スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【Neutrogena】コスパ良し!ニュートロジーナのフェイシャルソープ!

こんにちは。

 

今日は300円ちょっとで購入できるニュートロジーナ(Neutrogena)洗顔石鹸のお話です♪

 

私は定期的に使っています。(ずっと同じものを使い続けるのは肌質的に難しいので)

 

f:id:mamin247:20191127104617j:image

 

Neutrogena, 洗顔石けん、 3.5 オンス (100 g) - iHerb

 

石鹸で洗顔!なんてと驚く方と当り前よねぇと両極端だとは思いますが、、私は20歳前後までは石鹸で顔を洗うなんて・・・と思ってしまう派でしたね。

 

ただし、皮膚の綺麗な方って何使ってます?って質問するとみなさん石鹸!て言うんですよね。

 

なので、大学生の頃にアメリカで購入したのが、このニュートロジーナの石鹸だったと記憶しています。(こちらは洗顔用の石鹸ですしね)

Neutrogenaって呼びにくかったなぁとけっこう思い出します(^_^;)

 

その頃からとーーーんと月日が経っても、いまだに全米に愛されている商品なので、ちふれみたいな存在なのかなぁ??

 

ニュートロジーナは皮膚科医さんが推奨しているメーカーさんです♡


f:id:mamin247:20191127104621j:image

 

アメリカ製品あるあるの、まんま!ではなく、一応コーティングされています。

 


f:id:mamin247:20191127104615j:image

 

透明の石鹸って久しぶりに見るなぁと毎度思います。。

 

 

私は泡だてネットを使ってアワアワ状態で使用しています。

泡立ちはヨイ!とても良いです(๑>◡<๑)

 

手だけでもいけますが、ちょっと時間がかかるかな?

最初の方は石鹸も大きいのでね!馴染んできたら問題ないかな?

 

香りは無臭ではなくて、、個人的にはアメリカのメンズ化粧品のような香りがややする?

だからと言って不快では全くなく、まぁ嗅げばそのような化粧品のような香りかな?といった具合です。

 

鼻が敏感すぎて無臭なものしか使えない!と言う方には厳しいかもしれませんね。

無臭ではないので・・。

 

我が家はアメリカのメンズ化粧水やら何やらが色々あるので、とても馴染みのある香りで問題はなし!むしろ好き・・╰(*´︶`*)╯♡

 

 

使用感はつっぱらずちょうど良い洗い上がり。

グリセリンが入っているからでしょうかねぇ〜?

 

その他の成分諸々は

 

トリエタノールアミン、TEAステアレート、グリセリン、牛脂酸ナトリウム、ココ酸ナトリウム、リシノール酸ナトリウム、オレイン酸ナトリウム、ココアミドMEA、ココアンホジ酢酸二ナトリウム、香料、ステアリン酸ナトリウム、BHT、酢酸トコフェロール、エチドロネート四ナトリウム、HEDTA三ナトリウム、メタ重亜硫酸ナトリウム

 

最近そんなにつっぱるものにも出会っていませんが、このニュートロジーナの石鹸は洗い上がりが気持ちのいいレベルです。

 

強いものなら頬などが痛かったりすぐにつっぱり感を感じますが、そのような感じはありません。泡を立ててしまえば、普通に洗顔ソープと同じ感じなので、とってもコスパがいいと言えますよね!!

 

アメリカでも$3くらいなので、正直iHerbで買えば損はしません。

アメリカ方面に旅行に行く予定があるなら、荷物の重さなどで決めたらいいと思います。

石鹸ってたくさん買うと、捨てたくなるほど重いですもんね・・・。

 

私の大好きな女優ジェニファー・アニストンもいっつもインタビューで、高校生の頃から洗顔はニュートロジナーナのフェイシャルソープバーよ!と言っているのも読んでましたし・・・笑

 

まぁリップサービスだとしても、ファンとしてはとても嬉しい!(←単純)

 

確かジェニファー・アニストンってAveenoの広告モデルをやってたりして、いつも混乱しちゃうのですが(似てますし)、この今回紹介している洗顔石鹸のファンだったことは間違いないですね!

 

使い心地、使用後のなめらか感など、高級な洗顔系と遜色ないので、何かアイハーブでいいのないかなぁと迷っていたのなら胸を張っておすすめできちゃいます!

 

Neutrogena, 洗顔石けん、 3.5 オンス (100 g) - iHerb

 

もうすぐ終了しますが、11月に初めてiHerbでお買い物される方は、私の紹介コード【ZKJ594】を入力することで初回$11オフになります。

11%ではなくて、$11オフなのでとてもお得です!

 

もしまだお買い物したことないけど、興味あるなぁと言う方はこの機会にぜひ!

(その際、私にもリワードがあることをご了承ください)

 

iHerbで楽しいお買物ができますように!!

 

 

www.iherb.com