スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

市川にある【赤毛のアン】カフェ!/カフェ&アトリエ

1年以上放って置いてたのですが、カレンダーと手帳のついでにアンカフェも記事にしておきます!

 

千葉県市川市にある、カナダから正式にライセンスを取ってある赤毛のアンのカフェです☕️

ズーーーっと行きたくてワクワクうずうずしながら行きました!

 

私は車で行ったのですが、市川大野の駅からも徒歩で行けます♪

 

 

f:id:mamin247:20220909102047j:image

 

2021年8月第1週に行ってました(写真の日付でわかった)

ちょっと寂しい緑の風景ですが、バラが咲き誇っている時もあるんですよ!!

 


f:id:mamin247:20220909102057j:image

 

ポツンと豪邸!みたいな雰囲気ですw

 


f:id:mamin247:20220909102027j:image

 

 


f:id:mamin247:20220909102013j:image

 

暑いのでテラス席は誰も使ってなかったです。

とか言ってお客さんは私たちともう1組だけでした。


f:id:mamin247:20220909102043j:image

 

建物の目の前が駐車場で、3、4台停められる感じでした。(砂利)


f:id:mamin247:20220909102001j:image

 

 


f:id:mamin247:20220909102102j:image

 

2021年のメニューです。


f:id:mamin247:20220909102035j:image

 


f:id:mamin247:20220909102105j:image

 


f:id:mamin247:20220909102024j:image

 

コーヒーかな。


f:id:mamin247:20220909102005j:image

 

イチゴ水。味は普通w

雰囲気が大切なのです!!


f:id:mamin247:20220909102053j:image

 

季節によって、雰囲気が全然違うと思います。


f:id:mamin247:20220909102039j:image

 


f:id:mamin247:20220909102018j:image

 


f:id:mamin247:20220909102021j:image

 


f:id:mamin247:20220909102030j:image

 


f:id:mamin247:20220909102050j:image

 


f:id:mamin247:20220909102009j:image

 

私たちは4人だったので、一番奥のお部屋に通してもらえました。

 

このカフェの定休日はペイントのお教室なのかな??

 

アンカフェに似つかわしいので出すのをためらうのですが、このお部屋の雰囲気がわかるのがこの写真しかなくて・・・お洒落ドリンクを飲むおじいさんです(父)

 

招かざる客の雰囲気で申し訳なかったのですがw・・・大きな体で可愛らしい飲み物(なんでしょうか?)を飲んでますね。

 

今は予約が必要みたいですね。また行きたいな。

私は記念にしおりを買いました。確か150円でピンクとグリーンがあってグリーンを購入。

 

ペンとか帽子とかのグッズも売ってましたよ!帽子欲しかったのですが、どうにもこうにもサイズ感が合わなくて断念。

 

今の季節なら帰りに梨も買って帰れますねぇ!(梨が有名なんですよ!!)

今年はヒョウの被害があったので、アンカフェに行けなくても梨は買いに行こう!!

 

こんなとこに??って場所にあるのですが、アンのファンなら一見の価値があると思いますのでお時間ある方や近くに行く予定のある方はぜひぜひ!!

 

いつだか何年か前?にしおかすみこだよーーー!のにしおかさんも行ってコスプレしてたの思い出しました笑(←彼女は市川出身)

 

www.anne-cafe.com