スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【iHerb】購入品!ココナッツの香りがするヘアオイル&スプレー

こんにちは。

 

久しぶりにiHerbでお買い物しました!

 

 

f:id:mamin247:20210317110752j:image

 

集合写真。


f:id:mamin247:20210317110739j:image

 

何度も購入しているニベアのメンズの軽いスクラブ洗顔です。

スクラブがすごーく優しい感じで、洗い上がりはさっぱりするので男女ともに使用できます。

香りは北米の男性の香りです・・・。(夫が大のお気に入り)

 

日本のメンズ洗顔にはないタイプかな?

この前購入したら、日本のは全く違う感じでした。(そして無臭)

 

Nivea, 男性向け、ディープクレンジング・フェイススクラブ、オリジナル、4.4 オンス(125 g) - iHerb

 


f:id:mamin247:20210317110748j:image

 

ヘアオイルとスプレー。

 

オイル、色々試したくてプチプラのPalmer'sに手を出しました。

2週間近くお試ししてみての感想ですが、、いいかも!

 

初日、使ってすぐに効果を感じたんですよ!すごいツルツルするなぁって。

触って、手触りがツルン!とするんですねぇ。

 

ただし、気をつけないとイケないのは、少量に留めておくこと!

万が一、たくさんつけてしまった場合はシャンプーきれいにした方がいいと思います。

 

ていうのも、ノリでたくさんつけて、いつものようにカラスの行水してたら(適当なシャンプー)、なんていうのかな、オイルがきちんと落ちていなくて、ベトつきました・・。(汚ばさん・・)

頭頂部が重くなるのをすごく感じて、2日やめてみたら戻ったので、原因はオイルの付けすぎ&私の不潔っぷりですね・・。

 

おすすめできるオイルですが、容量を守らないと逆効果になっちゃうかも。

 

香りはココナッツです。すごーいココナッツ

ここが好みが分かれるところかな。

日本のってココナッツ系の香りがするシャンコンとかないですもんねー。

 

ジョバンニの紫色のと同等レベルかそれ以上の香りがします。(コスメキッチン で嗅いでみて!)

狭い空間だとマスク越しでも匂いが分かるかもw(お手洗い)

 

私はココナッツ臭好きなので問題なし!!

そこがクリアできて、プチプラのヘアオイルをお探しならきっと大丈夫!

 

Palmer's, ヘア・ポリッシャー・セラム、6 液量オンス (178 ml) - iHerb

 

 

ヘアスプレーは朝のブラッシングに・・と思い購入!

 

なんかね、オイルよりはもちろん薄いつけ心地です。

なぜかユーカリが配合されているので、ココナッツとミントが一歩も引かずにぶつかり合ったような、そんな香りを放っていますね。

 

ミントとココナッツって普通一緒にするのかなぁ?斬新です・・。

てなわけでこちらも香り強め。ミントとココナッツ臭に襲われるのが怖いのなら購入しない方がいいかも!結構たくさん入っているのでもったいないですもんね。

 

私はなんか大丈夫。変な匂い好きだから、、くせになっているのかな・・洗脳されちゃいました( ^∀^)

 

アメリカのスプレータイプって失敗が多いのですが、これは均等にプシャーっと出てくるタイプです。(失敗すると全然でないか、出ても一方向に向かって直角に出るから使いづらい)

 

Palmer's, ココナッツオイルフォーミュラ, 丈夫な毛根のためのスプレー, 5.1液量オンス(150 ml) - iHerb

 

ブラシング前に少し湿らせたい場合などに適してます。

 


f:id:mamin247:20210317110757j:image

 

Acureのオイル

いつもの、モロッカンオイル系が売り切れていて、スクワランオイルにチャレンジ!

萬田久子さんのHABAのしか使ったことないからそれ以来かな??(古い?)

 

Acure, The Essentials 100% Plant Squalane, 1 fl oz (30 ml) - iHerb


f:id:mamin247:20210317110742j:image

 

なんかパッケージ開けたら可愛いイラストが!(モンスター?)

今までのオイルにはなかったからこれだけなのかなぁ。

 

スクワランオイルの方が若干お高いのでサービスでしょうか??

 

Acure, The Essentials 100% Plant Squalane, 1 fl oz (30 ml) - iHerb

 

ここのオイルは何を使用しても問題ないので信用しています!


f:id:mamin247:20210317110746j:image

 

リピのBlistexのリップクリーム(バーム)です。

この前も4つ購入したのですが、ちょっと貸したらなんだか夫も妹たちも気に入ったそうで、

ほとんどなくなってしまってまた購入!

 

Blistex, リップメデックス、エクスターナルアナルジェシックリッププロテクタント、.38 oz (10.75 g) - iHerb

 

これ、すごいメンソール効いてるんですよ!

スースーすごいのです。そこがイイ!らしいんですよね。

もちろんこれはこれで好きですが、私はカーメックスのストロベリーのリップの方が好みかなぁ。その時の気分で分けちゃう!

 

いつでもヌリヌリできるようにいろんなところに置いてます。


f:id:mamin247:20210317110755j:image

 

同じくBlistexのスティックタイプのお得版!

 

これも周りが気に入って、渡すために買ったようなものですねぇ。

柔らかいし、刺激もないし、使いやすいです。無味無臭みたいな感じかな。

 

Blistex, 薬用リップバーム, 唇の保護/サンスクリーン, SPF 15, お買い得3 本パック,各 .15 oz (4.25 g) - iHerb

 

さりげなくSPF 15です。

 

私、リップすごくなくすので(なぜだろうか・・・)いくらあってもいいのでいろんなポーチにも常に忍ばせています。

 

安く買えるのはありがたいです。

 

 

今回は新旧半々くらいでした。

 

ヘアオイルがどうなるか気になりましたが、大丈夫そう。

本当はNUXEのが一番好きなのですが、金欠続きでちょっと買えない・・。

 

当分はココナッツのオイルを使っていきます。

 

iHerbでお買い物する際、私の紹介コード「ZKJ594」を入力すると5%オフになりますので、紹介コードがないなぁという方は利用してみてください(その際、私にもリワードがあることをご了承ください)

 

アイハーブでお得にお買い物ができますように!!

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品