スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

韓国スタバのヨーグルト!

こんにちは!

 

年末のソウル旅行で、スタバのヨーグルトをお土産に購入しました。

久々の購入?近年あまり見かけていなかった気がしますが、気のせいでしょうか。

 

韓国のスタバは数もさることながら、グッズに定評がありますよね!

私も見かけた時は購入していますが、欲にかられている時はいい出会いがありません( ̄^ ̄)

 

日本では見かけませんが、定期的なのかな?

お菓子がたくさん詰まった可愛いキンチャクが千円くらいで販売されるんですよ!

 

春だと桜柄で、すっごく可愛いんです♡

私は桜柄ではない、ノーマルなキンチャクは持っているのですが、台湾などもちょっとしたグッズとか出ていて、アジア人ってかわいい小物が好きだなぁ〜って思います。

 

f:id:mamin247:20190109102829j:image

 

2箇所で2個ずつ購入しました。

驚いたのは賞味期限…2つは1/9で、もう2つは1/17。全然違いますよね、、


f:id:mamin247:20190109102846p:image

 

仁川空港の到着階のスタバでヨーグルトの有無を確認!ここにあるなら街角で探すのは苦労しなさそう!と確信!

 

f:id:mamin247:20190109102854j:image

 

どこの店舗にも置いてました♪( ´▽`)

ギリシャヨーグルトなので固めで味もこれは甘くないです。なのでこれを種にして増やすのも可能。1か月くらいはスタバ風のギリシャヨーグルトが自宅で食べらる計算ですね!


f:id:mamin247:20190109102851j:image

 

真ん中の妹用2個と、スタバラバーの友人用2個。1つ確かw3900。390円くらい。

実家で妹用を保管していたら、父が一つ食べてしまい、予定が狂ってしまいました。。

まぁ自分ちの冷蔵庫に入っていたのを食べて何が悪いんだ!って逆ギレされましたが( ´艸`)うん、おっしゃる通りですよね。今後は家に持って帰ろう♪


f:id:mamin247:20190109102826j:image

 

もうこれは日本でもお馴染みのプリン。

チョコレート味とミルクプリン。


f:id:mamin247:20190109102842j:image

 

400円しないと思います。ヨーグルトより安いです。


f:id:mamin247:20190109102835j:image

 

余談ですが、コンビニで買った、このデンマーク飲むヨーグルトがとーっても美味しかったです!2つ買ったら1つ無料!ってやつでストロベリーも飲みましたが、プレーンもストロベリーも両方美味(๑˃̵ᴗ˂̵)

他にもパイナップルとかありましたが、冒険はあまり出来ない性格…なのでノーマルな2種!180円です。ちょっと高いですね。

今後は色々挑戦はしてみたい!する!つもりです( ´∀`)


f:id:mamin247:20190109102832j:image

 

本日からかな?

陶器に入ったヨーグルトが販売されるそうです。もう本当に在韓、渡韓する方々が羨ましい…。でも、、お値段がね、可愛くない…w5300。530円ほど。

フタがどうなってるんですかね? シリコンぽく見えるのですが。。

きっちり閉まるならなおヨロシイ!ですよね。

じっくり考えると、この陶器が耐熱なら、お茶を飲んだりするのもいいのかな。

耐熱でなくても冷たい飲み物は入るのか。いや、耐熱ならプリンとか蒸す時に使える!

と考えると530円くらい出してしまいそうですよね。ただしフタがきちんと閉まらないと日本に持って帰るのが困難。。入れ物だけのお持ち帰りになりますね。

 


f:id:mamin247:20190109102838j:image

 

そう、それに加え、ハッピーバッグですって♪( ´▽`)売切れそうですが、バッグからしてさりげなくて使いやすそう!

これは買えたら本当にラッキーだと思います。

こちらも本日1/10販売で、お値段w63000。日本と変わらないですね。

 

f:id:mamin247:20190110111614j:image

 

ギリシャヨーグルトは瓶の蓋がゴールド!

こっちの方が断然好み!

私が初めて購入した時はギリシャヨーグルトとCHARM YOGURTの2種類がありました。

私が持っているシルバーの瓶の賞味期限が2016/4月。(汚くてごめんなさい、中身は味の素・・・。)

少なくても2015年の夏あたりからヨーグルトは出ていたので、そこ近辺には2種類はあったんですね。

 

なぜ1種類に絞られたかはわかりませんが、選択肢が多くあった方が消費者としては嬉しいのにな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

今週末などに渡韓される方で興味がある方は、ぜひ新しいヨーグルト、試してみてはいかがでしょうか??

味は同じかな??

 

友人のお誕生日が近いので韓国のスタバグッズが欲しかったのですが、あんまりコレ!というのには出会えませんでした。

今年の干支、イノシシのイラストが入ったタンブラーなどは1/1から販売で、31日に帰国したので一日惜しかったです。。

でもイノシシもらってもねぇって感じになっちゃいますよね( ´艸`)

 

やっぱり春先から夏にかけてが一番カワイイのかなぁと思います。