スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

函館2泊3日!ホテルは【センチュリーマリーナ函館】

2022年4月初めに2泊3日で函館へ行ってまいりました!

 

北海道は去年の札幌に続き2回目。

函館は人生で2度目!記憶は大きなホタテを食べた記憶のみw

 

なのでまっさらな気持ちで行きました〜。

 

同伴者は夫、私の両親、妹の5人。

今回は妹の長年の友人で、もちろん私たち家族もみんなよく知っている子が函館出身で、なおかつ現在函館の観光案内で働いている!と言うグッドタイミング!!

 

早朝7:45羽田発のJAL便で函館には9時には着きました!(はやっ!!)

 

9:25分くらいの空港発函館駅行きに間に合い、10時くらいには函館へ着いてるなんて、なんてスムーズな展開!!

 

 

大変近代的な函館駅

ぜんぜん見て回れませんでしたが、コンビニ、お土産屋さん、タリーズ?みたいなのがありました。

不思議ですが、函館駅ではSuicaのチャージができずに、コンビニ(セブンイレブンがある)でチャージしました。

駅の機械じゃチャージできないなんて・・・。

なので、ここは注意が必要でした。

 

 

ハコビバ!と言うちょっとしたレトロな感じの複合施設も隣接していましたが、これと言ったものはなかったかな。

 

ハコビバ HAKOVIVA

 

f:id:mamin247:20220421140327j:image

 

ホテルは悩みに悩んで【センチュリーマリーナ函館】に決定しました!

国際ホテル、ラビスタ函館ベイホテルと悩みました・・。

 

函館朝食戦争!なんて言いますからどこも甲乙つけがたかったのですが、朝食が混みすぎるのも嫌だし(父はお腹が空くとモンスター化する)、お風呂もちゃんとしてて欲しい!と考えると、【センチュリーマリーナ函館】になりました!

 


f:id:mamin247:20220421140351j:image

函館駅からだと5分くらい?

途中に市場があるので、すっごく声かけられて萎縮しました・・・。

 


f:id:mamin247:20220421140330j:image

 

ロビーは開放感があって大きいのですが、割とすぐに受付があったりと勝手が良い感じ!

 


f:id:mamin247:20220421140320j:image

 

座れる椅子などがあるので、足の悪い母がすぐに休めて助かりました。

 


f:id:mamin247:20220421140315j:image

 

飲めるところ? きっと夜になると雰囲気出るんでしょうね。


f:id:mamin247:20220421140355j:image


f:id:mamin247:20220421140348j:image

 

お部屋はスタンダードルームで7階でした。

事前に2部屋をなるべく近くで!とお願いしたところ快諾してくださって、真向かいのお部屋でした。山側と海側。

 


f:id:mamin247:20220421140334j:image

 

私と夫のツインルーム。

もう一つは3ベッドルームですが、写真はなしでごめんなさい。

 


f:id:mamin247:20220421140341j:image

 

狭すぎず、心地良い感じ。


f:id:mamin247:20220421140322j:image


f:id:mamin247:20220421140357j:image


f:id:mamin247:20220421140346j:image

 

シャワールームはガラス張りなので、友人同士だと小っ恥ずかしいですね。。

 


f:id:mamin247:20220421140338j:image

 

室内のシャンコンはDHC。

なんとなくお香のような香りがしました。(大浴場は資生堂だったかな?こちらの方が匂いが好みでした)

 

*大浴場に『ミラブル』が置いてあったのですが(マジックペンがシャワーだけで落ちる!とか言うCMのやつ)、不思議と私のメイクは落ちませんでした・・・笑

 

なぜ?? そんなに濃いのか??


f:id:mamin247:20220421140325j:image


f:id:mamin247:20220421140317j:image

 

お水は一人1本。追加ではくれません。

ネスプレッソは嬉しいですね!


f:id:mamin247:20220421140336j:image

 

f:id:mamin247:20220421140415j:image

 

4月からまたプラスチックが・・・ってなってましたが、ここは一通りそろってました。

私、緩いゴムが大好きなので、ここにあったヘアゴムは今日も使ってます!

 

大浴場のドライヤーは、パナソニック、ダイソン、Refa!!と言う豪華な品揃え。

やっぱりダイソンすごいわーーーー!と再認識し、熟慮の末、さっきポチ!しちゃいました・・・。

清水だわーーー。(来月から無職なのに・・・)

 

ちなみに男性用にはRefaはなかったそうです。

もろもろ男性用と女性用では違いがあったそうで、夫はいっつも女性の方はいいよねーーー!と言っております・・・。

 

朝食が有名ですが、ごめんなさい、写真がない!

撮れる雰囲気がなかったですし、1時間程度で食べなきゃだったので時間が足りなかったな。

バラエティに飛びすぎて、選ぶのが大変でした!!

 

スパークリングワインもありましたよーー!

もう一人の妹はこうゆうの好きなので、彼女も連れてきたかったな〜。残念。

 

セキュリティ上もエレベーターもお部屋の鍵がないと階数ボタンを押せなかったりと、きちんとしていました。

ただ、エレベーターがなかなか来ない・・・。今時期いろいろあるので仕方ないですね。

 

ホテルの前に巡回バスなのかな?停留所もありますし、タクシーもどんなに近くでも快く行ってくださるのでとっても便利でした!

 

<公式サイト>センチュリーマリーナ函館