スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

レンジも対応!自宅で簡単にインドカレー【Gits】ひよこ豆マレー!

こんにちは。

 

PayPay祭りとやらに初めて参加してみて、生活必需品だけ購入したのですが、意外にも全体的に早く届くんですね!

 

アスクルはたまーに使ってましたが、今回ソフトバンクの日曜日のクーポンなども併用してすごくお得に買えたかな。

 

ポイント還元とかでついついこれも!ってなりそうでしたが、どうにか必要なものだけで済みました…でも40%とかの還元率には全然なりませんでしたけど…

 

今日はCostcoで購入できるインド系のカレー!

いつだか店舗に行った時に混みすぎて探せなかったので、その直後にオンラインで購入しました!(執念w)

 

f:id:mamin247:20220322165317j:image

 

こちらです!

ひよこ豆のカレー。

 


f:id:mamin247:20220322165308j:image

 

8個入り。


f:id:mamin247:20220322165315j:image

 

色味が食欲をそそりますよねぇ〜。

 


f:id:mamin247:20220322165306j:image


f:id:mamin247:20220322165310j:image


f:id:mamin247:20220322165313j:image

 

熱湯で5分、またはレンジで3分くらい温めるといいそうです。

 

私は最初は熱湯でやってみたのですが、その時寒かったからかなんとなくぬるく感じたので2回目はお鍋で直接温めてみました!

 

キッチンがインドカレーの香りで充満!

私は直接温める方式の方が美味しく感じました。

 

1つのパウチで2人分だそうです。

写真は半量。正直けっこうしっかり食べたい派の我が家では物足りない…

1人1パウチにすることに決めました…

 

写真にもけっこう写っていますが、ひよこ豆がすっごく多い!本当にひよこ豆のカレー笑

 

豆の量ハンパないので、豆好きにはたまらないかな!

辛味は正直あまりない…かな!

インドカレー屋さんなら1辛くらい?

 

お子さまには辛いとは思うけど、大人なら少し辛味を加えたいですね。

と言ってもこれはこれで美味しいので問題はないです♪

 

1798円なので(たまに値段は変わる)1袋225円くらい。

よく売っているものと大差ないので、たまにインド気分になりたい時とかにオススメです!

 

私はインドカレーも好きだけれど、日本のあのカレーが一番好きなので、インドカレーは非日常!

こうゆうレトルトがあるって心強いですよね。パンでもナンでもご飯でも合うので、家にあるものでいいと思います〜!

 

 

コストコのリンク貼れないので(最近調子悪い・・)楽天のを貼っときます!