菓子も買えるし、イギリスに行けない!と考えると悪い選択ではないかな。

 

イギリスのお菓子や紅茶がお好きな方は要チェックかもです。

 

www.tobu-dept.jp