スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

函館っ子オススメ居酒屋【いか清】

今日は函館で函館で生まれ育った函館っ子オススメの居酒屋さんの紹介です。

 

すっごくおいしかったので、自分のためにも。

 

f:id:mamin247:20220503151426j:image

 

函館駅から5分くらいかな?


f:id:mamin247:20220503151429j:image

 

予約なしでしたが、6人入れました!


f:id:mamin247:20220503151407j:image


f:id:mamin247:20220503151424j:image

 

↑はお通しのサザエ。


f:id:mamin247:20220503151422j:image

 

やっぱり函館といえばイカ!!

これね、お醤油かけたら動きました…!!

きゃー。新鮮でめちゃくちゃ美味しい!


f:id:mamin247:20220503151417j:image

 

カニサラダ。

本当のカニの身がたっくさん入って感動しました。1人一個食べれるほど美味しかった。


f:id:mamin247:20220503151401j:image

 

じゃがバター。イカの塩辛付き!

贅沢ですよね。


f:id:mamin247:20220503151412j:image

 

ザンギってやつです。普通に唐揚げ大好き!


f:id:mamin247:20220503151420j:image

 

↑いももち!!

ハマったもの。追加に次ぐ追加しました笑

北海道では普通に食べられている物らしいんですよ。初めて食べました。

 

柔らかくてバターが効いてて忘れられない味…

あ!私の舌、すっごい安いんです。

お酒飲めないので食べてばっかり…


f:id:mamin247:20220503151409j:image

ホタテ…


f:id:mamin247:20220503151415j:image

 

イカの丸焼き。これも美味しかった。


f:id:mamin247:20220503151404j:image

 

ホッケはマストですよね!!

身がプリプリして、北海道民って旅行で他の地域行ったらご飯で満足できるのでしょうか??

だって、北海道、何食べても基本本当に本当に美味しい!!

 

ラーメンも海鮮物もご飯も、乳飲料も何もかもおいしい。。

羨ましいです。

 

とにかくいももちは作ってみたい。

ほんとは売ってたら買いたいのですが、なんか違う物っぽいので…これは手作りみたいですね。

 

私、アンテナショップ大好きなので万が一見かけたら買おう!

 

函館っ子がおすすめする居酒屋さん、観光客なら間違いなく大満足するはずなので、函館滞在中のお夕飯どうしよう?と悩んだらおすすめです!!

 

あと、ジンギスカンも行ったので、そちらの記事もまとめますのでよかったらまた覗きに来てくださいね♪

 

 

活魚料理「いか清」