スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【赤毛のアン】のカレンダーと手帳がセリアで買えます!!

こんにちは。

 

先週いつもの歯のクリーニングに行ったら、奥歯が欠けているのが発覚・・・。

詰め物をやり直すことに・・・。

これからの人生を踏まえて・・・下の奥歯でよく噛むところなのでジルコニアにしてみました。。

 

42000円に消費税だ・・!ちーーーん。

今月も金欠だぁ。

と言っても今通っている歯医者さんは安い方なのでね。

 

珍しく予約も取れて診てもらえたし、通う回数2回!なのでよしとしよう・・。

ほんと歯にお金のかかる人生だ・・。

 

さてさて、そんな金欠の私でも買えちゃったものを紹介!!

 

大好きな「赤毛のアン」の2023年度のカレンダーとダイアリーが100均のセリアで買えちゃうんです!!

 

 

f:id:mamin247:20220906093828j:image

 

ジャジャン!

可愛くないですか?? すごくよくできている!!

 

 

1軒目はカレンダーは見つけられたものの、ダイアリーは見当たらない・・・!

次の日、近所のセリアに行ったところなんと豊富に在庫がありました!!

 

場所は文房具みたいなところで来年のカレンダーや手帳がたっくさん出ていました。

赤毛のアン」は世界名作劇場のシリーズの一つとして出ていました。

 

他にはマルコ(母を訪ねて三千里)、ペリーヌ物語、パトラッシュのやつ(名前なんだっけ?)みたいのとかがありましたよ。

 


f:id:mamin247:20220906093822j:image

 

表紙にジョセフィーンおばさんが出ているなんて珍しいw なんなら真ん中でまるで主役のよう笑

 

よーく見たら、ミニーメイもいますねっ!!


f:id:mamin247:20220906093825j:image

 

4月と10月でアンが大人になってきちんと成長しているのが分かりますね。

アニメ見てても、上手に大きくなっているからほんとすごいなぁって思っちゃう。

 

 

 

f:id:mamin247:20220906094024j:image

 

前。


f:id:mamin247:20220906094021j:image

 

後ろ。


f:id:mamin247:20220906093831j:image

 

 


f:id:mamin247:20220906093834j:image

 

どうやって絵柄が選ばれたかは分かりませんが、選ぶの大変だったはずですよねぇ。

アンだけじゃないのがすごくいい!

 

ここ数年これと言って予定もないし手帳なんて全然使っていませんでしたが、今派遣で通っている会社はめちゃくちゃアナログなのでこのカレンダーは役に立つし、予定も自分のだったら書き込めるからちょうどいい!

 

自分がやらなきゃいけない細かいスケジュールの管理とかは、手帳に書き込むことにしよう!

 

会社にカレンダーを置いていくのは気が引けるけど(寂しい)、会社でアンの顔が見れるのってすっごい嬉しい!!

 

これが100円(110円)で手に入れられるってことがさらに嬉しいですよね♡

ほんと物価は上がってもお給料は上がってないので、百均の運営者さんには申しわけがないけれど助かってます。。

 

セリアにあるので「赤毛のアン」や世界名作劇場好きの方は覗いてみてもいいかもです。

早く使いたーーーい!!

 

毎日眺めてます笑

 

おすすめです♪