スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

胃がサッパリ?胃もたれに効いたBIGELOWのジンジャーピーチハーバルティー!【iHerb】

 こんにちは♪

 

もう本格的な秋!のはずなのですが、そんなに寒くはありませんね。

 

○○の秋!というのはいろんな例えができますが、やっぱり食欲の秋!って言いたくなりますよね!

 

今日紹介する紅茶は、食べ過ぎて、もたれ気味の私の胃腸にけっこう効いたので、もたれた時や、ややスッキリしない時に、できれば自然な素材のもので胃を整えたいなぁという方にちょうどいいかなと思います( ◠‿◠ )

 

 

 

BIGELOWってメーカー、あまりメジャーではないかもしれません。

アメリカの紅茶ブランドです。

 

パッケージがそのまま味を表していますね( ◠‿◠ )

 生姜+桃+ハーブ

 

f:id:mamin247:20190926120306j:image

 

Bigelow, カームストマック(胃を落ち着ける)、ジンジャー&ピーチハーバルティー、ティーバッグ18個、1.35 oz (38 g) - iHerb.com

 

タイトル通り、胃を落ち着けるハーバルティー

 

TEAっていうと、どうしてもイギリスが出てきちゃうのですが、アメリカってフレバーティーとか上手に作りますもんね!

 

今回のカームストマックティー(その名の通り!)も、とってもアレンジ上手!!


f:id:mamin247:20190926120309j:image

 

4分間煮出しますが、それ以前と以降に取り出してもさほど変わりはありません。

 

そこまで濃厚な色にはなりませんし、お湯は少なめがいいと思います。(100ml〜120mlくらい)

 

濃い方が、濃厚になりますし、薄いと味がボヤけるかな?

 

まずはとってもピーチのいい香り!近づけるとピーチとカモミールの香りを感じます。後味はほんのりピリッ!

 

成分は

Peppermint, wild orange leaves, chamomile, natural peach and ginger flavors with other natural flavors, ginger, licorice root, fennel, marshmallow root, peaches.

 

飲むとペパーミントのおかげか、胃がス〜っとする感じ。

 

最初の何回かは、これといった症状もないときに飲んでいました。

なので、普通に香り高い美味しい紅茶といった感想でした。

 

 

しかし先日、やめておけばいいのにサーロインステーキにチャレンジしたら、もう胃がもたれる!もたれる!

油の部分はカットしても、お肉自体に付いている贅沢な脂身が身体をビックリさせてくれちゃいました。。

 

お肉は大好きですが、もう年齢的に赤身肉にシフトすべき時期が来ましたよ(>人<;)

 

そこで、胃腸薬を飲むか悩んだのですが、あまりお薬に頼りたくなくて、このお茶の存在を思い出し、濃い目で飲んでみました!

 

そうしたところ、意外にも胃にこざっぱり感が生まれて、やや落ち着きを取り戻したんです。意外ですっごく嬉しかったんですよね。

 

これ1回なら単純にまぐれかもしれないのですが、その後3回ほど同じくもたれる状況に追い込まれたので、こう実験だぁ〜と思って飲んだところ、やっぱり私にはいい感じです。

 

 


f:id:mamin247:20190926120312j:image

 

 もちろん、飲んですぐに絶好調に復活する!といった感じではありませんが、普通に過ごせるようにはなります。

 

最初のもたれの時は、おでこから肉汁出てないかな?と思うくらいいろんなお肉を食べ過ぎて苦しかったんですよね┌(; ̄◇ ̄)┘

 

確かに温かい緑茶とかでも効くとは思いますが、こちらはペパーミントやら生姜などが配合されているので、とても心強い存在でした。

 

どうなのかなぁ〜と思いながらも購入しといてほんとよかったです♪

 

生の生姜が手元にあれば、プラスしても良さそうですね!!

 

 

 

 

私はiHerbで購入しました。

Bigelow, カームストマック(胃を落ち着ける)、ジンジャー&ピーチハーバルティー、ティーバッグ18個、1.35 oz (38 g) - iHerb.com

 

 

BIGELOWは個人的に安価で毎日ちょこっと飲むのに適した、アメリカンブランドティー

 

こちらは330円前後で18個入りなので、一つ19円いかないくらい??

こういったティーバッグは20〜30円程度なので、許容の範囲内かと思います。

 

茶葉から作るのも好きですが、時間がない朝などはその始末も大変ですから。

 

他にもBIGELOW BENEFITSのシリーズは症状に特化したシリーズ展開もしているので、今度トライしてみます。

 

Bigelow - iHerb.com

 

ビゲロー商品(あまり多くはない)は↑ので確認できると思います。

 

 

Bigelow Tea - ハーブティーすべて天然カフェイン無料オレンジ&スパイス - 1ティーバッグ

 

アマゾンでも販売していますが、買わないほうがいいと思います。

ウソみたいに高いです。需要がないからでしょうね。

このオレンジ&スパイスはとても美味しいですよ♡

 

BIGELOWの、Oの部分が紅茶のポットになっているのが本当にカワイイ!

私はけっこうグッズ集めているんですよ!

 

アメリカからの個人輸入ですが、ティーバッグスタンドや、ホルダーなどBIGELOWグッズをいくつか輸入しています。

 

なので、もちろんそこにBIGELOWのTEA BGSが収まっていたらイイですもんね!

 

こざっぱりしたい時や、食後、またはあれ?ちょっともたれるかな?という時にお薬に頼らずにスッキリさせてくれると思います。

 

iHerb内での紅茶ってHarney & Sonsなどが日本より断然安くて有名ですが、BIGELOWもなかなかいい仕事をしてくれると思いますよ(о´∀`о)

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品