スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

意外と崩れない【elf】セッティングスプレー

こんばんは。

 

本日は、昨年の10月に購入し、だいぶ使用してみて私には合っていたE.L.F cosmeticsマットマジック、ミスト&セットのレビューです。

 

いわゆるメイク後に使うミスト状の化粧水ですね。

これでメイク持ちを良くし、メイクの崩れを予防します。

 

さまざまなメーカーから販売されていますが、その分金額の差も大きいです。デパコスなどの高額なものから、ドラッグストアなどのプチプラものまで選択肢は多いと思います。

 

今回のelfは相当なプチプラ。底辺くらい??

iHerbなので、金額は不思議と上がったり下がったり(為替に関係なく人気になると上がると言う良くないシステム)しますが、おおよそワンコイン以下で購入できます。

 

 

f:id:mamin247:20181112115833j:plain

 

iHerbでのelfは2種類展開されていますが、私が試したのはより一層安い方です。

 正直あまり大きな違いがあるとは思えなかったので。。

 

たくさんの口コミを見て購入した訳ではありませんが、匂いがするなどとの噂もあったので1つのみ購入。

 

使用してみると、私は匂いは気になりませんでした。

気になったのは、スプレーの勢いの方。とても強めに噴射されます。

ただ、だいぶ離して使うなど、自分なりにコツをうまく掴めば、そこらへんはどうにかなるんじゃないかと思います。スプレーを入れ替えるとかですね。

 

私はマスカラ以外のメイクを済ませた後にシュシュっと吹きかけます。(2〜4位)

一度、うっかりデジャヴのマスカラをした後に付けたら、マスカラごと飛んでしまいました( ^∀^)威力がすごいです。

 

私は乾燥肌でツヤがないので、とにかく艶っぽさを求めるタイプ。

こちらのはマットマジックなので若干心配しましたが、私に関してはツヤ肌になる

と言う結果です。

きっと友人が使っているNYXとかの方が全体的にはサラサラして良いとは思いますが、手軽に買えるものとしては合格点が出るのではないかと思います。

 

肝心の化粧崩れ....は私の場合、崩れません。すごい。結構驚きます。

 

お試ししている期間が秋口から現在の冬なので、正直まだ夏場を経験してはいません。

私個人的には少し汗ばんでちょうど良い肌質なので、もしかしたらこのままうまくカバーできるのか、はたまた崩れてしまうか....要検証です。

 

やはり夏場はサラサラ系がいいのかな?テカってしまうのかな。ちょっと試すのが楽しみです。

 

念の為、メイク後出かける→お昼寝する、、などとお正月に色々試してみましたが、スプレーをした日はメイク崩れはありませんでした。逆にチークなどは付けすぎ禁物かなと。自然に落ちないので、、ちょっと付けすぎると逆効果ですね。

 

そして、あえてスプレーをしない日を何度か作りましたが、落ちやすいです。

特に眉かな??

 

検証した結果、私のメイクの崩れは阻止でき、ツヤ肌になれたと思います。

 

ただし、スプレーが強いので余計に出ていたとしたらもったいないかなと思うのと、マットな感じにはならない?かな。

サラサラ系では全くないので、もともとオイリーな肌質の方には向かないと思います。

 

他のも試してはみたいのですが失敗も怖いので、このように安くてこれといった欠点がない商品はありがたいです。

 

プチプラなので、そこまでの文句は言えませんし、お試しするには十分お安いと思います。

 

E.L.F. Cosmetics, マットマジック、ミスト & セット、2.02オンス (60 ml) - iHerb.com

 

肌質でだいぶ個人差が出るかな? 混合肌くらいの方なら一度お試ししてもいいのではないかと感じます。私が購入した時は350円程度でした。あまり料金の変動は好ましくないですね。