スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

日本橋三越【英国展】2022パート②

こんにちは。

 

東京は新型ウィルスの罹患した方々の数字が尋常じゃありませんね・・・。

それ以上に深刻なはずのヨーロッパとかは、もう逆に門戸を広げて人流も抑えないとか日本と真逆だし、、、どっちに軍配が上がるのか??

 

そんな中少し悩んだけれど、初めてマスク二重にして日本橋三越の英国展パート2に出かけてきました!

混んでた〜。土曜日でしたし。

 

f:id:mamin247:20220123171901p:plain

 

英国展|日本橋三越本店 | 三越伊勢丹オンラインストア【公式】

 

自分の備忘録のためにもバンバーンって写真多めで紹介していきます♪

 

f:id:mamin247:20220123171112j:image

 

店舗のラインナップももちろん変わってました。

シャロックホームズの店舗が最初に見えたのかな??

 


f:id:mamin247:20220123171055j:image

 

なんでもグッズがいちいち可愛くて欲しくなっちゃう!

 


f:id:mamin247:20220123171105j:image

 

昼下がりに行った私が愚かなのですが、混んでてゆっくりは見れなかったです。

紅茶のお店少なめ?

English Tea Shopもなかったです。。2部も出店してると思ってました(予習不足)


f:id:mamin247:20220123171048j:image

 

その代わり、エコバッグ系が多くみれました。

欲しくなっちゃうけど、心を鬼にしてスルーします。

ほんと増えるだけ増えちゃいますもんね・・・。

 


f:id:mamin247:20220123171043j:image

 

紅茶のグリン子先生のお店!

マイティーってお名前かな?

 

グリン子先生にも会えてうれしかったです♡お忙しい中対応してくださって感謝、感激♡

 

mamin247.hatenablog.com

 


f:id:mamin247:20220123171130j:image

 


f:id:mamin247:20220123171034j:image

 

↑この上の茶色いのウィスキーティーなんです!(ノンアルコール)

匂い嗅いだけど、そんなにアルコール臭はなかった・・。

すっごい気になって、、、でも買い忘れ!戻れなかったのです。

3月の伊勢丹はここ出店するのかな?見かけたらトライしてみたいです。

 

コーヒーはなるべくフレーバー系避けるんですけど、紅茶だとなんだかフレーバーティー好きなんですよね。

 


f:id:mamin247:20220123171053j:image

 

ここのすっごい可愛いのですが、お洋服とかに擦れちゃう感じ100%なので買えません。。


f:id:mamin247:20220123171122j:image


f:id:mamin247:20220123171114j:image

 

なんか今回スコーンミックスとか粉物?をいくつか見かけました。


f:id:mamin247:20220123171038j:image


f:id:mamin247:20220123171133j:image

 

月餅もありましたよ!すごいですねw

 


f:id:mamin247:20220123171102j:image

 

Walkers、しょっちゅう見かけすぎて、なんだかスルーしちゃいました。。

私がショートブレッドを知ったきっかけはこれだったと思います。


f:id:mamin247:20220123171119j:image

 

↑ここのポテチ、確か美味しい!って知ってたけど買いませんでした。

手前のパンみたいのもすごく気になりましたが・・・。


f:id:mamin247:20220123171117j:image

 

日替わりの店舗があったのですが、土曜日は千葉県八街市にある「リョウシンドウ」さんでした。

グッズがすっごく可愛かった♡

 


f:id:mamin247:20220123171058j:image


f:id:mamin247:20220123171100j:image

 

ゴグとマゴグ、まだ誰のものでもありませんでした笑

心なしか穏やかな表情に見えます(特に右側)

 

mamin247.hatenablog.com

 


f:id:mamin247:20220123171136j:image

 

やっぱり「マリン」でフィッシュ&チップスを購入しました。


f:id:mamin247:20220123171126j:image

 

スペシャルとかいう一番大きいサイズ!

あとチーズ&オニオンのパイみたいのも。

 


f:id:mamin247:20220123171031j:image

 

イートンメスとキャロットケーキ。

キャロットケーキ、スパイス感が薄めでした。だから食べやすいとも言えますね。

イートンメス、メレンゲがもう柔らかくなってて優しいストロベリースイーツ!って感じで美味でした〜。

 


f:id:mamin247:20220123171139j:image

 

買った時は上にユニオンジャックのお帽子みたいの付いてて可愛らしかった!

ちなみに入れ物はプラスチック。


f:id:mamin247:20220123171041j:image

 

グリン子先生のところで、紅茶を購入!


f:id:mamin247:20220123171128j:image

 

チャイ、超スパイシーでおいしい〜!!

もうね、香りがとっても良いです。それだけでも満足!

 


f:id:mamin247:20220123171046j:image

 

ティーバッグトレイっていうのかな?

可愛いですよね。紅茶とコーヒーもののシルエット型にどうしても惹かれてしまう。

 

f:id:mamin247:20220123171108j:image

 

八街の「リョウシンドウ」さんでティータオル?を購入。

これ、エプロンにもなるらしい(自分で折って紐通すのですが・・)

スタッフの方々が皆さん付けてて素敵でした。

2019年からなのかな?この手のロゴ可愛いですもんね。

 


f:id:mamin247:20220123171050j:image

 

夫が何か欲しい!ってシャープペンシルとボールペンも購入。

ちゃんと中身が無くなったら他のメーカーので代用できるのがいいですね。

 

f:id:mamin247:20220123211508j:image

 

さっき、妹から連絡きて購入品見せてくれましたw

バッグけっこう買ってますね♪かわいい♡

行列のスコーン、並んでるーーって連絡きたけど買えたのね!

 

3月の伊勢丹は一緒に行けたらいいな。

 

今回は砂古玉緒先生にもグリン子先生にも会えたし、写真も撮っちゃったし嬉しい英国展でした。

砂古玉緒先生とのことは一つ記事に残しておかないと!

 

ウィルス関係が落ち着いて、イベントが中止にならないことを切に願います!!

 

英国展|日本橋三越本店 | 三越伊勢丹オンラインストア【公式】