スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

2019【スターバックスコーヒー】クリスマスブレンド/アメリカ版クリスマス限定グッズ!

こんにちは!

 

本日はみんな大好きスターバックスコーヒー2019年度のホリデーブレンドと、アメリカ版のグッズについて書きたいと思います♪

 

私は家カフェ派なので、しょっちゅうスタバでコーヒーを飲んだりするオシャレさんタイプではないのですが、グッズとかはなんとなくパトロールしてしまったり、うっかり買いがちなタイプ・・・。

 

なので、我が家にはけっこうな数のグッズがあるかも・・。

 

 

 

 

 

そして、先月ハワイに行ったので、たまたま見つけて購入してきました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

f:id:mamin247:20191127123233j:image

 

左のホリデーブレンドは日本のクリスマスブレンドと同じなのでは!と思います。

 

右のプラスチックカップは、よくアメリカで販売されている$2のプラスチックカップのクリスマス限定版です。

値段も同じく$2+消費税

 

メルカリで高額で販売されていた時もありますが、近頃はPLAZAスーパーマーケットなどでも買えますよね!

(まったく同じものではありませんが)

 

ホリデーブレンドは$6くらいだったかな?

 

私、スタバのコーヒー豆が好きなのですが、このブレンドも丁度いい濃さで美味しいです!酸っぱいのが苦手なので、酸味などがなく、ほんのちょっと濃いくらいでミルクなどとよく合うのが嬉しい(朝にミルクを入れるので)

 

 

f:id:mamin247:20191127123434j:plain

 

 


f:id:mamin247:20191127123236j:image

 

続いて、左側のはペットボトルのようなタイプですね。

温かいものには向かない予感・・。白湯はきっと大丈夫!

 

 さりげなく取っ手のような掴みどころがあるのがヨイです!

このタイプ、いいですよね! そしてめっちゃ軽量!


f:id:mamin247:20191127123440j:image

 

ワイキキでは1店舗も見かけませんでしたが、カイルアのスタバでは山積み状態でした・・・(^_^;)

おそらく入荷日だったのかもしれませんね。

 

 


f:id:mamin247:20191127123442j:image

 

上から見た図。

 


f:id:mamin247:20191127123436j:image

 

 

写真じゃわかりづらいですが、少し大きめの飲み口。

蓋がたいへんしっかりしています・・。カチッとさせるタイプ。

 

普通のペットボトルよりも、飲み口などはややは大きいです。

 

お値段は$5程度です。消費税入れてそのくらい。

リユーザブルと考えると、とっても安いですね。

飲み口は小さいですが、百均のグッズを使えば問題なく洗えますもんね!

 

黒い蓋の部分も取り外せます。取っ手は外せなさそうですね、一度外したらパカパカになっちゃいそうです。

 

スタバが大好きな子がいるので、彼女にこのペットボトルともう一つのクリスマスバージョンのをあげる予定。

 

要らないかなぁ?まぁあったら便利ですよね?

 


f:id:mamin247:20191127123803j:image

 

 

最後は2019年のクリスマスのコールドドリンク用、パーティーグッズかな??

 

空港でなぜか買っちゃいました。。。パーティーなんてしませんが・・(^◇^;)

 

5種類のドデカイカップ+フタ+可愛いクリスマス仕様のストローです♡

 

写真でも一つ減っていますが、これも少しあげちゃう予定。

 

これは$20くらいか、+ちょっとくらいかな?

$2のカップと一緒に購入しました。

 

 

おまけ

f:id:mamin247:20191127123239j:plain

こちらは去年、日本で購入したもの。クリスマス版?。

 

このサイズ、やっぱりジャパニーズなのでしょうか??

日本の家には丁度いい!!200mlくらいかなぁ?

 

私はお土産などでもリユーザブルカップをもらったりもするのですが、大きいと冷めるのも早い!となってしまうので、日本で購入できるこのサイズ感も好き♡

 

旅行にもよく持っていきます。

 

最近、日本の空港にもお水とお湯を入れられるサーバーが置いてあるので、そこで何かしらのカップにお湯を入れて飛行機に乗っています。

 

すっごく助かりますよね!!

 

 

そして、そして、11月25日から福袋のエントリーも!

f:id:mamin247:20191127132356p:plain

 

当たるといいですね!

 

福袋 2020|スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

私のラスト福袋は、数年前に起きてすぐ地元の駅の店舗に並んで購入した記憶が・・・。

福袋の実用度はタリーズの方が好きです!コーヒー豆もたくさん入ってるし!

それにドリンクチケットがわさわさ入ってますもんね!

 

 

日本も最近かわいいグッズがたくさん出ますが、なぜこうも国によって色々違うんですかね??

だからこそ、探すのが楽しいのですが。。

 

韓国のグッズが今の所一番好きかも!豊富ですし!

なんかお菓子の詰め合わせの巾着とかよく出るんですよ!

アジア人ってこうゆうの大好きなんでしょうね( ^∀^)

これからも楽しみです〜♡

 

 

プラスチックのリユーザブルなカップを使うことで、環境にも、お財布にも優しくなれるようにさりげなく誘導されていますね!

なので、本当は買いすぎてはいけないのかもしれませんが・・・(о´∀`о)

 

でも、やめられない・・・^^;