スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【コストコ】のコーヒー在庫復活!初ラルフのコーヒー!

こんにちは!

 

先週久しぶりにコストコに行けました!

平日だったので、土日のとんでもない行列にはなりませんでしたが、そこそこ混んでいました。

ほんと人気が衰えないわーーーー。近所の人は羨ましい!!

 

ずっと買いたかったコーヒー類が復活していたので買ってきました!!

買う?買わない?の自問自答を繰り返してた紅茶缶がお値引きされていたので、調子に乗ってそれも購入!

 

36000円くらいになっちゃった!!何買ってるんだ??

 

f:id:mamin247:20220418112711j:image

 

コーヒーはまだ物流が安定していないのか、1家族2個まで。

1種類につき2つまでだとは思いますが、物流が安定するのを願いながら1種類1つずつ購入。

長持ちしますがどのみち2000円近くするので出費は出費!

 

でもほんと買えてよかったです〜。

カルディで買ったやつ、すぐなくなっちゃうし、、美味しいけどさ。

大量に飲むので、大容量は助かります。

 

妹は緑のハウスブレンドでも濃い!って言ってました。

我が家は全然大丈夫。スターバックスってさりげなく書いてますよね。

 

スタバのでもスタバじゃなくても普通に美味しいので、また買います!

スタバでアメリカーノとかあまり頼まないし(ラテばっかり)、あんまり味の違いがわからない人間です。。

 


f:id:mamin247:20220418112706j:image

 

妹もずいぶん前に買っていて(彼女んちは緑の缶)、紅茶自体すっごい飲みやすくてクセがないので憧れていた紅茶缶・・・!

 

ついに我が家にもお迎えしました!

大きいし、どうすんだ?って感じだったのですが、240個も入ってるんですよ!!

 


f:id:mamin247:20220418112703j:image

 

蓋が開きにくい〜!って思いながら開けたら、紅茶がパンパンに入ってました笑

 

メイドインスリランカ

ウィッキーさんのお国のものですね!スリランカも紅茶の産地だし、ほんと軽めの味でガブガブ飲めるんです。

 

個装なのも嬉しい!普通こーんな入れっぷりじゃ裸のまんま入ってるんだな!と思いがちですが、まさかの一つずつ丁寧に(??)個装です。

ぎゅーーーってこれでもか!って感じで入っています。

 

ほぼほぼ1年飲めますね。紅茶買うの大好きで買っちゃうけど、意外にもしょっちゅう飲むので消費も早い!

 

ただのEnglish Breakfast Teaは食事と一緒が多いのでね。

フレーバー系は合間合間に飲むことが多いかな。

 

そんなに濃くはないのでミルクティーには少し物足りないかも!

レモンティーの方が合ってるかな?いや、好みかな・・・。

 

英国展などではこの缶のミニサイズもたくさん販売されていますので、お墨付きのメーカーですよね!

コストコすごいわ! 

 

オンラインはコーヒー復活していないので、店舗に行った方が手に入れやすいと思います!!

ちなみに我が家の大好きなV8と言う野菜ジュースがなかったです。

けっこう欠品しがちなものなのですが、必需品なのでこれまた復活を強く希望します!!

 

 

コーヒーつながりで、、、

この間、銀座のラルフローレンカフェ?に行ってみました。

 

モーリー・ロバートソン氏がいっつもここのキャロットケーキあげててすっごく気になってたんですね。

でも、でも、キャロットケーキ、900円以上したので食べれませんでした・・。


f:id:mamin247:20220418112708j:image

 

ホワイトフラットでしたっけ? これは600円くらい?

エスプレッソが強めだって説明されました。


f:id:mamin247:20220418112701j:image

 

フタを開けたら♡マークが!!

かわいいですよね♡

 

なんだか1時間程度で席を開けてもらう!と言われたので、じゃぁやめます〜って言ったら混んでた場合!って引き止めて(?)くれたので、もう少し長居できました。

 

なんか、係の方が熱心にお仕事されていて、ずっと見られている感が凄かった・・・。

大声でぺちゃくちゃずーーっといる感じのカフェではなかったです。

 

と言っても蔵前のカフェは少し笑ったりすると注意されたので、それとは全然違くて雰囲気はよかったです。(蔵前のカフェ、名前なんとか時雨みたいなカフェ?人によって注意したりしなかったりで・・・少し不満でしたw)

 

その後、エスプレッソが強かったのかすっごくお腹が痛くなりました。

家まで大体20分くらいなのですが、、苦しすぎた・・。

 

友人にお腹大丈夫だった??って聞いたら、彼女も途中下車した・・って連絡きたのでコーヒーはガツンとストロングでした笑

 

ラルフローレンの帽子ずっと欲しくて、試着しちゃった。買うかな!

 

カフェメニューは何もかも高くて、庶民の中でも底辺の私には貴重な経験でした。

 

モーリーおすすめのキャロットケーキがほんとは食べたかったですよ、、けっこうみなさんケーキ類も頼んでて景気いいのか??

 

若い子がズーーっと(10分以上)クマさんのクッキーが乗っているブラウニー?を撮影してて微笑ましかったです。

寒い日だったのでアイスクリームも溶けてなかったし。

オイシソウだったな。。