スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ソウル旅行 (2018年12月)②

 こんにちは。

 

今日はソウル旅行の後半です。

 

お昼にユッケを食べたあと、東大門まで行くのに、寒すぎて道を間違えたらユネスコ世界文化遺産に指定されている朝鮮時代の霊廟である宗廟(そうびょう)まで来ていました。 (チョンミョ)

 

見学はしませんでしたが、何となく周りも写真だけ撮って〜って感じの方が多かったかな??

 

f:id:mamin247:20190131190648j:image

 

ここから門までも結構あります。



f:id:mamin247:20190131190615j:image

 

東大門にある、韓国の無印良品のような【No Brand】へ。


f:id:mamin247:20190131190716j:image

 

IKEAのような、無印ような、ヨーロッパっぽい??ムダがない感じ。

値段はすごく安い!と言うわけではないです。


f:id:mamin247:20190131190634j:image

 

冷凍食品や、生物も置いてました。


f:id:mamin247:20190131190720j:image

 

美味しそうな雰囲気。


f:id:mamin247:20190131190627j:image

 

見た目が可愛かったので、マスタードソースとなぜかヘアワックスを購入。

まだ食べていませんが、どうなんだろ??見た目はイケてますよね!


f:id:mamin247:20190131190641j:image

 

ロッテ百貨店で、大好きな香港のドリンクスタンド【許留山】を発見!

ソウルにあるなんて、めちゃくちゃ羨ましい!

 

今回見てませんが、フランスの美味しいクッキー屋さんで、日本にはない【La Cure Gourmende】もありますし、他にもあげたらキリがないくらい色んな名店が入ってます。ほーんとすごい。

 

【許留山】香港だと400円くらいでしたが、それよりは高いですね。でもあるだけすごい!

夕食前だったので、飲めませんでした。


f:id:mamin247:20190131190638j:image

 

夕飯は、ここもだいたい一回は行く韓国式中華のお店【コンシミョンガン】で。


f:id:mamin247:20190131190645j:image

 

場所は明洞の端っこの方。SPAOとかを郵便局方面に行くとありますね。

何年か前に一回消えたのですが、また同じ場所に復活してます。


f:id:mamin247:20190131190624j:image

 

チャジャンミョンが好きで、よくお持ち帰りにして部屋でテレビを見ながら食べます。


f:id:mamin247:20190131190659j:image

 

安いんです。ジワジワ値上げはしていますが、600円です。


f:id:mamin247:20190131190619j:image

 

今回はおこげにしました。


f:id:mamin247:20190131190710j:image

 

小籠包も必ず頼むかな。 私はあまり食べませんが..。

残しても持って帰れるので、変な時間に食べても大丈夫ですね。

 

 

 

3日目の朝も、プッチョンソンマンドゥで。


f:id:mamin247:20190131190727j:image


f:id:mamin247:20190131190655j:image

 

普通のカルグッスかな。


f:id:mamin247:20190131190631j:image

 

昨日と同じエビのうどんと、餃子も頼みました。


f:id:mamin247:20190131190713j:image

 

韓国の好きなとこ。何でも気軽に持って帰れる!

美味しいものがありすぎて、本当に嬉しい悩み。

 

 

その後プラプラして、早めに空港に向かいました。

帰りはセジョンホテル前からバスを利用。


f:id:mamin247:20190131190705j:image

 

お腹の空き具合が微妙でしたが、お薬を飲みたかったので、空港で食事。

たまに入る【ソウル】と言う韓式レストラン。お料理が運ばれるのが早い。

いつもスンドゥブですが、さっぱりしたくてソルロンタンを注文。

やや臭みがあって、ここではもう頼まないかな。

まぁ空港なので。


f:id:mamin247:20190131190702j:image

 

2018年12月31日(月曜日)

仁川国際空港第1ターミナル

 

Jin Air LJ 203便 14:55発 搭乗

緑色の標識は電車移動でゲートに向かうんですね。


f:id:mamin247:20190131190611j:image

 

チェックインは日本と違い、2時間以上前から機械でできます。

座席は一番後ろにしました。幸運な事に3人席に他の一名が来ませんでしたが、寝てしまって、全然有意義に空いているシートを使えませんでした。

あっという間に着いてしまうので。


f:id:mamin247:20190131190723j:image

 

機内食、写真を撮り忘れましたが、ツナのおにぎりとヨーグルトでした。

すっごくいい組み合わせ。

 

夕方に成田に到着。第1ターミナルは始発の駅なので席も座れて◉

第2からだと、運が悪い時は座れませんから。

 

Jin Airを帰国便に使うのは初めてだったので、荷物はとっても気にしてパッキングしました。15キロまで無料は非常にありがたいです。

荷物を預ける時に、2つ分をいっぺんに乗せてしまいましたが、あまり気にされずスムーズにできました。厳しい!と事前に聞いていましたが、じっくり確認しているそぶりは感じませんでした。

こんな時に限って、ジェルとかを購入してしまい意外と重くなったので、ホテルに体重計があって本当に助かりました。

 

今回、行きも帰りも遅延なく無事に行って帰ってこれてよかったです。

旧正月などのもっと寒い時期も行ったはずですが、私の体感では今までで一番寒かった〜と思う旅でした。

 

また思い立ったらユッケを食べに行きたいです♪( ´▽`)