スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【小尾羊】薬膳しゃぶしゃぶ銀座店で火鍋デビュー

こんにちは。

 

クリスマスも終わり、あとはお正月に向かうだけ・・・

日本の12月は忙しいですね。

 

f:id:mamin247:20211226083259j:image

 

甥っ子への誕生日プレゼントは喜んでもらえましたし、子供のレゴを作る早さにはほんと驚かされます・・。

 

上のクリスマスのケーキ、甥っ子が初挑戦して作ってくれました(もちろんママも一緒に)

初めてにしては上出来ですよね。

バナナとイチゴがたくさん入って美味しかったです〜。

 

 

この間、初めて火鍋を食べました!!

お店もほぼ個室のような作りですっごいコスパいい!!と思えたので紹介です♪

 

 

f:id:mamin247:20211226083224j:image

 

小尾羊(シャオウェイヤン)薬膳しゃぶしゃぶ銀座店です。

 


f:id:mamin247:20211226083228j:image

 

受付から入室まで無人でした(何番のお部屋にお入りくださいって機械に言われる)

私たちは完全に個室タイプのお部屋で椅子も6人分だったので、気分上がりました!

 

f:id:mamin247:20211226084416p:plain

(HPより)

 


f:id:mamin247:20211226083219j:image

 

注文もタブレットで。

 

 


f:id:mamin247:20211226083226j:image

 

私たちは小尾羊しゃぶしゃぶ定食(1280円)を注文。

よくわからなかったのですが、よく見かける2種のスープからなるお鍋でした!

 


f:id:mamin247:20211226083221j:image

 

前菜、野菜盛り合わせ、豚ロース、鳥肉団子、麺、ご飯、デザート。

ご飯をどうやって食べるのかな?と心配しましたが、お肉とかお汁と食べればいいんだ!と理解。麺のタイミングがめちゃくちゃ最後になってしまい、なぜか店員さんに電源を切られてしまった(!!)ので、麺が硬くて変な感じになっちゃいました・・・!

 

 


f:id:mamin247:20211226083231j:image

 

火鍋、初めて!でした。

白い方のスープは塩っぽい味。

赤いのは本当に火鍋!小辛にしといてよかったです。

なんか麻婆豆腐の山椒がたっくさん効いている感じの味??

それに中華風の薬味がすごく入っていそう。

 

調子に乗って辛い方にしてたらけっこう危なかった。

 

自宅に戻って、お腹の調子が悪いとかではないのですが、トイレにこもりましたし、次の日もお尻が痛かった・・・w

いい感じのデトックスだったのかもです。

 

隣からは中国系の方達の談笑する声が聞こえて、プチトリップ感ありましたw

このボリュームで個室でランチなら850円くらいから注文できるので、すっごくお得に感じられました♪

 

 

【公式】ランチ | 小尾羊 薬膳しゃぶしゃぶ 銀座店【認証店】

 

f:id:mamin247:20211226085604p:plain

 

忘年会などは今時期かなりやりづらい雰囲気ですが、しょっちゅう会っている人などなら(毎週会っている)生活範囲内ですし、個室だしすごくいいと思いました。

 

店員さんも必要最小限しか登場しないので。。

 

 

syabusyabu-ginza.com