スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【ELLE gourmet】エルグルメ 特集はおやつ!

こんにちは。

 

先日、定期購読している【ELLE gourmetエルグルメから最新号が届きました。

 

前回の、確かお酒とおつまみよりも断然好みでした。

定期購読だと、この号はちょっとなぁ〜と思っていても、購入している事になるので避けられないのが難点ではありますが、まぁとても安く購読できているのでヨシ!とします(๑・̑◡・̑๑)

 

f:id:mamin247:20190207103131j:image

 

今回の特集は、【おやつ】です。

ずるいくらい魅力的なおやつだそうで、、エルグルメはちょっとセレブっぽいので、庶民の私には見るだけ!というのも多いのですが、今回のは頑張れば自分で作れそうな?そんなものも多くてとても参考になりました。

 

クッキー、ケーキ、サンドイッチ、台湾スイーツから、進化系など、なかなか幅広く網羅していて飽きません!

 

f:id:mamin247:20190207102822j:image

 

下のお店、西荻窪にあるみたいで、、、私、高校生の頃に西荻の塾に行ってましたが、全然オシャレタウンなイメージなかったのになぁ。

 

確か美味しいハミチツのお店もここら辺にあると思うので、随分変わったのでしょうね。

 

高円寺までしか最近は行ってませんでしたが、たまにはもう少し遠くまで行かなきゃ!

 

f:id:mamin247:20190207103113j:image

 

いちごの特集も読むだけでも楽しくなります。

こうやって、見るだけでもちょっぴり幸せな気持ちが湧く!って年を取った証拠でしょうか…^ ^

 

私は定期購読なので選べませんでしたが、もう100円くらい足せば、ヴァローナのチョコレートがつきますね(๑˃̵ᴗ˂̵) これは羨ましい。

バレンタインデーも近いので、意識してるのかな?

 

f:id:mamin247:20190207104316p:plain

 

税込1080円でフランス産のチョコレートと雑誌が付きます。

チョコはこの3種類だけですかね?選べるとは思いますが、たまに中身見えないのもありますからね。

キャラメル味のは含まれない様子...。

 

個人的には今月号はアタリだと思います。スイーツ好きな方向けですね! 

 

香港の美味しいゴハン情報も多めに載っているのも嬉しいポイント!!

 

この回は電子書籍に入れようと思います♪( ´▽`)