スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【ビッグバン・セオリー】シーズン9-8 あらすじと感想~

こんにちは!

海外ドラマ大好き、まみんです。

 

今日はビッグバン・セオリーシーズン9-8話目のお話です。

よかったら、お付き合いください(о´∀`о)

 

目次

「The Big Bang Theory」とは

2007年から放映されている、アメリカのシチュエーションコメディ。

IQが異常に高いオタク男子2人が暮らすアパートの向かいの部屋に、キュートなブロンドガールが越してきたことから始まるコメディドラマ。

主なキャラクターは、天才で変わり者すぎるシェルドン、心優しいオタク青年レナード、キモさが売り?!のエンジニア、ハワード、女性と話せない、インドから来た青年ラージ。

そして、シェルドンとレナードが住むアパートの向かいに越してきた女優の卵ペニー。

 

★シーズン8までのストーリーは、ハワードとバーナデッドは結婚し、ハワードのママが亡くなったことで実家に移り住み、そこでスチュアートを居候させている。ラージはエミリーと交際中。

レナードとペニーは結婚したが、シェルドンの気持ちを考慮し、お互いの家を行き来する新婚生活を送っている。

シェルドンとエイミーは恋人協定を解消したまま、それぞれの道を歩み始めた・・・。

 

season 9-8話 「The Mystery Date Observation」ストーリー

 指輪を持ち、エイミーにプロポーズをするつもりで部屋を出て行ったシェルドンが見たものは、、、デート帰りに自宅まで送ってもらっているエイミーの楽しそうな姿だった。

 

話はその後失恋から立ち直ろうと心機一転し、以前エイミーを見つけてくれたハワードとラージに新しい彼女を見つけてもらう事に!

 

f:id:mamin247:20190110171057j:image

 

ハワードとラージは登録サイトに、賢い女性なら解けるであろうパズルを組み立て、最終問題まで解けた場合、シェルドンの情報が見れるように設定!

 果たして、シェルドンの前に知的な女性は現れるのか・・・。

 

その他のストーリー

 

エイミーが今日デートの予定であることを知ったペニーとバーナデット。

小賢しいバーナデットは、エイミーのデート現場にお相手を覗きに行くことを提案!

ペニーと映画デート予定だったレナードも巻き込まれ、一緒に張り込むことに・・。

 

f:id:mamin247:20190110171123j:image

 (ピンクの携帯を向けているのはバーナデット)

 

エイミーのデート相手も申し分のない相手。

しかし、エイミーの元カレがシェルドン・クーパーであることを知ったデイブ(彼)は一気に興奮し、エイミーの元カレであったのにも関わらず根掘り葉掘り聞きまくり、挙句の果てに会いたいと要求。

 

f:id:mamin247:20190110171141j:image

 

エイミーたちがお店を出たことに焦ったバーナデットは、急発進(バック)し、デイブの車に当ててしまう。。

図らずもそろってしまった5人。。自分の車が当てられたのに、レナードを見たデイブはまたまた気持ちが高ぶっている!

 

f:id:mamin247:20190110171150j:image

 

まみん的感想

 8話目はとっても面白い回でした。

まずは腹黒さ全開のバーナデット( ´艸`)毎度自分を正当化しながら平然とズルいことをやってのけちゃう。可愛くて頭がいいから許されちゃうんですよね。

今回のエピソードは本当に肌がキレイでかわいらしい。ちょっとペニー(ケイリー・クオコ)が太って若干老けてきたから余計にそう見えてしまうのかもしれませんが・・。

 

あとは、エイミーのデート相手の、シェルドンへの尊敬の感情が変態レベル!

ティーブン・マーチャント(Stephen Merchant)というイギリスのコメディなどもされる多才な方です。

お髭がない方がイケメンに見える??なんと身長201センチだそうです

 

難問を解いてアパートに現れた美しい女性・・。私個人的に思うに厳密には何十秒なんだから遅刻していない気がするんですけどね。エレベーターも故障してるし。

シェルドンは厳しい!まぁここでうまくいったらエイミーと本当にお別れになってしまうかもしれませんしね!

 

エイミーもデイブとうまくいかなった様子・・。

 

f:id:mamin247:20190110171232j:image

 (シェルドンが読んでいる科学誌?日本語が書いてます。あなたはMATRABを話しますか?ワカリマセン・・)

 

難問を解いた女性、ビッグバンセオリー2度目の出演みたいですが、まったく思い出せないです。Dライフでやっていたドラマ「私と彼とマンハッタン」に主演されていた方ですよね。(ドラマ、ぜんぜん面白くなかったんです。。)

アナリー・ティプトン(Analeigh Tipton)という女優さんです。

 

f:id:mamin247:20190110171215j:image

 

結婚すると旦那さんに対する雑な扱いは万国共通?! ペニーとバーナデットのレナードに対する態度がひどすぎておかしかったです。

笑っている時点で、私もいい嫁ではないですねぇ。。

 

そう、プライベートでレナード役のジョニー・ガレッキーが彼女を公開しましたね!

素敵なカップル。ゴールデングローブ賞に同伴もしていました。

 

 

 

The Big Bang Theory: Behind the Scenes of the Hit TV Show (English Edition)

The Big Bang Theory: Behind the Scenes of the Hit TV Show (English Edition)