スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

宇都宮【大谷資料館】に行ってきました

こんにちは。

 

1月に栃木県の宇都宮に1泊したのですが、帰りに『大谷資料館』に寄ったので、レビューを書いておきます♪

 

「フェアフィールドバイマリオット宇都宮」に宿泊して、食べ物街道というものがあると知ったのでその道をひたすら探したのですが、全然見当たらず、気付いたら『大谷資料館』付近にいたので寄ってみました。

 

なんとなく【翔んで埼玉】のロケ地って聞いていたので、少し期待!(他にもいろんなロケ地でしたし、翔んで埼玉も私の想像と違うシーンでしたが)

 

f:id:mamin247:20220214160921j:image

 

HPに住所でナビかけたら山の中で迷子になるからやめて!って書いてましたw

 


f:id:mamin247:20220214160924j:image

 

地下のまた地下!ってところなので寒い、寒い!

1℃って書いてました。

私以外、誰も上着を持って入らなかったので震えてました。。。(こうゆう場所って知らないで来た・・)

ちゃんと上着着て入場してくださいと書いてます・・。


f:id:mamin247:20220214160919j:image

 

大谷石っていうのが有名らしいですね、軽いらしいです。


f:id:mamin247:20220214160931j:image

 

夫はB'z好きなので、ワォってなってましたね。


f:id:mamin247:20220214160926j:image


f:id:mamin247:20220214160916j:image


f:id:mamin247:20220214160929j:image

 

とにかく深く深く地下に行く感じ。

母は足が悪いしマスクもしているしで、戻ったら呼吸がすっごく荒くなってしまって少し焦りました・・。

無理しないほうが絶対いいですね。

 


f:id:mamin247:20220214160914j:image


f:id:mamin247:20220214160912j:image

 

いろんな撮影場所として提供されているらしいです。

ロケーションすごいので、すごく映えると思います。


f:id:mamin247:20220214160909j:image

 

自販機も石っぽく。

一瞬汚れているのかな?と思いました。。

 

f:id:mamin247:20220214161521j:image

 

入場料、1人800円でした。

微妙に高い・・。

自撮り棒ダメ!って書いてました。

なぜ?? 落としたら危ないからかな?

 

f:id:mamin247:20220214161028j:image

 

ロックサイドマーケット。

美味しい匂いがしてました。カフェ&ショップ。

お洒落な雰囲気。


f:id:mamin247:20220214161025j:image


f:id:mamin247:20220214161021j:image


f:id:mamin247:20220214161023j:image


f:id:mamin247:20220214161030j:image

 

少し気になる物もありましたが、何も買わずに出ました。

 

さりげなく出くわして入ってみた『大谷資料館』でしたが、せっかくここまで来ているし、入って見れてよかったです。

 

強いて言えば、夏場がおすすめ!!!

冬はね、北関東寒いですっ!!

 

お手洗いも大変綺麗ですが、お水はめちゃくちゃ冷たい・・・!!

 

このために遠路はるばる・・とは行かなくても、近くにいるのであれば一度は覗いてみたほうがいいですね! 暖かい季節に笑!!

 

大谷資料館 - 大谷石の歴史と巨大地下空間