スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ハーブティーの香りに癒される【野草岩塩風呂】

こんにちは。

 

寒い日々が続いていますし、今後もまだまだ寒いですよね、、。

私は毎日湯船に浸からないのですが(本当は入りたいけど、つい面倒になっちゃう)、だからこそ浸かる時はとってもリラックスしたいし、汗もかきたい!とついつい欲張りになってしまいます。

 

自分に合う入浴剤は常に探していて、久しぶりに素敵な入浴剤を見つけたので紹介しますね。

 

よくエプソムソルトを購入する岩塩問屋さんで見つけました。

【野草岩塩風呂】というハーバルなバスソルトです。

ヒマラヤ岩塩ラベンダー花、チンピ、よもぎ葉、ショウガ根、カンゾウ根、ドクダミウイキョウクチナシの8種類の野草が入っています。

 

f:id:mamin247:20190128105431j:image

 

5つ入りと、お得な20個入りがあります。

私は20個購入しました。


f:id:mamin247:20190128105434j:image

 

フェルトのような不織布に入っているので、浴槽内で揉み込むとシューシューと素敵な香りが飛び出てきて、ブレンドされた野草で色味が黄色のように変わります。

 

揉み込む感じがshiroの酒かすの入浴剤のあの感じと似ている気がします。

ちょっと揉み込んで香りを嗅いで〜って楽しいです(о´∀`о)

余談ですが、shiroは去年からめちゃくちゃ値上がりしてますよね。今年はまだ情報がありませんが、販売されるのでしょうか??

 

香りが薄いと言えば薄いのかもしれませんが、お風呂の大きさによって違いますよね。

まるでハーブティーですね。カモミールティーの匂いがします。

なのでうんとリラックスできちゃいます。

めっきり行けていない、スーパー銭湯などのハーブ湯を思い出しちゃう!

ハーブティーっぽいのですが、和っぽさをすごく感じるし、ショウガが入っているせいか湯冷めしにくいと思いますね。ここがすごい。

 

岩塩問屋さん、すごいブレンド上手ですよね。

 

持続するのは確実にこの8つの野草のおかげなのですが、いや〜すごいなぁと毎回こちらを使うのが楽しみです。

 

BARTHも発汗作用がすごくて気に入りましたが、こちらは寒い時期にぴったりな入浴剤じゃないかなと。

 

単純に癒しなどを求めるのならアロマセラピーアソシエイツが好きです。

 

私は毎回同じなのはいやなので、じゅんぐり回して使っています。

 

最近はアロアソ、weleda、JOIK、、あとは重曹クエン酸で炭酸湯+アロマオイルが好きかな。重曹クエン酸+美酢(ミチョ)を飲むのも!

 

エプソムソルトも続けています。+重曹

 

バスソルトって浴槽の追い炊きタイプによってはあまり良くないのもありますよね。

そこまで気にしないで使用していますが、バスソルトはあまりすすんで購入はしていません。頂き物や福袋に入っているのは喜んで使っています。

 

 

私はお風呂の掃除があまり好きではないので、上がる時にシュシュっと軽めの掃除をして出るのですが、こちらの【野草岩塩風呂】は少し浴槽に跡が付きやすいかな?と思います。

とは言え擦るとすぐ落ちますが、クリーナーをシュシュっとだけだとちょっと心配なので、【野草岩塩風呂】の時はスポンジで掃除してから出るようにしています。

 

浴槽タイプによって違うので我が家だけかもしれませんが(^^;;

 

これからあともうしばらく冷えると思うので、野草の力で身体を温めたいなぁと思います。

 

 

 

私は楽天の岩塩問屋さんで購入しました。

 

購入すると翌日には届きます( ´∀`)