スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

喉までスッキリ【TheraBreath】でオーラルケア

こんにちは。

 

Huluでむかーし観てた「アグリーベティ」(Ugly Betty)を大急ぎで見てます。

今月で配信終了みたい・・・。

もう一度見たくなっちゃって・・・!

 

いつでも見れると思ったら見れなくなる!って現象がアマゾンプライムもHuluも割とあるので急に慌てちゃいます。

 

ちなみに10年以上前に終了しているのですが、その時の印象と全然違う!

若い!っていうのもありますが、ベティ全然可愛いし、このドラマに出ていた俳優さんたち今もいろんなドラマなどでお見かけするのですごいな!と。

 

f:id:mamin247:20211228120225p:plain

 

↑こんな衝撃的な顔面(多分矯正が衝撃的)が表紙みたいになってたら、まぁ確かにアグリーベティってなりますよねぇ・・・。

 

話は変わって、全人類マスク生活2年目も終わろうとしている今、歯の矯正をしてもきっと気づかれないし、いろんなお手入れをするのも今!ですよね。

 

なんとなくガムとかミントとかなくてもマスクがあるからいいっちゃいいけど、やっぱり気になるお口の匂い・・。

そんな時に喉元からスッキリする清涼感ありありのマウスウォッシュの紹介です。

 

f:id:mamin247:20211228115131j:image

 

今、歯医者さんやハンズ、ロフトなどでも手に入るかな?

私はiHerbで購入しています。

 

TheraBreath(セラブレス)です。

 

TheraBreath, ヘルシースマイル、オーラルリンス、スパークルミント、473ml(16液量オンス)

↑左

 

TheraBreath, フレッシュブレス オーラルリンス, インビゴレーティング・アイシーミントフレーバー, 16 液量オンス (473 ml)

↑右

 

 

有名なのは緑のセラブレスですが、確かに匂いは消えて一応スッキリはするのですが、スカッとはしないのでより強い清涼感を求めるのなら、断然ブルーの方がおすすめです!!

 

今回久しぶりにセラブレスを探してて、ピンクのを初めて見たので購入してみました。

 


f:id:mamin247:20211228115134j:image

 

セラブレスはきっちりシールドされているので漏れる心配はほぼないかな?

 


f:id:mamin247:20211228115136j:image

 

キャップは大きいので、他のに入れた方がいいかも。

それにそんなに量はなくてもスッキリしますし。

 

 

TheraBreathって社長さんの娘さんの口臭がちょっと強めだったらしく、それを改善させたくて作られたそうです・・・が、私だったらその発表はしないで欲しいけど・・・w

 

キャップ1杯で口を1分間ゆすぎます。それから30秒うがいして、口臭の主な発生源の喉をきれいにします。5分間待ってから食べてください。朝晩ご使用いただけます。

1日2回TheraBreath練り歯磨きと併用すると効果的です。

 

と書いてある通り、けっこう長丁場な感じでお口クチュクチュすると効果大です♪

うがいをすることによって喉まですっごいスッキリします。

 

普通のマウスウォッシュよりは断然長持ちします。

歯科専門のものではないかもしれないので、虫歯予防とかではないと思います。

 

普通の食事とかニンニクとかまでは大丈夫!

まぁニンニクはブレスケアでも取れますしね。

 

ネギ臭はちょっと難しいかな??(私はネギラーメンが大好き!)

ネギはブレスケアでもちょっと残るし。。強いですよね。

 

セラブレスの商品けっこう使ったと思いますが、このマウスウォッシュが一番好きですね。

ピンクとブルーはほぼ変わらない味?清涼感強めなので、どちらも大差ないかな?

 

マイルドの緑はほんとマイルド中のマイルドなので、誰でも使えますし刺激ゼロ!って感じです。

 

まぁマスク生活が長引いているので気になるもならないも自分自身なのですが、私はすっごい気になっちゃう!!

 

あとリフレッシュにもなりますしね♪

 

ミニサイズもあるので、小さいのからお試ししてもいいかもしれません。

 

TheraBreath, フレッシュブレスウォッシュリンス、マイルドミントフレーバー、3 fl oz (88.7 ml)

 

TheraBreath, フレッシュブレスオーラルリンス、爽快なアイシーミント味、88.7ml(3液量オンス)

 

 

ちなみに歯磨き粉の併用をおすすめしてますね、まぁお好みで!

TheraBreath, フレッシュブレス歯磨き粉、マイルドミント味、113.5g(4オンス)

 

私は以前併用してました。フッ素配合なので悪くないですね。

 

 

TheraBreath, ドライマウスロゼンジ、マンダリンミント、個別包装ロゼンジ100個、165 g

↑これは大きなミントですが、舐めがいがある?感じです。

キャンディーくらいの大きさがあります。

 

 

セラブレス、ラインナップ多すぎないので興味があるなら少しずつお試ししてもいいかもですね。

おすすめはアイシーミントです♪