スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【iHerb】Fisherman's Friendのミントタブレット

 こんにちは。

やっと今週あたり梅雨明けするのでしょうか?

家の中がもうベトベトする感じだし、湿度が酷くて・・・

ずっとドライ入れています。。

 

今日は、けっこう強めなミントタブレットの話。

購入先はiHerbになります。

Fisheman's Friendというブランドで、私はよく海外とかのレジ前とかで見かけました。

 

f:id:mamin247:20210712112042j:image

 

今回アイハーブで3種類展開されていたので、全種類ポチってみました!

色味が少しずつ違いますね。

 

Fisherman's Friendっていうだけあって、ウィキペディアによると

 

フィッシャーマンズ・フレンドは、1865年薬剤師のジェームス・ロフトハウスが、イギリス北方の深海にある漁場で働く漁師の厳しい環境による数多くの呼吸器の炎症を和らげるために開発したのが起源である。彼はメントールユーカリ油を含んだ、医療用の非常に強い刺激のある液体を開発したにも関わらず、持ち運びに便利になるように液体を原料として、小さなトローチを後に開発した[1]。ロフトハウス社によると、漁師達は商品名によって、トローチを「友達」のように好み始めたという。元イギリス首相マーガレット・サッチャーは公式演説でのどを痛めた時に、フィッシャーマンズ・フレンドを使用していたと発言した[2]。トローチ自体は1865年の発明から基本的に変わっていない。但し、オリジナルの紙の包装は後に段ボール製の厚紙で箔付けで巻かれ、包装されるようになった。

 

とあるので、その名の通り漁師さんのために作られたものなんですね。

 


f:id:mamin247:20210712112036j:image

 

こちらはオリジナルエキストラストロング。

ガッツーンとくる味です。これだけお砂糖が配合されています。不思議ですが・・。

 

100年以上前のモンゴメリの作品(赤毛のアンの作者)の中に、ハッカ飴って特別な感じで出ているので時が同じくらいのこの商品はかなり衝撃的だったんじゃないかなぁ?

 

子供はもうダメでしょうねw

大人でもこれを舐めながら炭酸とか飲んだら、けっこうスーハーしちゃう感じです!

 

気分さっぱり爽快!って感じ。ドライブのお供とかに向いていると思います。

 

Fisherman's Friend, Menthol Cough Suppressant Lozenges, Original Extra Strong, 40 Lozenges - iHerb

 


f:id:mamin247:20210712112045j:image

 

続いてハニーレモン!(砂糖不使用)

本当にハニーレモン味ですよ( ^∀^)

 

レモンと言われると何か違うし(癖があると感じる)、蜂蜜と言われても何か違うしで、、そうそのまんまハニーレモン味です!すっごい再現出来すぎてますね。

 

アイスレモンティー味みたいにも感じます。

すっごい美味しい。

 

Fisherman's Friend, Menthol Cough Suppressant Lozenges, Sugar Free, Honey-Lemon, 40 Lozenges - iHerb


f:id:mamin247:20210712112039j:image

 

最後はチェリー。(砂糖不使用)

一番外国産!って感じさせる味かなぁ?

チェリーコークドクターペッパーみたいな、さすが薬剤師さんが作ったトローチって言える味です。

クセが強い!といえば強いし、いやいや味わい深いのよ!といえばそうも言えます。

 

アメリカなどのチェリー味のグミなどと同じ香りがするので、それ系が好きな方には大変おすすめですっ!!

 

Fisherman's Friend, Menthol Cough Suppressant Lozenges, Sugar Free, Cherry, 40 Lozenges - iHerb

 

 

f:id:mamin247:20210712112206j:plain

 

タブレットは大きいです!

1円玉と比べてみました。けっこう大きいな!と思えますよね。

 

他の味も試したことがありますが、全体的に言えるのは、全部スーハー辛めのミントです!

なので、ミンティアとかの甘系が好みの方とかは、辛くて吐き出してしまうかもしれないのでおすすめできないかもしれません。。

 

私は今は発売されていないのですが、クロレッツの缶に入ってたミントが大好きだったのですが、それに近いかな?(300円くらいの)

ミント感がありながらも、フレーバーの味がきっちりするミントタブレットです。

 ↑これのレモンバージョン!!

 

甘さが先に来ないのが好きなポイント。

お口の中がさっぱりします。

 

マスク必須の今時期はいいですよね!

 

 

f:id:mamin247:20210513105242j:plain

 

そんなに刺激的すぎるのはちょっと・・・という方にはこちらもオススメです!

 

Xlear, Dental Defense Spry Mints, Peppermint, 45 Count - iHerb

軽い感じのミントです。7歳児も食べれました。

 

Xlear, Spry Gems、ミント、ベリー、40 Count, 25 g - iHerb

 

ちょっとネッチョリとしたベリーのタブレット。甘くて美味しいです。

おなかが空いた時とかにもいいです!

  

 

 

 

アマゾンにもありました〜。

 

なんとなくマスクの中でガムを噛み続けるのもなんだし〜と近頃もっぱらミント系のを舐めてます。

マスク気持ち悪い時とか、ちょうどいいリフレッシュになりますね。

 

まぁ室内は仕方ないとして、屋外ではマスク少しぐらい外したい季節になってきました・・。

去年より老いてるし衰えてるし息苦しい日が多いので、早く解放されたいです。。 

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

 

 アイハーブ、紹介コードZKJ5945%割引になります。

初回の方は$5オフになりますので、紹介コードない!という方はぜひお使いください。

(その際、私にもリワードがあることをご了承ください)